スポンサーサイト


WBCツアー②

続きです。

WBC会場のwoofさんへは3時頃到着。
woofさんにもドッグランやプールがあるので、
早めにチェックインして遊ぶことにしました。

お部屋はこんな感じ。

woof部屋

我が家はスタンダードのお部屋。
鶴瓶はお部屋チェックをしたあと寝に入りました。

がっ!!
ここで問題発生。

①フジテレビが見れない
実はこの日、F1の放送をものすごーーく楽しみにしていた方が1名。
本当なら日本GPを観に鈴鹿まで行ってる予定だったのに、
WBCを選んでくれた優しい子ども想いのお父ちゃん。
だけどテレビ観戦はする気満々だったのです。
どんなにチャンネルを回しても、車のテレビをつけても、フジテレビは映らず撃沈。。
かなり落ち込んでいました。

②鶴瓶は意外と繊細だった
こちらのお部屋、なかなかの音漏れでございまして・・・
ドアを開ける音や足音などなど、とっても響きました。
その度に鶴瓶が過敏に反応し、
音がするたびドアの前に駆けて行き吠える吠える。
ウトウト~ってしかけるんだけど、少しの音でも目を覚ましまた吠える。
これが朝まで延々と続きました。
周りの部屋の方々に本当に申し訳なく、私達も気が滅入りましたのですぅ。

部屋の鶴瓶

③鶴瓶、また爪から出血
部屋について気付いたら私の服に血が!
鶴瓶さん、また爪が削れて血が出てました。
(前とは別の爪です)
今回は割れたわけじゃないので、止血剤で止まりました。
ホッ。。

そんなこんなで遊ぶ予定が部屋でまったりしてしまったー((((((ノ゚⊿゚)ノ
落ち込んでたshinもようやく復活してきた頃、
プールにいってみました。

鶴瓶プール

予想通り。
あぁ、これで鶴瓶の水嫌いがエスカレートだなぁ。。笑

この後はディナー。
まめ家とお酒を飲みながら楽しく過ごしました♪
最後パパチームは疲れて先に部屋へ戻ってしまったけど、
私とゆきまめさんで女子トークずっとしてました。
このときはお互い長い長い夜が来ることは知らなかったけど・・・

部屋に戻ったら未だに部屋に慣れずワサワサする鶴瓶と、
疲れて寝たいけど鶴瓶が落ち着かないため眠れないshin。
鶴瓶は環境が変わるとご飯も食べなくなってしまうので、
この日も朝から何も食べてないし。。

明日ダイジョブか?!と思いつつ、私は寝ました(笑)
(いや…それでも熟睡は出来なくて何回も目を覚ましたけど?)
(shinにはお前だけ寝てたと言われます)

翌朝。

IMG_4287.jpg
どーん。

運動会日和ですなぁ。
いよいよWBC当日です!!!

IMG_4294.jpg


つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~F1残念でしたね・・・

お鶴さんは寝不足でWBCに臨んだのかな??
本編も楽しみにしております(笑)

ありゃ~~~フジテレビ、写らなかったですか・・・
ザンネンでしたね、shinさんT_T
プール、行ってみたんですね!!!
いいな~~~♪
これは我が家もやりたいことのひとつなんですよ♪
きっと鶴ちゃん、ゴールにぽんず置いておいたら、世界記録の勢いで泳いでくるかも!?

爪・・・実はぽんずも・・・(大泣)

あらら。。。
いろいろ問題もあったんですね(;^ω^)
旅行って、楽しいけど、思いがけずなハプニングありますよね~。
寝不足のWBC大丈夫でしたか?
次回が楽しみです♪

鶴瓶くんお泊り・・・いいな~
と思いきや?大変でしたねー。
パパさんも疲れているのに
眠れないうえに、F-1まで見れないなんて
かわいそ~(;;)
でも家族旅行は楽しいですよね!

woofさん、どんな部屋だったか気になっていたのでアップ嬉しいです。
一番始めの画像
ご主人、ポーズがきまってかっこいいですね
プールにも入れれて満喫(鶴くんは嫌がっていたけど、、、)
夜もガールズトークとっても楽しそう
私も参加したかった!
って、花月園組みはかなり飲みまくりでしたが・笑
WBCブヒ達が楽しんでいて良かったですね
また、機会があったら遊んで下さいなっ
*鶴くん、違う場所だと番犬モードフル発揮ですね~

鶴瓶師匠落ち着かなかったんですね…
うちの文太もお宿に泊まったら同じだろうなぁ…
これは主が疲れるんですよね(涙)

プールは簡単です♪
反対側にぽんずちゃんがいてくれたら
救助犬もビックリな泳ぎを見せてくれること間違いなしです(笑)
続きも楽しみにしてまぁす♪

そういえば映らなかった・・・
shinさん残念でしたね!
うちは何処でも眠るゆずでしたから ベッドで一緒にぐっすりでした
前泊は混んでたんでしょうね!
次回も楽しみにしてますよ^^

え~?!フジが映らないなんて?!ありえなーい!
それは・・・shinさん残念でしたね…。

小鉄も初めてお泊りしたときには同じように
隣の音にいちいち反応してたけど、
次に同じところに泊まりにいったときはすっかり慣れてました(笑
楽しいイベントで、そうでなくとも興奮状態なのに
寝られなかったとなると自宅に帰ってからが大変だったのでは?

お天気も良かったんですね~。
次からは競技編?
益々楽しみです♪

shinさん、F1楽しみにしてたのに残念でしたね。
フジテレビが写らないなんて、びっくりですよね。NHKと同じ位、フジテレビは共通のチャンネルだと思ってた。。

woofさんのお部屋奇麗ですね。広いし。
しかもプール付きで、ホテルで充分遊べそう。
鶴ちゃん、敏感なんですね。
我が家もまったく同じです。地蔵になりますよ。
うちの場合は×2なので強烈です。。。
(データー復元できたら、ブログで)

WBC当日は本当にいい天気だったんですね。
運動会、楽しみにしてますよ

素敵なホテルですね~♪

景色も最高、プールもあって
夜遅くまでの女子トーク♪
残念なのは・・・F1のテレビ中継ですか(笑

鶴ちゃん、慣れない環境に
ちょっとナーバスになったのかな?
でもハルクもお泊まりに行くと
ご飯をなかなか食べてくれないんですよ!
かなり神経質です^^;
プールが嫌いなのも・・・一緒です(笑

いよいよWBCですネ♪

あらら…。意外と(ごめんなさい)繊細なんですね!!
でもうちも旅行に行くと、全然おしっこしなくて困ったり、いろいろ大変です。

次はいよいよ競技編ですね☆楽しみにしてまーす♪

フレブルボンパパさん☆

F1が見れないことが分かったときのshinの落ち込みといったら・・・
かわいそうでした。。

鶴瓶は2日間ほとんど寝ず・食わずでのWBCでした。
そんな状態でよく頑張ったなぁと思ってます。
本編待っててくださーい(汗)

KLASSEさん☆

まさかフジが入らないなんて。。
すっごい落ち込んでたんですよ~。
帰るって言い出さないかヒヤヒヤしてました(笑)
しばらく落ち込んだあと、F1を見る予定だった時間も鶴瓶の為に…
と復活してくれたから良かったです。

そっか!ぽんちゃんと一緒に泳げばいいんだー♪
飛び込んで泳ぎそうですよね?
来年プール一緒に行きましょう!!!
爪お大事に☆お互い☆☆

うめこさん☆

こんなところで苦労するとはーって感じでした。
前日夜もあまり寝てなかったから、
WBCに備えて寝るぞー的なノリだったのに。
鶴瓶が落ち着かないのが可哀相で・・・
本犬もかなり疲れてるのに寝れず、ずっとソワソワしっぱなし。
親子揃って寝不足のWBCになりました。
でも100ブヒに囲まれたらテンションアップいましたw

りあんぱぱさん☆

今回は大変でした。。
今後旅行するときは音漏れがひどくないか口コミチェックしないと。
鶴瓶とお泊りするのに重要な点。
かなり勉強になりました~。
shinは未だにF1のショックを引きずっているみたいですよ(笑)
鈴鹿にも行けず、テレビでも見れず、寝れないなんて。
ちょっと可哀相ですね。。
お父ちゃんがんばりました!!

ハッチ母ちゃんさん☆

woofさんのお部屋は結構良かったですよ!
(※音漏れ以外は・・・←鶴家的トラウマ)
鶴瓶のギャン吠え・・・かなり響き渡っていたと思います。
周りの部屋の方に申し訳ない。。
私も今度みんなで飲んで騒げるお宿に泊まってみたいです♪
ブヒと一緒に騒ぎたいです。
ゆきまめさんとはガールズトークに花が咲きました☆

かずみんさん☆

鶴瓶は最初から最後まで落ち着かず・・・
夜中だろうが朝だろうが関係なく・・・
まわりの音に過敏に反応してましたぁ。
私は途中から寝てしまったんですが、
夜中もずっとshinが見てくれてたようです。

プールはぽんちゃんですね!!
ゴールにぽんちゃんがいたら飛び込んで行きそう♪
師匠に不可能はないw

ぴぃーちゃんさん☆

まさかフジが見れないとは思わないですよね。
あの辺りは契約してお金を払わないとフジは見れないらしいですよ。
ゆずちゃんはパパママさんが側にいれば大丈夫なんでしょうね。
パパと一緒ならアタチどこでも平気❤って声が聞こえてきますw
うらやましーーーぃ。
鶴瓶もそうだったらなぁ。
意外と繊細君でした。

姫鉄さん☆

まさかフジが映らないなんてビックリでした。
どうにかして見ようと、
車やケータイや場所移動とかいろいろやってましたけど(笑)

泊まりも慣れですかね?
鶴瓶は2回目だったんですが前は外の音とか聞こえなかったからか、
大丈夫だったんですよねぇ。
寝ず食わず状態でWBCを迎えた鶴瓶はあまり元気なかったです。
帰りの車で死んだように寝てました。
次はやっと競技編ですよー。
遅い。。

mizueさん☆

えー小梅ちゃん&大蔵くんも地蔵犬?
吠えますか?
鶴瓶はドアの外に向かって吠えちゃって大変大変。
近くの部屋の方にかなり迷惑かけたと思います;
woofさんは本当にココでいろいろ遊べます!
ドッグランも広~いし、富士山がどーんて見えるので気持ちいいです。
フジテレビと音漏れがなければ最高かな?笑
データ復元方法わからないけど、旅行日記見たいですっっ

はるパパさん☆

woofさんは遊びどころ沢山のホテルです。
ドッグランはいくつかあって富士山の麓、とっても良かったですよ。
プールもあるのがいいですよね~。
ハルクくんのように目を丸くして泳いで欲しかったのに(笑)、
テコでも動かないといった感じでプールサイドで固まってしましました。
ハルクくんも旅行だとごはん食べなくなってしまうんですね。
朝も夜も、次の日の朝も食べず・・・さすがに心配になってしまいました。
今度旅行行くときはご飯も工夫しなければ。。
いろいろ勉強になったWBCでした。

vivienne☆hahaさん☆

意外と、ですよね~。
私も予想外でした。
前回旅行に行ったときはこんなことなかったので。。
環境の変化が一番ワンコに影響を与えるんですかね?
次に旅行行くときはもっと工夫をして、
鶴瓶に負担ないように準備をしようと思います。
そんな天でいろいろ勉強になったWBCでした!

つる君
きっと緊張したんだろうね。
繊細なぼくちゃんなところが
つる君のいいところだと思うよ!
WBCのお話が楽しみです!

出遅れ、スミマセ~ン(汗)
鈴鹿まで見に行くくらい好きなF1、shinさん残念でしたね。
実はWoofでは一番突き当たりのお部屋だったそらまめ家。階段・エレベータから一番遠くてぶーぶー文句いっていたのですが。。。
そんなに音漏れあったんですか!?
一番奥→一番人通りが少なかったので、音漏れ全然きづかず、逆に静かなお部屋だね~さすがホテル設備が違うよね~なんて話していたくらいです。
鶴くん不慣れなところで神経質になっちゃったんでしょうね。
ご飯も食べられないのは心配になっちゃいますよね。
そらまめさんも、初めての旅行ではやはりご飯食べれなかったのですが、2回目以降はモリモリ食べるようになりました。
お宿でもまだまだ落ち着きありませんが、少しずつ改善しているように思います。
鶴くんも慣れかもしれませんね。

プールでちょっとビビリ顔の鶴くん^^
必死な感じがかわいいですね~
水嫌い、克服して来年は一緒に川遊びしましょうね~♪

こんにちわ!

みなさん大体一緒だったんですね!(笑)
あの扉…やめていただきたいですよねv-393
ご飯を食べないのも、あの扉が気になって寝てないのも、飼い主も寝れないのも全部一緒でした(笑)
あれで当日よく頑張ったなとおもいますよね~♪

F1はホント、、shinさんには災難でしたよね~。
今頃、鶴家まったりTV鑑賞してるんかなぁって思って、ランしてたら、プールだったんですね(笑)

うちもいくつかお宿はいったけど、あの音漏れはトラウマですね~~(泣)
うちは、アタシのほうが神経質になっちゃって、まめが
起こされたかんじです(笑)
犬の鳴き声は全然OKなんですけど、扉やトイレの音…人の話し声が(泣)

でも♪色々お話できてよかったです~♡
まったりしちゃいましたね。

あ、お聞きするの忘れてた~~。

鶴ちゃん、意外と(失礼! )敏感なんですね~
静かに出来ない時って、周りに気を使って
ホントに落ち込みますよね。
お疲れ様でした。shinさんも、フジテレビ残念でしたね(ノД‘)

いよいよWBCのお話!!!楽しみです♪

38coreさん☆

鶴瓶の普段の性格から、
こんな繊細とは思わなかったです。
鶴瓶と一緒の旅行は2回目だったのですが、
初めてだった前回より大変でした。
でもいろいろ勉強になりました~。
WBCのアップ遅くなっててスイマセン。。
今夜書ける予定です。
遅すぎてみんなもう読んでくれないかな?

そらまめ家さん☆

そらまめさんちは一番奥でしたか。
音漏れ気にならなかったのなら、
とてもラッキーだったと思います。
鶴瓶が吠えてたのも聞こえませんでしたか?
もともと鶴瓶って外出先だと
ご飯食べてくれないんです。
他のことに意識や興味がいって食べないんだと思ってたら、
どうやら違う原因もあるようですね。
結局WBC前日の朝から当日の夜まで食べませんでした~

sophieさん☆

コメントありがとうございます!!
viviちゃんも一緒だったんですね。
当日はかなりお疲れモードで臨みましたか?
鶴瓶もあの状態でよく頑張ったなーと思います。
うちの旦那も限界スレスレでした(笑)
sophieさんちは2ワンコだったから、さらに大変だったんじゃないですか?
でも楽しかったから私達もがんばれましたね♪
woofさん施設がスバラシイだけに、
音漏れだけが残念でした。。

ゆきまめさん☆

F1が見れなかったときのshinの落ち込みといったら。。
WBCから帰ってきてしばらく経っても『F1・・・』とぼやいてました(笑)
うちは鶴瓶と一緒の旅行2回目だったんで宿経験少ないんですが、
あれはやっぱり酷い方なんですね。
施設がスバラシイから勿体無いですよねぇ。
ゆきまめさん、朝会ったときかなり疲れてましたもんね。
私は鶴瓶を旦那に託し寝れてしまったけど、
一睡も出来なかったらしんどいです。。
ディナーは楽しかったです♪
いっぱいお話できましたね。
普段じゃなかなかあんな風にお話できないので☆
次回お聞きしましょうw

花凛ママさん☆

そうなんです。
意外と(笑)敏感でした。
普段の鶴瓶を見ていると、そんな繊細な性格に思えないので意外でした。
さすがに夜は吠えまくる鶴瓶に私達も疲れてしまいました~。
周りの部屋のみなさんに申し訳なかったです。。
きっと鶴瓶がうるさくて眠れなかった方がいるんじゃないかと;
そんなこんなでフラフラになりながらWBC当日を迎えた鶴家でした(笑)
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
