スポンサーサイト


一人でできるもん

今日は鶴瓶の成長のはなし。

先週の月曜日、マンションの排水管清掃が入りました。
鶴瓶は来客があると吠える・飛び掛かるの大興奮だし、
ゲージに入れても吠え続けるだけだろうと思い実家に避難。

1_20120619112323.jpg

で、業者とはいえ他人が家に入るので家の中を掃除したwaki。
掃除しだしたら熱が入っちゃって、今までにないキレイさに(笑)

ゲージをなくしたリビングを見てwakiとshin。
「・・・・・・・広い」
そもそも我が家は賃貸の為リビングも狭いのです。

そして決断。
鶴瓶をフリーにしよう!!

2_20120619113156.jpg

ということでゲージを取っ払っちまいました。
以前は夜寝るときと、仕事のお留守番のときはゲージIN。
少し前から夜はリビングにフリーにしてました。
怖いのは仕事中のお留守番。
朝8時~夜7時まで。

3_20120619114345.jpg

なんてったって鶴瓶はどこでも乗ってしまうし、
破壊力ハンパないし、暴れん坊。
上の写真も(左:ダイニングテーブルの上、右上:収納棚の上、左下:コーヒーテーブルの上)と、
高いところに乗るのが大好きみたいなのです(汗)
しかも平気でそこから飛び降りますから。。

今までもフリーにしようか何度か考えたことはあったけど、
結局私たちの勇気もなく(笑)、怖くて踏み切れなかったの。。

4_20120619115207.jpg

でも大丈夫のようです。
フリーお留守番2週目に入りましたが、
ずーーーーっと寝てるようで今のところ問題なし。
それに帰宅時の興奮がなく、wakiもshinも夜がとっても過ごしやすい。

5_20120619115930.jpg

一人でフリーのお留守番ができるようになった鶴瓶。
部屋もきれいに保たれるし、
早く帰ろうって気持ちがさらに強くなりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

鶴ちゃん、お留守番できて偉いね~♪

うちもやんちゃなエールがいるから、フリーでのお留守番、決断するのに勇気がいっただろうな、と想像してしまいました(~_~;)

でもフリーのほうが、意外と静かにしててくれるものですよね!!

ツルくん!えらいぞ!!

でもね、高いところから飛び降りちゃ、だめだぞぅi-184
wakiさん、心配させちゃうぞぉ

つるべーくんえらいね~♪
逆にゲージ入れるとストレス溜まっちゃうのかな???うちも小梅は高いところが好きでどこでも登っちゃいますね~。困ったものです。
我が家もフリーに・・・いやいや絶対無理だぁ~。
2匹が興奮して暴れたら手がつけられないからね・・・。

vivienne&aile☆hahaさん☆

勇気かなり入りました(笑)
初日は仕事中も気になって気になって…
ハラハラドキドキでした。
でも出掛けたときのままの状態でいつも保たれてます。
狭いゲージの中でも寝てるだけだったと思うけど、
フリーの方がストレス溜まってなさそうなことは確かかな。
まだ油断は出来ないけど、
今後も鶴瓶を信じてフリー続けます☆

最初にフリーにするときは
超ドキドキですよね…
って我が家はすぐにフリーにしてしまう
ダメダメ飼い主なんですけど…

高い所に上るのはちょっと危険ですね…
師匠に今度登ったら
弟子のどん太が上にのるぞ~って
脅しといて下さいね(笑)

あっ、うちも来週排水管清掃だ!
やっぱり室内掃除しとかなきゃ恥ずかしいですよね。
そしてやり始めちゃうよ止まらなくなっちゃう~^^
一緒です♪

ケージ撤去したんですね。
鶴くんも2歳半、大人になったのでしょう。
広々リビングうらやましいなぁ。
うちも賃貸なのですごく狭いのに、そらまめさんのケージやトイレで結構な面積使っちゃってるんです。
そらまめさんもフリーでお留守番も考えたのですが、いざお泊りの時とかケージNGな子になっては困ると思いなかなか踏み切れません。

フリー生活に踏み切るのってかなり勇気いりますよね!でも、鶴ちゃんいい子ですね。
我が家は壁らや家具やら散々な目にあってます。。
油断した時に悪魔に変わりますので気を付けて下さいね。(我が家の教訓です)

部屋が広くなるのはいいですよね。
ゲージがあると、私達がゆったりとくつろげないですからね。
ずっといい子に出来たら、新築のマンションでも安心ですね。ウヒv-218

鶴ちゃんえらい!
やればできる子なんですよ^^
お留守番もお気に入りのところで寝て待ってますから

逆にゆずはいつもフリーですがたまにお留守番は
ケージに入れます
2ダックスも居るから暴れ放題なんで(笑)

姫鉄さん☆

今度、鶴瓶に怒ってください。。
本当にいろんなとこに乗りたがるんです。
で、私が怒ると飛び降りる。
完全にナメられてる、アタシ。。
ソファも横の肘掛け側から飛び越えて乗るようになっちゃいました。
ハードル選手かも(笑)

あっちさん☆

今までゲージも鶴瓶の大きさにしてはとても狭かったんです。
そこで10時間以上のお留守番は、
寝てるとはいえストレスあったと思います。
フリーに踏み切るのはすごーーく勇気入ったし、
時間もかかったけど・・・
良かったなぁって思います!!!
多頭だとまた決断も難しいですよね。。

かずみんさん☆

かなりドキドキでした!!
今までも何回かフリーにする?って迷ったときがありましたが、
ダメダメ・・怖くて・・出来ないと怖気づいてたんです。
意外とお利口さんにしてるものなんですね。
高いところだけはやめていただきたい。。
とくにダイニングテーブル。
ここは乗った後、私も心を鬼にして怒るんですが・・・
効き目なし?
社長、ぜひ上に乗って怒ってください(笑)

そらまめ家さん☆

排水管清掃終わりましたか??
マンションはこういうのが、有難かったり・面倒だったり?ですよね。
ゲージなくしちゃいました。
そう、2歳半にしてやっと出来た決断です。
今までもフリーにしようか何回も迷ったんですが、
そのときは私も決心つかなかったから、
鶴瓶は今がそのとき、だったのかなぁと思います。
ゲージなくなると、部屋すごく広く感じますよ!笑

mizueさん☆

フリーは我が家にとっては大きな決断です!
怖かったーーー。
周りの人からも「最初は大丈夫でもある日突然イタズラに走ることあるよ!」と言われてるんです。
だから毎日ドアを開けるときはドキドキ(笑)
shinが先に帰ってるときは、必ず電話での第一声は「べーちゃん大丈夫?」です。
リビングの広いマンションに引越したいなー。
今度shinの説得にご協力お願いします!!!笑

ぴぃーちゃんさん☆

なんだか意外にお利口さんで拍子抜けしました(笑)
お気に入りの場所で寝て待ってる・・・
きっとそうですね。
たぶん人も居ないので落ち着いてかなりの爆睡してそうですw
多頭だと遊んでるうちに暴れちゃうこともありますよね。
退屈はしなそうですが、逆にゲージが必要なときもあるんですね。

つるべえくん
フリーでお留守番デビューおめでとう

年がら年中フリーで留守番の先輩
あいとパセリ&こはるより

38coreさん☆

フリーの先輩見習って、
鶴瓶も頑張ってまーす!!
意外とお利口さんなものなんですね。
拍子抜けしてます。
いつもイタズラっ子なのは私への当て付けなのかもしれません~笑
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
