

爪、そのまたその後。

今日のブログは記録として書きます。

鶴瓶の爪のケガの続き。
割れた爪の写真を載せてるので、
見たくない方はスルーして下さいね。



鶴瓶の爪ですが…
日に日に良くなってはいたのに
割れたところからまた割れちゃった。

でも深くはなく血も少し。
・・・・・だったんだけど。
鶴瓶、爪を噛み噛み。
割れた部分から爪がパックリ。
真ん中から左右に開いた感じに。
そして噛みちぎり下半分なくなった。





これまで舐め防止のため、
エリカラしたり(鶴瓶の精神的負担が大きいから途中で止めた)



靴下履かせたり(感心するほど瞬時にスルッと脱いじゃう)



包帯巻き巻きしたり(徐々に徐々に下がってきて結局脱げる)



様子みながら色々試してたんだけど。
こういう結果になってしまった…

また病院で診てもらったら、
今までの割れてるけどどうしようもない状態より、今のなくなってしまった方が逆に良かった?みたい。
伸びるのを待つだけだから。

だから無理ない程度にお散歩も行けるよ。
ラテックス製の靴下履くことにしました。



早く良くなるといいな。
他の爪も気をつけなきゃ。

あと少し前から鶴瓶の右頬にできたポチッ。



赤みを帯びてきて、なかなか消えなかったから、これも一緒に針生検診してもらった。
なんか心配で・・・
でも大丈夫でした。ふぅ。
そのうち消えるかな?

年が明けてから病院続きの鶴瓶。
本日の体重測定。
14.3キロ。
増えたなぁ。
そんな太った気がしない。
爪、早く治して走らなきゃ~~。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
