スポンサーサイト


病院にて。

今日は病院
ブツブツの再診でした。
湿疹は消えたのですが、今度は外耳炎のつるべさん。
ひとつ終われば、またひとつ。
病院好きなのは分かるけど、毎月毎月病院通いだわね。。

ちなみに外耳炎は2回目です。
前になったときはひどくて、耳をかきむしって血まみれになったのです。
それから気をつけていたのに耳の奥までちゃんと掃除出来てなかったみたい。
ごめんなさい、鶴瓶。
やっぱりプロにお任せしましょうね。

でも今日の病院は楽しいことも♪
うちは鶴瓶をお迎えしたペットショップに併設されてる病院に行っています。
(鶴瓶に出会った店舗は別ですが…)
ココは店員さんがとってもフレンドリー☆
フレブル好きな店員さんがいて鶴瓶が行くといっつも遊んでくれる♪
『つるべが来た~』と顔パス状態のおつるさんなのです。

それと今日はブヒちゃんにも会えました!
いつも沢山のワンコがいるのに、なかなかフレブルに会うことがなく。
今日は2ブヒに遭遇。
もちろんジャレまくってきました。
ブリンドルの『としこちゃん』。
ブヒってユニークなお名前の子が多くてスキ☆

たくさん遊び、たくさん可愛がられ、かなりご満悦な鶴瓶。
ただ一つ、問題が・・・

体重12キロ超え。
どーすんのよ。
先生がちょっと怖かったじゃない。。

なんて鶴瓶が悪い訳はなく、飼い主であるワタシの責任です。
反省。。
でもおやつもあげてないし(どーしてもの時だけあげますが:)、
最近ごはん自体あまり食べないのに、
なぜ増える???

ということで成犬用フードに切り替えです。

帰ってきた鶴瓶。
おやつがまたもらえない事や、おデブといわれたことに少々ご立腹。
DSCF4822.jpg

その後、疲れる。
DSCF4826.jpg

おやすみ~zzz
DSCF4824.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

外耳炎・・・ボンも成った事ありですョ搔いちゃうですよね・・・・
でも良い病院の様だから大丈夫ですね! 

写真じゃ別に太っている様には見えないけど12キロですか?? 見えないよね・・・
愛らしい寝顔で癒されます。

つるべくん12㌔!?
見えないね~(^o^)
男の子だし…親も大きかったのかもよ!
昨日ブヒちゃんに詳しい方に聞いたら
足の長さで成長が分かるらしいよ!
きなこはもう成長ほぼ止まりだって。
あとは横に大きくくなっていくよ~って(^o^)
つるべくんもそろそろ…止まるんじゃない?


2ブヒちゃんに会えたのね!
やっぱりブヒちゃんと遊んでる姿みると
カンド~しない?(笑)
「遊んでるよ~!!!!」って(笑)

早く外耳炎治るといいね!

本当に美味しそうに食べてると
ついたくさん上げたくなりますよね。
今リアンは4ヶ月ちょっとで6・6kg
これって軽いんでしょうか?
底なしの食欲なのでどれだけ食べさせれば
良いのか悩んでしまいます。

「つるべ君、記念日にはおもいっきり
 吐くまで食べさせてもらってね!」

フレブルボンパパさんへ

外耳炎ボンくんもなりましたか?
出来ることはやろうと思って、耳掃除も自分達でやっていた結果こうなってしまいました。
ガビーン。。

今回絶対痩せただろうなぁって思っていたのに12キロ。
たしかに大きいんですが、見た感じそんな太ってるようには見えないです。
(注:親バカ目線ですが)
骨太なんですかね?
でも先生はブヨブヨよっと言っていました…

トロ紅きなこさんへ

足の長さで分かるんですか??
ほぇ~~。
鶴瓶はどうなんだか気になります。
たしかに鶴瓶はでかいんですけどね。
胴長な子なので、きっときなこちゃんと並んだらBIGですよ~。
鶴瓶を見た人はたいてい最初に『デカっ』と言います(笑)

ブヒに会うと鶴瓶より私のほうが興奮します。
昨日もそうでした。
エヘッ( ´∀`)

りあんぱぱさんへ

つるも4ヶ月のときは6キロちょいでした。
6ヶ月くらいですかね、先生の顔が曇り始めたのは(笑)
ごはん、キレイに食べてくれると気持ちいいですよね!
鶴瓶は最近ストライキ中でごはん食べないんですよ。
だから絶対痩せたと思ってたのにぃ。
りあんぱぱさんのお許しがでたので、誕生日にはケーキをがっつかせてあげようと思います☆

おおぉぉ!

12kgですか?!v-405
それは今後が楽しみですなv-389

小鉄は8か月の時はどのくらいだったかな?
8kg前後だったかな?(8ヶ月で成犬用のフードに変えましたv-291
間もなく3歳だけど8.9kgですって。この夏やせてしまいましたv-406

先生が言ってたけど、大きさは遺伝ですよて。
1歳以降、2歳半までじわじわ体重増えてきましたが。。

姫鉄さんへ

大きさは遺伝なんですね。
じゃあきっと鶴瓶の親犬も大きいんだろな。
すんごいデカかったりして?!
会ったことがないので想像が膨らみます。
小鉄くんは痩せてしまったんですか?
夏バテでしょうか。
鶴瓶の体重を分けてあげたいです。。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
