スポンサーサイト


ぐーるぐる

最初に言っておきますが、たいしたことはありません。
ちょっと大げさになってしまいました。

IMG_4136.jpg

これ見ると『えーーーどうしたのー?!』って思いますが、
爪が割れただけです。。

血は止まったんですが、
歩くとまたすぐ血が出ちゃうので念のため病院で見てもらったら、
包帯ぐーるぐるになったのです。

鶴パワーって強烈なんで、
コンクリの上で引っ張るから爪が割れてしまったんですぅ。
本犬は全然へっちゃらな様子だったんですけどね。

IMG_4132.jpg

しばらくお散歩行けません。
恐怖だ・・・(ストレスMAX間違いなしっ)
先生が『家の中でも走らせたりしないでね~・・・無理だよね~(苦笑)』って言ってた。
よくご存知で。。

病院行った日、帰りはなるべく抱っこで帰ってくださいと言われ、
旦那が病院前まで車を移動させてる間抱っこして待っていたんですが・・・
腕が抜けるかと思った。。
重い。。

IMG_4141.jpg

重かった重かったってピーピー言ってたら
『鶴瓶だけでも面倒見れないんじゃ多頭飼いは無理だね』って
shinがサラッと言ってきた。

ガーン=( ̄□ ̄;)⇒

ただいま13.15キロの鶴瓶さん。
もうそれ以上大きくならないでね。。

そして早くお散歩行けるといいね。。

はっ!!
お散歩行けないと太っちゃうじゃーん。。。
ちーん。



コメントの投稿

非公開コメント

あらら~鶴ちゃん大丈夫?

爪のトラブルって・・・めっちゃ出血しません?
うちも先住犬のパグが爪をコンクリートの隙間に挟んぢゃって
爪がポロッ!!血がダーッ!って出たんで
慌てて病院に行ったことを思い出しました。

てか鶴ちゃん13キロ超え?
めっちゃ発育してるやん♪ スゴ~イ^^

ママさん、多頭飼いのためにも・・・筋トレしてネ♪

鶴ちゃんが、早く元気になってお散歩に行けますように☆

PS:写真加工教えていただいてありがとう♪
   ボクもチャレンジしてみますね~

師匠~!!大丈夫ですか~!!
弟子も心配してますよ。。。
せっかくお散歩に最適な時期になったのにぃ…
早く治して秋を満喫してね♪

ママさん!!カートに乗せれば大丈夫♪ってshinさんに伝えて下さい(笑)

お鶴さん・・・大丈夫ですか??

早く良くなると良いですね!!

wakiさんカートがあれば13キロぐらい
へのカッパです。

shinさん2頭になれば、嬉しさで片手で
捌ける様になる物です。(化学的実証は
されていないが・・・)


多頭飼いの夢を語る会 会長ボンパパより
(支援コメント)

鶴ちゃん大丈夫ー?
本犬は平気って書いてあるけど、お散歩行けないんじゃストレス溜まっちゃいますね…v-239

早く治してお散歩行けますように~☆

かわいいグリーンの靴下~って思ったら!!!
だ・・・大丈夫???
これ、どれくらいの間やってるのかしら(汗)
お散歩できるまで、wakiさんがんばれ~~~

↑皆さんのご意見のカート、おお~そうよそうよ♪って思ったけど、ららぽの「カート事件」を知ってるだけに・・・ちーん(ぷぷぷ)

ぽんずもすんごい蹴る力が強くて、ツメは割れないけど、すっごく削れてますT_T

ありゃりゃ~鶴ちゃん(´;ω;`)
やっと涼しくなったし、早く治ってお散歩行けるといいね♪
でも、緑の包帯かわいいです(笑)

はるパパさん☆

爪って結構簡単に割れちゃうんですね。
見てると血が出て痛そうなのに、
鶴瓶ったら全然気付いてない様子。
前に爪切りで失敗したときは痛がってたのに、
鈍くなったんですかねぇ?笑
それにしても先住犬パグちゃんのおはなし。
聞いてるだけでイテテテテです。。
爪がポロッ血がダーーッなんてぇ~~。

筋トレしなきゃいかんですね。
抱っこの最後なんて腰辺りに鶴瓶がいました。
ズリズリ落ちてきちゃって。。
みなさんの言うようにカート買おうか考えますw

かずみんさん☆

爪はもう血もすっかり止まって、
鶴瓶は何事も無かったかのように暴走してます。
でも外の散歩するとまたすぐ血が出ちゃうので我慢我慢。
本当せっかく涼しくなったのに・・・
残念です。。

カート!!!
そうですよね~。
なんで思いつかなかったのだろう。
shinに言わなきゃっ。
なのに出張でいないーーーー(悔)

フレブルボンパパさん☆

爪はお散歩さえ我慢すれば大丈夫です。
ストレスが爆発しないよう祈っていてください(笑)

カートがあればへのカッパww
ですよね~♪
13キロでも、もう1ブヒだってへっちゃらですよね~♪♪

会長様
これからも支援コメントよろしくお願いします☆

vivienne☆haha さん☆

はい、大丈夫です!
でも・・・爪は大丈夫なんですが問題はお散歩行けないストレス。
爪の中の赤い部分が出ちゃってるので、
外に行ったらまた血が出ちゃうからお散歩は絶対無理なのです。
今日ですら暴れてました。。
ナイラボーンが一気にやせ細りそうなくらい、
ガジガジガジガジしております。。笑

KLASSEさん☆

包帯はもう外してます。
包帯巻き巻きのとき歩き方ピョコピョコして可愛かったんですよ。
でも帰り際に診察室の前で暴れて、
先生が「安静に」と言った1分後に脱げちゃいました。
巻き直し~(恥)
お散歩行けないのは大問題ですが、
家が壊れない程度にがんばります!!

カートがあれば鶴が何頭でも大丈夫♪
ららぽの件は・・・忘れたフリ(笑)

うめこさん☆

包帯って白だと思ってたので、
緑で巻き巻きされてたのを見て私も可愛いなと思いました。
靴下みたいですよね。
爪はお散歩いかなきゃ大丈夫なんですが、
問題はそのストレスですよね~。
今日より明日、明日より明後日・・・
おぉーー怖っ(笑)
私がブヒレスの相手になってがんばります!!笑

鶴ちゃん 大丈夫!?
包帯ぐるぐるで不便だけど安静にして
早く治してね!
涼しくなったからランで遊んでダイエット
頑張りましょう(笑)

つるクン~、大丈夫ぅ??

お散歩行けないのはちょっと辛いけど、
どうしても、の時はカートで外を闊歩してみてはいかがかしら??
もしくはwakiさんの抱っこで(うそです)

早く治るといいね。お大事にね。

確かに、多頭飼いだと片方に何かあると
そりゃもう大変ですよ。
でもそんなの、滅多にないから、ね。

wakiさんも多頭飼いしたいのですね。
ハッチかーちゃんも密かに計画中です。
っと言っても、父ちゃんが大反対なのですが、、
宝くじ1千万以上当てたら飼ってもいいとの事なので
頑張ってlotoで当てたいと思います・笑

つるちゃん、酷い怪我でなく安心しました。

鶴クン…あらら~。
でもゲンキそうなので、傷がよくなればダイジョウブかな?
なんか包帯姿、不謹慎だけどすごくしおらしくみえます…(笑)
おネイさん座りしてる恰好なんて、抱きしめたい。
お、お家壊れてませんか?(笑)

アタシも多頭飼いの支援の会員になりたいです(笑)

あらら、鶴ちゃん痛々しいですねぇ。
グリーンの包帯と足先がなんか可愛い。
早く治るといいですね。

たしかに13キロの鶴ちゃん、重かったです。。
でも愛があれば大丈夫。
腰バンド教えますから。。。

カートはあると便利そうですよね。
お店や旅行先とか乗せてれば、行動範囲も広がるし。


多頭飼い、洗脳マニュアル
①:かわいい子を自分で発見する
②:偶然を装い、店に連れて行く
③:抱っこするだけと、子犬を抱かせる
④:子犬の潤んだ瞳にノックオン!!←古い
⑤:waki家、家族になる

但し、この作戦は1回のみ
何匹も抱っこすると、効果が消えますのでご注意を

我が家はこれで家族が増えました。( ②は除く)

ぴぃーちゃんさん☆

大丈夫なんです。。
大したことなかったんですが、念のため病院行ったら包帯でぐるぐる巻きに。
お散歩は行けないですが、元気いっぱいです!
涼しくなりましたから、
お散歩できるようになったら思う存分ランで走らせたいと思います。
きっと暴走するだろうなー♪

姫鉄さん☆

こういうときもカートってあるといいですね!
今回かなり必要性を感じました!!
(鶴瓶のケガでというよりか、多頭飼いのため?!笑)
買っちゃおうかな~と企んでおります。
お散歩行けないストレスで限界スレスレのお鶴さんは、
私にケンカ売り始めました。。
ケガは大したことないのに、
やっぱり問題はお散歩にあります。。

ハッチ母ちゃんさん☆

同じです!
我が家もshinが絶対首を縦に振らないのです!!
これがなかなか手ごわいのですぅー。ムムム。。
しかし私は諦めませんっ。
一緒にがんばりましょー☆
toto…当たるといいですね。
私も買おうかな?笑

ゆきまめさん☆

包帯を巻いてるとき大きくなった脚がジャマみたいで、
オネエ座りばかりしてました。
それが何だか可愛くてメッチャ写真撮りまくっていた私。
ケガは全然心配いりません。。
WBCまでには大丈夫だと思います。
そのためにはお散歩ガマンガマン。
家は今のところ壊れてませんが、
私が壊れてきてます?キズだらけでーーす(笑)

mizueさん☆

多頭飼い洗脳マニュアルありがとうございます!!
小梅ちん&大蔵くんを見て、ますます憧れるwakiです。。
兄弟っていいな。とすごく思いました。
実はマニュアルっぽいことは少し前やったんですよ(笑)
レイクに私イチオシBUHIちゃんがいて、
shinを連れて行き抱っこさせたんです。
だけれど却下・・・。
mizueさんマニュアルで反省すると、偶然を装ってなかった。。。
これからも良きアドバイスお願いします。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
