スポンサーサイト


雨男つるべの秋田帰省2013①

GW後半は鶴瓶も一緒に秋田に行ってたよ。
いや~、感想から言うとね。
また雨。降ったり止んだりずっと雨。
鶴瓶と秋田行くといっつも雨じゃー。
さすが雨男・鶴瓶さんだこと(笑)

行きは去年と同じルート。
夜の7時頃に職場から出発。
岩手県北上で朝んぽして花巻温泉で朝風呂。

北上展勝地

そのあと角館経由で青森県深浦へ。
角館では雨ザーザーで桜も蕾。。
寒くて寒くて凍えてた。

日本海といえば夕陽!
本当は深浦で鶴瓶と夕日にたそがれる予定だったのに・・・

写真444

雲の隙間から若干の光。
夕日はどこだーーー。
見えないぞーーー。
だって雨なんだものね、仕方ない。。

実は今回waki父母も一緒に秋田に行ってきました。
両家親睦会的な?ようこそ秋田へ的な?
この日waki父母は深浦に宿泊でーす。

shin実家は3回目の鶴瓶。
今回は自由に過ごしてたなー。
そーっと部屋から抜け出してみたりw
結構急な階段なのに一人で下りてリビングに顔を覗かせてみたりw

写真555

でもやっぱり長旅疲れたんだね。
夜はすぐグースカピーだったよ☆

次の日ー。やっぱり雨ー。笑。
まずはwaki父母を迎えに行って日本海沿いをドライブ♪

IMG_7216.jpg

ここは千畳敷海岸。
鶴瓶ったら、いつもは水が怖くて海に近づかないのに、
何故か荒れる日本海に立ち向かっていく・・・

写真666

いつも遊んでる太平洋とは違うよねー。

そしてそして。
鯵ヶ沢を通ったので寄っちゃいました。
会っちゃいました。
わ・さ・お!!!

写真_777

お店の場所が分からなかったのに、
ものすごい人だかりですぐ見つかったよ。
わさおはアイドル☆
大大大人気だったー。

お店の横はすぐ五能線の線路。

IMG_7222.jpg

わさお、かわいんだよーー!!
鶴瓶はね、穏やかに寝ていたわさおに吠えかかった(汗
なのに鶴瓶へこの優しい目。
惚れますわ。

写真_888

ちなみにわさおのお店のイカ焼き。
安くて美味しくて量も多いよ。
近くに行ったら行くべしっっ!

長くなったので続く..


IMG_7221 (2)


プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
