スポンサーサイト


雨男つるべの秋田旅行1

少し遅くなっちゃったけどGWのお話し♪

後半の4連休で我が家はshinの実家に帰省しました。
今回は鶴瓶も一緒!!
鶴瓶2度目の秋田です。
(前回の秋田旅行は→コチラ☆

2日の夕方に仕事が休みだったshinが私の職場に迎えにきて、
そこからそのまま出発。
・・・のはずが鶴瓶のご飯を持ってくるの忘れて結局一度家に戻り、
19時ころ雨もザーザー降りの中出発しました。

まずは長旅に備え鶴瓶に用意したのがコチラ。

IMG_5551.jpg

ソフトゲージです。
実家でも使えるように大きめの物にしました。
でもいつも車に乗るときは私の膝の上が定位置の鶴瓶。
ひどく怒りまして、ずーーーーーっと吠え続けました(汗)
結果メッシュ部分を破り脱出。
道中1/3程で破壊されたのでした~。

休み休みSAに寄って雨の中ランで遊ばせて・・・を繰り返し、
朝3時頃?岩手県の北上展勝地に到着。
6時頃まで車で寝て、朝桜並木をお散歩しました♪

みちのく三大桜名所だよー。

IMG_5555.jpg

桜の上でゴロンしたら花びらついた♪

IMG_5562.jpg

桜の朝んぽサイコー!
(shinが撮った写真はわざとボカしてるのか?モザイクかける手間が省けるように?
wakiと鶴瓶のツーショット全部ピンボケでしたけどー笑)

北上展勝地

実は雨の中の葉桜でしたっ

IMG_5571.jpg

桜を堪能した後は近くの南花巻温泉郷「大沢温泉」へ。
朝から日帰り入浴をやっていたので疲れをとって小休憩。

のあと、また高速乗ってGO♪♪

次に着いたのは秋田といえば日本一の深さ田沢湖。
盛岡で急に「冷麺食べたい」って誰かさんが言うから、
急遽盛岡で降りて田沢湖経由の下道ルートへ変更。

念願のたつこ姫に会えた鶴瓶。

IMG_5575.jpg

雨の中、湖畔をダッシュ。

IMG_5581.jpg

たっちゃん、美人さんデス。

写真

たつこ姫に恋しながら田沢湖を後にして、
ゆっくり休みながら夕方5時位にやっと実家到着。

鶴瓶参上の瞬間。

IMG_5582.jpg

さてケージをぶっ壊した鶴瓶。
実家でどうしようかお義父さんお義母さんも巻き込み、
みんなんで検討した結果・・・
ケージを壁と物の間に挟み両脇を遮断。
これなら大丈夫と思ったら、さらに大きく穴をこじ開け小さな隙間から脱出。

しかも吠えるよね~。
嫁はヒヤヒヤもんよ~。
笑。

IMG_5583.jpg

ということでリードでつながれた鶴瓶さんなのでした。

つづく。。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら??
即ケージ壊しちゃったのねぇ…
ハプニングもあったけど、、桜も楽しんだり
たっちゃんに恋したり…
たっちゃん、ちょっとセクシーすぎない?ね、つるくん(笑)
楽しい道中になったねぇ♪

ちょいとリードに繋がれたつるくんが切なそうに
みえちゃう…。
うちは旦那実家では玄関ORお庭にリードでつながれてます。
悲しく泣いてますよぉ(笑)

鶴くんケージ破壊しちゃったんだ~(笑)
いつもお膝の上だったのなら、不慣れなケージに閉じ込められたら怒っちゃうかも^^
うちはいつもレンタカー生活なので必ずケージINじゃなきゃダメなのですが、やっぱりあまりソフトなケージだと破壊されるのは目に見えているので、1代目「ソフクレートn2 Mサイズ」現在はマルカン「テントカーゴ Mサイズ」を使用しています。
どちらも重さは多少ありますが、骨組みもネット部分もかなりしっかりしているのでパワフルなBUHIにも問題ないかと思いますよ。
よかったら参考にしてみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/moris/petcarry.htm
あとは鶴くんがケージに慣れてくれるのを願うばかりですね。

みちのく三大桜名所もたっちゃんも田沢湖も。。。
今回はたくさん観光できて良かったですね。
でもご実家では粗相がないか、嫁としてはヒヤヒヤな気持ち、よ~くわかります^^
気を使いますよね~。
鶴くんはそんな嫁の気も知らないで吠えちゃって・・・
ケージに慣れされるのはちょっと大変かもしれませんねぇ。

続きも楽しみにしています!!

鶴ちゃんも一緒に行ったのね!!
それは楽しかったね~、つるちん♪
それにしても破壊、早すぎ~^^;
大きなゲージねぇ~~~

ぽんも来週、岩手に行くんです♪
途中、いい休憩あったら教えてください^-^

お久しぶりです。
鶴ちゃんのゲージ、立派ですね~
荷台が全部埋まってるじゃないですか!!
この立派なゲージを壊すとは、鶴ちゃんやはり大物ですね。

やっぱり旅行はみんなで一緒だと楽しさ倍増ですよね。いつだったか鶴ちゃん、お留守番していた事がありましたよね。

たつこ姫、私も何回か行った事ありますがここ10年は行ってない。
その近くの水沢温泉に行ってましたよ。

shinさんのぼかし技術?いい感じですね。

続きも楽しみにしてます♡

鶴瓶くん、やりますね~壊した事聞いて、大吉のケージからの脱走や、観葉植物なぎ倒し引きちぎり家の中ぐっちゃぐっちゃになったりした数々の事件を思い出していました…。
すごい力発揮しますよね~全力ですからね。
やっぱり膝の上がいいですもん♪

ハプニングもありつつ楽しい帰省になりましたね☆
続きも楽しみにしています~♪(´ε` )

いつも素敵な写真に癒されてます~v-10
桜並木でお散歩気持ちよさそうですね!!

鶴ちゃんケージ破壊しちゃったんだ…
エールもケージから脱走したりけっこう無茶する男なのです(笑)
男の子ってやんちゃなのかなぁ。。。

続きも楽しみにしてます☆

恐ろしべしつるべー氏・・・
ソフトゲージを破ってしまうなんてやっぱり小梅より激しいかも(爆)
花巻温泉いいですよね~我が家も昔に行って気持よかったな~☆
でも、つるべー氏、少しは嫁の立場のママさんの気持ちになってあげてよ~。
続きも楽しみにしてますぞ!!!

ゆきまめさん☆

破いたときはビックリ。。
吠えてるから可哀相だったんですが、
ここで出したらダメってshinと我慢してて。
ん?静かだな?と思ったらゲージINしてるはずの鶴瓶が
前に来たのでえーーーっ?!って(笑)
このソフトゲージ買った時ぶるぴーさんのネックレスが、
ペットカートに引っかかって切れちゃったんです。
落ち込んでた上に飼ったばかりのゲージまで壊すなんて(涙)
まめすんもまめパパ家ではつながれちゃうんですねw

たっちゃん、色っぺーデス byつる

そらまめ家さん☆

アドバイスありがとうございます!!
吠えるならまだしも壊さなくったって~(涙)
壊してからは車用シートベルトも用意していたんで、
結局それで繫がれていた鶴瓶でしたw

実家では知らない家で落ち着かないみたいで、
人の気配がするとすぐ警戒態勢に。
そして吠えるー。
shinパパママもいいわよーと言ってくれますが、
嫁的には一応・・・ヒヤヒヤしちゃいました。

田沢湖とか何回も行ってるんですが、
鶴瓶と行きたかったので楽しかったです♪

KLASSEさん☆

そうなんです、今回は鶴瓶も一緒に連れて行きました!
やっぱり一緒の方が楽しいです。
ゲージあえて大きいの買ったんですが、
それが裏目に出ちゃいましたぁ。
車でも家でも使えるから一石二鳥じゃんって思ったんです;;

ぽんちゃんと岩手いいですね!!!
来週って土日ですか?
土日だったら東北六魂祭☆☆
盛岡ですしねー。私なら絶対行っちゃいます♪

mizueさん☆

鶴瓶のゲージ一番大きいの買ったんです。
これ荷台に乗り切らず、
後部座席倒して乗っけてるんですよ。
今、家で使ってるゲージより大きいんですw
なのに破壊。。

今後、秋田帰るときは鶴瓶連れにします。
(夏は迷いますが・・・)
やっぱり一緒の方が数倍楽しいです!!

水沢温泉て田沢湖の近くですか?
今度行きたい場所リストにメモメモ。
田沢湖方面に行くとだいたい乳頭に行ってしまいます。
でも乳頭温泉は混んでるんですよね。

続き、お待ちくださいましー♪

大吉丼かあちゃんさん☆

えーーーーーっっ
大吉くんもそんなやんちゃしていたんですかー!?
最近見るお写真からはとても想像がつきません。。

でもこういうときは本当に全力で破壊力ハンパないですw
鶴瓶って力すごい強いんですけど、大吉くんもですか?
血筋かなぁ。。いや、単なる若さでしょうか~?
毎日ロング散歩してるわけでもないのに、
ガッチリしちゃってパワフルなんですよねぇ。

ゲージ破壊されたのも、旅行の楽しい思い出になりました♪

vivienne&aile☆hahaさん☆

桜並木の朝んぽ気持ち良かったです!
普段6時なんて寝ぼすけの我が家はお散歩しませんし(笑)
雨だから人も全然いなかったですし(笑)
ちょっと見頃過ぎていたのが残念でしたが、
東京と東北で二回桜を見れて良かったです。

エールくんもやんちゃですね(*^^*)
鶴瓶もありとあらゆる物を破壊するし、
ゲージ脱走も軽々と♪
やっぱり男のコはパワーが女のコと全然違いますよね。

あっちさん☆

気に入らないとすぐ吠える・壊す。
イヤイヤイヤイヤ~って本当小さな子どもです(笑)
しかも本気噛みなんていつものこと(汗)
完全にしつけ間違えてます…(^_^;)

花巻温泉、いつか温泉を目的に行ってみたいです。
私、温泉大好きなんです。
長い道中に温泉入りながら楽しかったです♪
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
