スポンサーサイト


雨男つるべの秋田旅行2

さてさて、次の日。
shinが地元の友達と朝10時から飲みに行ってしまい、
秋田でも置いてけぼりのwakiと鶴瓶。

shinパパママが遊びに連れてってくれるというので、
wakiはお出掛け~♪
外は雨。
鶴瓶は・・・お留守番。ごめんなさい。

嶽温泉入って、岩木山神社でお参りして、弘前公園行って、
道の駅巡りして、古遠部温泉入ってきました。

その日の夜の鶴瓶さん。

IMG_5585.jpg

お留守番のストレスを爆発させるかのように、
フンフン言いながら噛み噛みしてました。

そしてまた夜は明け・・・次の日。
外は雨ザーザー&風ビュービュー。

本当はこの日、ゴルフ好きのshinパパママとゴルフの予定でした。
去年はキャディーに徹したwaki。
今回はshinパパの特訓が待ち受けている筈だったけど、中止。
ということで、雨だけど鶴瓶と出かけちゃうよ~♪♪

写真1

我が家が何でGWに帰省をするかというと、
八幡平アスピーテラインをドライブしたいからなんです。
とっても気持ちいいドライブコースで、眺めが最高なんです。
雪の回廊を走って、山頂はまだまだ雪山で・・・っていうのを毎年楽しみたいの。
最悪のお天気だけど行ってみました。

とりあえず雪山を走ってー

写真_2

記念撮影してー

写真_3

寒くて寒くてみんな鼻水垂らしてるから退散。

晴れてるとこんな眺め。
DSCF3076.jpg

1メートル先も見えないようなドライブを経て、
アスピーテラインを抜けたら・・・
桜が満開(八分咲きかも)だったよー。

IMG_5605.jpg

IMG_5602.jpg
↑鶴瓶、牛の放牧みたい?

ナント!
ここで鶴瓶さん、テレビ取材受けちゃった(*´艸`)
カットかなー?ちょっとでも映ったかなー?
どちらにせよテレビ岩手なので不明。。

帰りに青森のA-FACTORYでお土産を調達。

写真4

そしたらね、待ってる間に鶴瓶が駐車券をぐちゃぐちゃに。

写真5

出られなくて困ったー。
みなさん経験あります?

でもでも鶴瓶孝行のできた一日でしたっ。

そして次の日、嫁はキレーイに部屋の掃除をして(笑)、
shin実家を後にしました。
トイレだけは失敗しないで出来た鶴瓶。
それは褒める!偉かった!
帰りは大雨&雷&ヒョウの中で怖かったー。
そんなことも知らずに鶴瓶は爆睡w

写真6

今回、鶴瓶を連れて行って、
やっぱり秋田帰省の思い出も鶴瓶と一緒に
積み重ねていきたいなと思ったよ。
今度は鶴瓶と日本海側をドライブしよっと♪

でも鶴瓶と帰ると雨なんだよねぇ。
今回も毎日雨・・・一回も晴れてませんけど?笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

八幡平の方にそんないいとこあるのね~
来週行くの、その辺なんです♪

それにしても・・・駐車券・・・
一体どうやって出たんだろう・・・笑

テレビ、出てるといいね~♪

ゲージ、大きいどころか巨大でしたね。

あいにくの天気だったみたいですが、雪を見て、桜も見れるなんて素敵な所ですね。
あの駐車券だとどうやってでるんですか?
今後の参考に教えて頂きたい。

嫁の立場わかります~
おしっこの粗相が一番怖いですよね。
鶴ちゃん、場所が変わってもきちんとできるなんて偉い!
大蔵はハミションするから、怖くて。。

牛の放牧の絵、可愛い♡

素敵な家族旅行ですね~♪

雨だとしても、大好きな人達と行く旅行は大切な思い出だもの。
いいのいいの。

鉄家イベントも家族総出の時は概ね雨だなぁ。

駐車券・・・
これは読み取り不可能ですよね(笑)
でも可愛い師匠の事だから笑顔で出口をパスしたに違いない(爆)

日本海側のドライブは本当に最高ですよ!!
我が家は大好きな道です♥
鶴瓶君は寝ていて外の景色は関係ないとおもいますけどね(汗)

KLASSEさん☆

八幡平方面に行くんですね!
小岩井農場いいですよ~。
景色もいいし、ペットもOKデス。

駐車券は・・・
機械に入らないのでインターホンでお姉さんとお話し、
カメラが着いてるらしく遠隔操作で色々やってもらいました!
紛失じゃないから料金も加算されず☆
しかーし後ろはすんごい並んじゃったけど;;

mizueさん☆

前回鶴瓶を連れて行ったときも雨、
今回も最初から最後まで雨。。
鶴瓶、絶対に雨男デス(笑)

駐車券は料金払う機械にカメラがついてるらしく、
インターホンでお姉さんとお話しながら、
遠隔操作してもらいました。
お気をつけあれ。。
ちょっと目を放した隙にカミカミしちゃってましたの。

shinパパママとっても良い人なので、
汚しても全然いいよーって言ってくれますが。
やっぱり嫁としては鶴瓶を連れて行くことに気使ってしまうのですー(汗

姫鉄さん☆

鉄家も雨率高いですか?!
せっかくだから晴れて欲しいけど、
お天気だけはどーしようもないですもんね。
それでも旅行って思い出がモリモリになりますね。
shinと2人で帰ることが多かったけど、
見返す写真に鶴瓶がいることが幸せに感じてます。
また連れてっちゃおうっ。
ただ夏は暑さ的に・・・うーん、厳しいかな?と思ってます。
でも連れて行きたい、、

かずみんさん☆

駐車券は何回頑張っても入らず・・・
後続車で焦り・・・
余計に入らず(笑)
鶴瓶の笑顔でバーが上がったら良かったです~(笑)

日本海ドライブ最高ですよねーっ♪
夕日もキレイですし、
次回はそっち方面で攻めたいと思います!
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
