スポンサーサイト


WBCツアー①

フレブルの運動会★第8回World Buhi Classic★(WBC)に行ってきました!!

鶴瓶が出場するのは2回目。
前回は鶴瓶がまだ10ヶ月のパピーのとき(でも体重は12キロw)。
我が家が初めて参加したブヒのイベントでした。
オフ会にも参加したことがなくて、お友達も全然いなくて、超ド緊張だったのを覚えてます。
でもスゴイ楽しくって大興奮で訳分からず記憶もぶっ飛んだ(笑)
(去年のWBCの日記はコチラ→☆☆☆ ★★★

何てったって去年のWBCは愛しのぽんちゃんと出会ったとき。
つまり鶴瓶の初恋です。
いまでも初恋を貫いてる鶴瓶は一途だね~。
(注:ぽんちゃんがいないところでは浮気多数)
今回ぽんちゃんがWBCに来れなかったのは本当に残念だけど、
愛するぽんお嬢のため頑張ることを誓った男・鶴瓶なのでした。

あれから約一年。
気付けばお友達もたくさん出来、我が家のブヒの輪は広がりました。
去年誰もお友達がいなかったのに、今回はいっぱいお友達も出る!
去年のド緊張してた自分からは想像も出来ない。
初めましてのブヒちゃんとの出会いや、お友達の活躍にドキドキワクワク♪
そんな気持ちで今回のWBCを迎えたのでした~。

前置きが長いと旦那shinからヤジが入ったので・・・笑

鶴家 WBCの旅 -前日-
10/9(日) AM5:00出発 
その前の日夜遅くから準備を始める無計画なwakiはほとんど寝ておりません。
準備を始めたらお出掛けに気付き興奮してしまった鶴瓶もほとんど寝てません。
運転があるからと、まぁまぁ寝たshinのみ元気。
という変なテンションで出発~♪

渋滞もそこそこ。
9時頃に待ち合わせの河口湖に到着。

IMG_4207.jpg
↑富士急ハイランドを見つめる鶴瓶。
ちなみにwakiとshinの初デートは富士急(●´艸`)
意外と?絶叫系が好きなのです。

河口湖でまめ家と合流。
河口湖畔をお散歩しました。

まめちゃん河口湖散歩
↑マイペースにお散歩するまめちゃん。
そしてガツガツ遊ぼう~と寄ってくる鶴瓶にタジタジw

つるべ河口湖散歩
↑走り回る転がる暴れる鶴瓶。
同じブヒでもこんなに違うのね。。

そしてフレブルのお洋服屋さんゴロンパさん
河口湖近くにある古民家ショップ。
居心地もよく、ランもあり、とっても親切なゴロンパさん。
ドライブ好きな鶴家はまた行っちゃうなぁ♪

IMG4242.jpg

ココにいったらWBCに出るブヒがいっぱい♪
WBCツアーのコースになってるゴロンパさん(笑)

ゴロンパさんにて

鶴瓶が好きな男子NO.1のそらまめさんもいたよー。
またそらまめさんにヘコヘコしてました(笑)
毎回ゴメンナサイ。。

忍野八海にも行ったよ。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作っているんだって。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されてるらしい。
犬OKだからワンちゃんもいっぱいいました。

忍野八海にて

池がすごーーーーくキレイ!
写真じゃ伝わらないのねん。。
普段撮れない家族写真もまめ家に撮っていただきました☆

と、ここでかなり長くなったので・・・つづく。
更新がんばります!!

コメントの投稿

非公開コメント

WBCお疲れ様でした~!
当日は二日酔い諸事情で、
ご挨拶もまともにできず本当にスミマセン(汗)
あぁ、鶴瓶くんのカワイイ名刺ゲットしようと、
企んでいたのに(涙)←自業自得
でもぽんずちゃんがいなくて、
さびしそうな鶴瓶くん見てましたよ~!
あ、wakiさんのおかっぱボブ、
すっごい可愛かったですよ~☆
今回は組も別れちゃったのであまりお話できませんでしたが、
次回はシラフなのでゆっくりお話したいです(^^)

お疲れ様でした
前日から観光で楽しみましたね^^
場所柄泊りで来た方多かったんですね!

あれだけブヒブヒ居ると 組が分かれてると
探すのも大変でしたね!
続き待ってますよ
うちもボチボチアップします

WBC前日、早朝からお疲れ様でした~♡
あぁ…だから、ゴロンパさんまでの時間何するか考えてた
時にshinさんが富士急の「ええやないか~?」でしたっけ?に乗る?って言ったんですね♡♡♡
もうアツアツ(死語?)なんですから。

ゴロンパさん、雰囲気もよかったですね!
めずらしく運転苦手なまめパパも「また行きたい」って
言っております。
…ただ縁側で寝てただけなんですけど(笑)
報告です。家に着いたときに服ばれました(汗)
「あ、それそらまめさんとお揃いに…」って言ったら
まめパパもそらまめサン好きなので納得!
でもこ~んな有名だとは思いませんでしたね。
オーナーの方も優しくて、BUHIズはメロメロでしたね☆

WBC始まる前からこんなに盛りだくさんだったんですね☆
河口湖、天気が良くて気持ち良さそうですね♪
富士急、うちも結婚前に行きました!(笑)
雨で寒くて、テンション下がって
険悪ムードになりましたけど。。。(爆)
ゴロンパさん、ネットで見て、素敵なお店だな~と
思ってました!
雰囲気のある良い所ですね♪

お疲れ様でした~

家族写真、お鶴サンの手を握っているのがステキです。

いいな、いいなー
WBC参加してみた~い!
楽しそうー。
大阪からお友達のジェットくんも
参加してたそうです。

ゴロンパさん前から行ってみたかったんですー
でも遠すぎますね!

つづきを楽しみにしています。

わっは~!
素敵だわ!参加したかったわ!!

この時期のWBCは暑さもそこそこだから過ごしやすいですよね(´∀`*)ウフフ

続編楽しみにしています><

あー(><)行きたかったー(涙)
来年は絶対行くって地蔵と誓いました!

家族写真、素敵です♡
とてもいい思い出になりましたね(^^)
つづきも楽しみにしてまーす。

WBC前からの満喫コースだったんですね♪
ゴロンパさん気になります。。
雰囲気がいいですね。しかもランがあるなんて。
いつか旅行がてらお出かけしたいな。
最後の家族写真、素敵です☆
そういえば、我が家も家族写真ってない。。。
今度、誰かにお願いしてみよ~
次も楽しみにしてます。

ご無沙汰してました~♪

WBCに参加されたんですね~
お疲れさまでしたぁ♪

無計画な出発準備・・・わが家と同じです(笑

河口湖も忍野八海もすっごく素敵ですネ♪
寝不足の鶴ちゃんも
すんすんすれば、元気ハツラツですね('∇^d)

ゴロンパさんも、ぜひ行ってみたいお店です♪

WBC到着前から盛り沢山な鶴家ですよね~
大運動会の記事も楽しみにしておりま~す♪

お疲れ様でした!

そっかゴロンパさん近かったんだね・・
日帰り組にはそんな余裕はなかった(笑)

続きも楽しみにしています♪

WBCお疲れ様でした~
まめ家とは河口湖で合流だったんですね^^
湖畔のお散歩気持ち良さそう~♪
ゴロンパさんの後は忍野八海でしたか。
ゆきまめさんリクエストの花の都公園は却下!?
すごくきれいそうだったのに。

富士急初デートエピソードまで聞けてほっこり♡
ちなみにそらまめ家の初デートは上野動物園でした♪
(私の好みです)

追加報告

我が家の初デートは鎌倉&江ノ島でした♪

必要ない追加報告でした?!
いえいえ。聞いて下さい!!!

色々とどうもありがとう。

鶴瓶さんも疲れたんじゃないでしょうか?

ちなみにうちの初デートは城崎温泉と天橋立でしたよ。

こんにちは
小梅(フレンチ)と梅之助(ブルドッグ)の母です♪
はじめてコメントします☆
ずっとかねがね噂を聞いてたんで今回お会いできるの楽しみにしてたんですv-10
でも、お席が離れちゃってたしバタバタで殆どお話が出来なくて残念でした・・・
お写真とっても上手ですね~。今度教えて下さい。
加工の仕方とか全く分からず困ってます。
また、お会いしたときは宜しくお願いします。
ちなみに小梅はとっても気が強いし梅之助は興奮すると手がつけられなくぐらいやんちゃっ子達なのでびっくりするかもしれませんv-12

師匠~!!
WBC前から全開で遊んでたんですね~(笑)
河口湖いいですよね♪
みんなでキャンプしたいですね☆

WBCで活躍したらか?
ボクの師匠だからMVP間違いないのら!!ってどん太が言ってたので
競技にスンスンとヘコヘコはないんだよって教えておきました(爆)

WBCお疲れさまでした~♪♪

家族写真☆素敵です(o^∀^o)
なかなか撮る機会ないけど、いいですね☆☆

続きも楽しみにしてます☆

河口湖のゴロンパでーす!

☆鶴瓶家の皆さま☆
先日はご来店頂きありがとうございましたー!
WBCもお疲れ様でした☆
前日にあんなにたくさんのお客様に来て頂いて、
ゴロンパも感激でした!!
また今度こちらにお越しの際は、
ぜひゆっくりとしていって下さ~い♪

去年のWBCの記事もしっかり見させてもらいましたよ~~
いきなり「ぽんず凝視」の鶴ちゃんにウケウケ(笑)

富士急ハイランド~~そんなエピソードがあったんですね^w^らぶらぶぅ~~ん❤
うちは絶対無理なスポットだわ・・・パパもアタシもぽんずも^^;

ごろんぱさん、今度リベンジしてやるぅーーー(泣)
あぁ、リベンジするとこがいっぱい・・・

んで、忍野八海、行ったんですね・・・ぷぷぷ、shinさんの勝ち~~(?)

家族写真、とっても素敵です!
年賀状に使えますね~♪

とら子さん☆

WBCお疲れ様でした~♪
今回はブヒ数も多かったから、
組が違うとなかなかお話できませんでしたね。
ランディくんラミちゃんともっと遊びたかったです。
今度また一緒に遊んでくださいね!
あ、私は酔っ払いとら子さんに会いたいなぁ(笑)
ランディラミちゃんの名刺、私も欲しいです。
今度交換しましょーっ☆

ぴぃーちゃんさん☆

WBCお疲れ様でした~♪
前日泊と当日泊合わせると、
泊まった人すごい多かったですよね?
私も今度ゆっくりあの辺りを鶴瓶と来たいなーと思いました。
すごい数のブヒでしたね。
みんな可愛くて天国のようでした。
今度ロイホご一緒させてくださいね☆

ゆきまめさん☆

まめ家・・・本当にいろいろありがとうございました~。
そしてそしてお疲れ様でございました~。
旅行が一緒にできて楽しかったです。
あ、でももうちょっと鶴瓶とまめ兄が仲良くしてくれると良かったですね(笑)
鶴瓶がKYですいません。。
うちは絶叫系の乗り物、結構イケるんです。
帰りも渋滞なくなるまで富士急案が出てました(冗談で言ってましたけど…)
ゴロンパさんの服、見つかるの早かったですねー(笑)
でもパパさんもゴロンパさんお気に入りなら問題ナシですね☆
縁側でまったりできるからいいですよね。
雰囲気最高でしたっっ

うめこさん☆

そうなんです、前日からブヒブヒワイワイしてました♪
お天気すごい良くて富士山もキレイに見えてました。
それだけで眠気も吹っ飛びます。
うめこさんも結婚前に富士急行ったんですね~。
険悪ムードは絶叫乗れば笑いに変わりませんでしたか?笑
ゴロンパさんは人気ショップでした。
古民家が何ともいえない雰囲気でまったりできます。
WBCでもゴロンパさんの服着てるコたくさんいましたよ。

てくほの父さん☆

WBCお疲れ様でした~♪
家族写真、宝物になりました。
なかなか撮れないので嬉しかったです。
富士山とも撮っておけばよかった…と悔やんでます。。
忘れちゃいました。
てっくんとほのちゃんのタイダイ服、メッチャ可愛かったです。
ポンチョ予約しました?笑

りあんぱぱさん☆

WBCは本当に楽しいんです!!
競技も凝っていて、鶴瓶は全く得点に貢献できませんが、
それでも凄く楽しくて仕方ないんですよ。
関西で開催の際は絶対絶対出てみてくださいね。
ゴロンパさんは古民家で雰囲気良かったですよ~。
お店の方も親切でとっても良い方々でした。
お友達もWBC参加してたのなら・・・リアン家も大丈夫です。
近い!近い?

ミスタママさん☆

WBC・・・本当にステキですよ!!
ブヒ100頭なんて鼻血ブーー的な興奮具合です。
ミスタくんならきっと何かやってくれそうw
お天気も良く、気候も過ごしやすいので、
観光にはもってこいの一日でした♪

*mako*さん☆

去年地蔵くんはMVBですもんね~☆
今年もWBCで会いたかったです。
やっぱりWBC最高っと改めて思いました。
家族写真ってなくないですか?
まめ家に撮ってもらって本当に感謝。
写真立に入れて飾ろうかな?と思ってます。

mizueさん☆

ゴロンパさんは古民家でとっても落ち着いちゃいますよ~。
ランで遊べばブヒも楽しいし♪
富士周辺のあの辺りはブヒともドライブにもいいですし、
今度行ってみてください。
家族写真…次会ったときお撮りしまーす。

追加情報ありがとうございます。
この情報は必要ですね~w
江ノ島&鎌倉なんてステキ!
今度このあたりの女子トークもしましょうねん(ё_ё)

はるパパさん☆

WBC行ってまいりました~♪
ハルクくんて出たことありますか?
最高に楽しかったです!!
我が家はいっつも準備が直前過ぎるんです。。
寝不足で出発は毎度のこと;
勉強しない私。。
ハルク家も同じで良かったw(失礼ですいません)
前日も楽しめて貴重なWBCとなりました。

フレブルボンパパさん☆

WBCお疲れ様でした~♪
日帰りだとゴロンパさんに行くのは厳しいですよねぇ。
遠出してブヒのお店があるって何か贅沢です。
今度ぜひ行ってみてくださいね。
古民家がオサレでした。
抜け殻状態からは脱出しましたか?
私は脱出後の寂しさに駆られています。

そらまめ家さん☆

WBCお疲れ様でした~♪
ゴロンパさんでそらまめさんを見たとき、
鶴瓶はとーっても嬉しそうでした。
すぐ乗っかってましたよね。すいません。
湖畔のお散歩…実はこの場所ワンコNGだったようです。
帰りに気付いた私達Σ(゚д゚;)
花の都公園は男性陣に人気が無くて却下となりました(涙)
要らぬ私たちの初デート情報にほっこりしていただけて嬉しいですw
まいこさんは動物園だったんですか?
いいですねぇ。
私、動物園スキです。

今年は参加できなかった鉄家でした。
パピーしか参加できない競技もあるのに…。鉄丸が出れるのは今回だけなのに…。

前日からとっても楽しそうです。
続き、楽しみにしてますぅ♪♪♪

まめぱぱさん☆

コメントありがとうございます☆
こちらこそ、いろいろありがとうございました!!
鶴家、行動がいつもノロくてすいません(汗
たくさんの思い出ができました。
ディナーもご一緒できて、色んなお話ができ、とても嬉しかったです。
鶴瓶も数日はボーっと寝てばかりいました。
馴初めはお聞きしたので、今度は初デートについてもっと詳しく・・笑

あっちさん☆

コメントありがとうございます。
お互い噂は聞いていたけど(笑)、お会いするのは初めてでしたね!
小梅ちゃんと鶴瓶を一緒に遊ばせたかったんですが、
今回はブヒ数も多かったため遊べず残念でしたぁ。
いつかぽんちゃんもいるときに、
鶴瓶と遊ばせてみたいです。
鶴どっち行くのかな?笑
私、写真全然上手くないです(汗
オートばっかりで、KLASSEさんに勿体無いよーといつも言われてます。

かずみんさん☆

師匠・・・まったく活躍せず。
ヨーイ、ドン!の掛け声はスンスンの合図と勘違いしてた模様。
師匠のゴールは女子のケツ~と言っております。
スンスンヘコヘコ競技があったら自信あるんですけどねぇ(笑)
エロVPなら獲れたかも?!

vivienne☆haha さん☆

家族写真は宝物となりました~☆
珍しく鶴瓶もちゃんと前を向いてるんです。
ゆきまめさんのカメラの腕が良いんですね!
WBCは本当に楽しくて、
またしても魂が抜けた感じになってしまいました。

ゴロンパさん☆

コメントありがとうございます!!
ゴロンパさん、遊びに行けてとっても良かったです。
古民家いいですね。
雰囲気がとても良く、お買い物しながら落ち着いちゃいました。
また河口湖方面に行くときは絶対寄らせてもらいます。
大切なお友達とお揃いでお洋服買ったので、
宝物の一枚になりました。

KLASSEさん☆

ぽんちゃんのいないWBC・・・寂しかったですよぉーーー(涙
鶴瓶もぽんちゃんと一夜を共にできるチャンスを逃し、
落ち込んでいたと思います。
富士急は思い出の場所なんですよw
絶叫系お嫌いですか?
怖いけど・・・スリルがたまんのです~。
そしてそして忍野八海。
・・・そういうことです。
パパチームは花に興味なしでした。
富士と花とブヒの写真を撮りたかったのに。。
残念でなりません。
ひーん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

姫鉄さん☆

鉄家来れなくて残念でした。。
去年のWBCで初めてお会いしたときのこと、
よーく覚えてます!!
パピー競争は一度だけですもんね。
競技内容も去年よりグレードアップしてる感じで、
楽しいものばかりでした。
来年一緒に出ましょう!!
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
