スポンサーサイト


爪イタイイタイ

鶴瓶、犬生2度目のエリザベスカラーです。

まず今日は雨が降る前にお散歩♪
私の友達も一緒に柏の葉公園に行ったよー。



でも雨が降って来ちゃって、
濡れ濡れのお散歩になっちゃった。
鶴瓶は楽しそうに走ったり歩いたり、
あっち行ったりこっち行ったりして満喫してました。

そのあとはジョーカーさんでランチ。



今日は鶴瓶のごはんも頼んだよ。
鶴瓶って気まぐれで、よく朝ごはん食べなかったりするんです。
今朝も食べてくれなくて、お腹空いてたのかなぁ?
がっついてましたー笑
肉だけ食べて野菜は全残し(^_^;)

そのあとはお利口さんで待てたね。
偉かったね。



で、帰り道。
ちょっとした拍子に前足の横に生えてる爪がもげてしまいました。

聞いたことないキューーんて声で鳴いた鶴瓶。
痛くて足が地面に付けない。

病院に。

根元から折れてしまってるとのことで
爪を取ることに。
今まで病院で痛い思いをしたことがない鶴瓶さん。
病院イコール楽しい場所。
先生がイイコイイコしてくれる場所。
なのに今日は抑えられて痛いことする。
始めての経験。
爪を取るのが痛くて痛くてキューキュー可哀想でした(涙)

でも男・鶴瓶。
がんばったね!!
最後、先生にもペロペロありがとも出来たよ♡

しかし頑張ったのにエリザベス。



以前、外耳炎でもやりました。
あの手この手を使ってどうしても取ってしまい苦労したんです。

今回は…



暴れずに固まる。
そしてじっと見てくる。
「どうしてこんなの付けるの?」って言ってる感じ。
悲しそうな目で見るの。

堪えます。。

お薬終わるまでの辛抱。
お薬も痛いみたいでキューって言うのよね。

ごめんね。
頑張ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

痛かっただすね~お薬もちとしみるのだすね(´Д` )
もう少しの辛抱だすよ~
エリザベスにテンション下がってるようだすだが、気持ちわかるだすよ~ワタクスは、ムーンカラーっていうドーナツみたいなふかふかしたやつにお世話になった時もテンション下がっただす…。
早く良くなるよう祈ってるだすよ~☆おだいじにだすっ

鶴ちゃん…痛かったね(涙)
でも爪はがれはすぐに治るから大丈夫です!!
男鶴瓶は強いのです♪
ちゃんと先生にありがとうもできる
めちゃくちゃいい子なのです!!

エリザベスがすぐに取れるといいね。。。

鶴瓶~~~(泣)
とっても切ないお顔。
わきさんも辛いですよね??
せっかくおいちぃランチ食べて、うほうほだったのに…
爪がはがれるなんてホント痛そう。
病院がトラウマになってイヤイヤにならなければいいけど…
鶴クンは男の中の男だからきっとダイジョウブ♪
早く良くなりますように。

鶴く~んどうしたの???痛いね~②
本当にこの写真見てると切なくなってくる・・・
早く良くなる事を小梅も梅之助も祈ってますよ!!!

うぎゃー!!
爪がもげたなんて・・・@O@;
そりゃ痛いよねT_T
早く元気になってね。
ぽんから元気玉送るよ~

ついしん。
お野菜も食べようね~~^w^

見てるこちらも痛いです~(TдT)

鶴くんも相当痛かったのでしょう。
BUHIって痛くてもほとんど鳴かないですよね。
そらまめさんも痛くて鳴いたの見たことないですもの。。。
かわいそうに、頑張るんだよ!

お散歩も控えめなのかしら?
早く元気になって沢山遊べるといいですね。

エリザベスカラーはそういう理由だったのねー!
痛いね…。
小鉄も一度やったことがあるよ、狼爪だよね?

鉄丸もエリザベス(のはず)
でも、おパジャマで耐えられるのでは?と今から目論んで
注文している親ばかちんです。

鶴ちゃん大丈夫ー?
痛かったね。

爪は頑丈なようで意外に隙間に挟まったりしただけで抜けちゃうし、抜けると凄い出血だよね。経験あるけど、驚くくらい出血してましたよ(;>_<;)

エリザベスカラーは鬱陶しいだろうけど、少しの間だけ我慢しようねー。

大吉くん☆

エリザベスにテンション下がりまくりの鶴瓶です↓↓
今回は付けたら堪忍するけど、
つけようとするともう暴れる暴れる~。
ムーンカラーて大吉くんがしていたのを、
前に写真で見ました。
クッションみたいで良さそうですね☆
このプラスチックより負担が少なそう。
手舐めが酷いときもあるので
常備しておこうかなと思いました。

かずみんさん☆

爪って血もドバドバ出るし、
すごい痛がるので本当可哀想でした。
新しい爪ちゃんが生えてくるのを待ちます!
病院嫌いになっちゃうかも…と心配しましたが、
最後はケロっと待合室にいた女子のオケツ追いかけ、
私はv-403こんな顔になりました(笑)
エリザベスは明日で取れるかもです♪

ゆきまめさん☆

そうなんですぅー。
うほうほからのイタイタ…
暴れん坊には怪我がつきものですかね?
なんて今言えるのは大事に至らなかったから。
病院ではさすがに痛そうで、
私は鶴瓶の顔なでてるだけだったけど、
shinはガッツリ抑えて男だ!泣くな!的な(笑)
まめすんとまた遊ぶために立派な爪生やします。

あっちさん☆

エリザベスつけた鶴瓶は本当にテンションガタ落ちで、
本当に切なくなります。
小梅ちゃんと梅之助くんの応援もらったから
治りも早いかな?
ありがとうございます!!
この爪を怪我してしまうコは多いようです。
小梅ちゃんも元気いっぱいのコだから気をつけてね♡

KLASSEさん☆

爪トラブルばかりの鶴瓶ですぅ。
今回は痛そうで痛そうで可哀想でした。
ぽんちゃんの元気玉ありがとです応援
出来れば愛の玉がいいなって鶴瓶言ってますよー(笑)

野菜全く食べませんでした(^^;;

そらまめ家さん☆

私も鶴瓶の痛い鳴き声は初めて聞いたかも?です。
実はこの爪を怪我したの二回目なんですが、
(前回はここまでひどくなかった)
その時もすごく血が出て痛そうだったのに、
本犬全く気づいてなかった(笑)
鈍いのか何なのか…
キューンなんて初めてだったと思います。

姫鉄さん☆

狼爪!そうです、それ!!
ここを怪我するワンコ多いらしいですね。
酷いと鶴瓶みたく取らなきゃいけないらしく、
あれ可哀想ですよね(汗)

おパジャマは名案☆
舐めなきゃいいんですもんねっ。
エリザベスはストレス大きすぎです…

ベルノンママさん☆

爪、順調に治ってます!
エリザベスも取れて鶴瓶さんウハウハ♪
調子にのってまた暴れて怪我しないように、
目を光らせております。
爪ってすごい血が出ますよねー。
ドバドバと。
狼爪は怪我するコ多いようなので、
またやらないようこまめに切ろうと思います☆

随分ご無沙汰しちゃいました
鶴ちゃん大丈夫ですか?
痛いのは少し楽になったかな~

ごはんはゆずも気まぐれです
食べたり食べなかったりお店でも同じです

元気になったら遊びましょうね^^

ぴぃーちゃんさん☆

お返事大変遅くなりましたー(汗)
ごめんなさい!
爪、もう大丈夫です☆
たぶん本犬は爪のことなんぞ忘れていそう(笑)
暴れん坊なんでまたやらないように気をつけます。

そう!
この前ロイホでランチしようと思って、
鶴瓶と行ったら満席でしたっ。
ロイホ人気なんですねっっ。
ちなみにブヒがいましたー。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
