スポンサーサイト


ブツブツくん

鶴瓶のカラダのブツブツが復活。
あれ?と気づいた日から、日に日に増えて・・・
またまたブツ男くんになりました。。
ガビーーーン。

しかも最近ご飯を食べないという、今までじゃあり得ん事件も勃発。
母ちゃんを悩ませる鶴瓶。
なんでぇ???

ということで、病院行き~



湿疹にはお薬とシャンプーを処方してもらったよ。
薬は知らずにペロンと食べてくれるから苦労ないけど、
問題はシャンプーだわ!
水嫌いの鶴瓶にとって、ただでさえシャンプーは一大イベントだっていうのに、
このシャンプーで念入りにやらなきゃならないなんて。
格闘せねば。。

これも鶴瓶のため。
やってやるわ~~~♪♪

ご飯はあまり心配しないでいいです、と言われた。
でも今までナイス食べっぷりを披露してくれてたのに、残すなんて心配せずにいられない。。
夏バテ? ストライキ? 恋? 宗教? なんなんじゃーー。
先生は7ヶ月になれば今までのようなガッツキ具合じゃなくなりますよ、と言っていた。
様子見よ。。


それと今、フローリングにラグを敷いてるんだけど、
鶴瓶の激しい動きでズレまくるためフローリングマットを敷こうと考え中。
足にも悪いし、ときどきトイレも失敗するので。
タイルマットとどっちがいいんだろ。。
以前フレブルを飼ってるペットサロンのオーナーさんに話を聞いたら、
マットだと菌が繁殖しやすいからフローリングマットをお勧めされたんだよね。

ちょっくらホームセンターで物色してきました♪
20100828202130.jpg

後日あらためて買いに行くことにして、買ったらUPしよっかな。
悩むわ~

コメントの投稿

非公開コメント

皮膚トラブル。
うちのも、似たような状況になり、お薬&シャンプー
って事が今まで何度も・・・治ったと思ったらあれ?
の繰り返し・・・シャンプーが一大イベントってのも
分かります。でも最近は慣れておとなしくシャンプー
されてますョ。 

あら~!
鶴瓶くん「ぶつぶつ」再発なのねv-405
かゆいのかな~?
お薬のんで、早く良くなってね!
wakiさんシャンプー頑張って!

ご飯は、きなこも残すようになりました。
動物病院の先生の話では
「大人の歯になるとごはんを残し始めますが
成長を自分でコントロールしていますよ」
と言われたのでホントかなぁ?と
思いながら様子見てます。
まぁウンチの状態もいいし、元気なので
「そうかなぁ?」と思って様子みてますよ。
最近では慣れてきちゃった(笑)

フレブルボンパパさんへ

皮膚トラブルは覚悟してたものの、やはり上手く付き合っていくしかないんですかねぇ。
鶴瓶も前回のブツブツが治って、あー良かったと思っていたら復活してました。

シャンプー。。
これ一体どうしたら良いもんでしょうか。
鶴瓶も慣れてくれることを願うばかりです。
大人しくシャンプーさせてくれるまで…想像すると気が遠くなりそうです(笑)

トロ紅きなこさんへ

そうなんです。。またブツブツつるべなんです。
前回のブツブツが治って、わーいと胸をなでおろしてたら。。
アララララ・・・・って感じに再発。

ごはんはきなこちゃんも残すんですね。
成長段階の一過程と分かれば安心です。
きなこちゃんも一緒なら尚更安心w
うちも元気だし、大人になってる証拠なんですね!
あたたかく見守ります。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
