スポンサーサイト


バッサリと。

私はココ最近、ずっと髪長めでした。
伸ばしていたんです。
でも肩下15センチ程で超ロングの夢絶たれました。
ちーん。

なんでかって?
アナタのせいですよ?

IMG_3734.jpg

私の髪の毛をどーにもこーにもオモチャとしか思ってくれない鶴瓶。
いつも家では髪を束ねていたんです。
そしたらもう!
絶対このオモチャと間違えてる!!

↓↓↓

オモチャ

髪を結んでる部分を狙って、とりゃーーっと飛び掛ってるのです。
そして引っ張る!引っ張る!
私の悲惨な姿ご想像ください(笑)
シュシュで結っていたら最悪です。。

髪を結んでないときは、さすがに飛び掛っては来ないものの、
ソファによじ登り背後から襲撃!!
たぶんこのオモチャと勘違いしてる?

img55978467[1]

どっちも我が家にあるしね~。

ということでサッパリです。
美容師さんに『犬が原因で髪切る人いないよ~』と言われました。
(そうですよね。ごもっとも。)

結構バッサリ切りまして、、
shinは『まるちゃん』『ワカメちゃん』『ちんちくりん』と私を呼ぶ。。
もう伸ばせないなぁ(涙)

このお方は分かっているのでしょうか?

20110911191222.jpg

だよね~。
いいさいいさ~。



コメントの投稿

非公開コメント

なんと髪きっちゃったの??

『まるちゃん』『ワカメちゃん』『ちんちくりん』
ですか??

そうなんだ・・・でもきっと似合ってるんだろうな(笑)

最後の写真は聞く耳持って無さそうな感じだけど・・。お鶴さん聞いてんの??

鶴瓶くん。。。
髪は女の命ですよ!!
でもまるちゃんわかめちゃんちんちくりんヘアー見たいかも~(笑)

師匠に怒っても無駄ですよ!!
だって絶対聞いてないもん(爆)

あららー
鶴瓶く~んv-388
女性にとって髪は大切な・・・
それにしても短く切ったんですね。
(私は個人的にはショートが好きです)
ワカメちゃん?ってまさか刈上げですか?

えぇ~!
あんなに長かった髪、切っちゃったんですか!?
『まるちゃん』『ワカメちゃん』『ちんちくりん』って事はずいぶんバッサリいっちゃいましたね~。
でも短いとシャンプーも乾燥も全然早さが違いますよね。
私は面倒くさがりなので、あまり髪伸ばした事ないです。(あと美容師さんもビックリなくらい量が多すぎてまとまらないんです^^;)

でも確かに、縛った髪はオモチャと同じ感じで楽しさ満載かもですね。
しかも鶴くん、気持ち良さそうに寝ている場所はテーブルですね??
うーん、冷たくて暑い日にはいいけど、テーブルは・・・
ヤンチャなぼっちゃんですね^^

とうとう切っちゃったんですねv-12
もったいない気がするけど、日々、鶴ちゃんに狙われているのも大変だし。。。
短いと洗うのも乾かすのも楽になりますね。

しかし、あのおもちゃの写真笑いました。
あのおもちゃ達とwakiさんの髪の毛が同じに見えるんですね。
たしかに髪の毛みたいだけど。。
鶴ちゃん、おいらは関係ないね~って顔してるけど憎めないですね♡


wakiさん 短い髪もお似合いだと思いますよ!
鶴ちゃん 髪の毛おもちゃと思うなんて・・・
想像力凄い(笑)
まるちゃんもわかめちゃんもとってもかわいいですよ^^

ありゃ~。。。

切っちゃったんですねv-356
わかめちゃん…ということはボブですかね?
首がスースーして気持ちいいですよねv-238
(とポジティブに考えたりして)

ミスタも凄いです!
パピーの時は歯が鋭いからぶちぶちいかれて、
私の前頭部は…温水さん(爆)

今もシュシュをしていれば『しゅしゅ~っ』って飛びつかれますし、
髪の毛もムシュ~っと噛まれますが、
シカトです(笑)
まぁ、
『かぁちゃん、つるピカハゲまるくんになるよ』
と言っていますが(笑)

バッサリいっちゃったんですね~
鶴ちゃん、おもちゃだと思ってるんですね(笑)
おもちゃの画像からwakiさんの髪の毛が想像できますよ~(笑)
私も今、髪を伸ばしてるんですが、
縛ってないと、うめのお世話できないので、常に縛ってます。
最近、何のために伸ばしてるのか分からなくなってきました。。。(涙)

え~っ!もったいない(ToT)
伸ばすの大変だったんじゃないですか~?

うちもシュシュ狙いでやられます…(>_<)
ソファに寄りかかってテレビを見てると、ヴィヴィはソファに乗って頭をチョイチョイしてきます~(笑)

…でも短いのもきっとお似合いですよ(^∀^)ノ

ワカメちゃん・・・すんごい切りっぷりですね^^;
KONGのオモチャはぽんずも大好きです^-^
鶴ちゃん、オモチャ大好きなんだね。
たしかにワンコで髪の毛切るって、なかなかいないかも(笑)

我が家もパピーの頃は、床で寝てるとよくガブガブされました。
今はぽんから添い寝するようになりました♪

思いっきり切ったんですね~
WBCのときに見れますね♪♪
鶴ちゃんに狙われたいなら髪束ねて
目の前にいれば来てくれるかしらっ・笑

髪の毛に飛び掛かってる鶴ちゃんを
想像すると、とってもかわいいです♪
でも自分のことだと考えると『ギャー』って
叫びたくなりますね。
わたしも肩下20cmくらいで肩まで切ろうかな?
と最近思ってます。
あっっ、花凛が原因ではないですが。。。
日差しが収まった頃切ろうかな~?!

そうなの?!切っちゃったの?
私、まだ頑張ってます。
超ロング、目指してます!

確かに鉄丸が噛んだりするけど
噛まれたら噛み返して、ヤメロ!を教えてます。
多分、学んでないと思うけど、いいんです(笑

フレブルボンパパさん☆

ハイ、切ってしまいましたーー(涙
似合ってるかは分かりませんが、
私のストレスは解消されましたw
髪を切った後数日間、旦那から一度も名前で呼ばれなかった。。
プッ(* ̄m ̄)まるちゃん…とか、
ワカメちゃん(¬w¬*)ウププ…とか。
鶴瓶が大人になったらまた伸ばそうと思ってます。

かずみんさん☆

そうですよねー。
髪は女の命ですよねー。
切るのは一瞬ですが、伸ばすのにはエライ時間かかりますからね。
たぶん鶴瓶はチッて思ってますよw
都合の悪いことは聞く耳を持ちません。。
まったくもう。

りあんぱぱさん☆

shinにまるちゃんて言わないでってお願いしたら、
ワカメちゃんって呼び始めました。
決して刈上げではございません(笑)
ショート好きですか?イエーイ☆
男の人ってロング好きが多いですよね?
とりあえず鶴瓶から頭を襲撃されなくなったので、
心安らぐ日々を送っています。
ソファでくつろげなくて本当に困っていたんですw

そらまめ家さん☆

そうなんですよーーー(涙)
ボブかな?バッサリと切っちゃいました。
シャンプーやドライヤーの楽さに、早くも幸せを感じてますw
鶴瓶の髪の毛攻撃は、実は結構困っていて・・・
ソファで気を抜けないし、
引っ張るときは本気でやってくるのでキャーーーとなります。
何回叱ってもダメでしたぁ。
そして…まいこさん正解です☆
鶴瓶が寝てるのはテーブルの上。
ソファ前にあるコーヒーテーブルです。
でもダイニングテーブルにも登っちゃうから、まだマシな方でして;
ココはエアコンが直で当たり気持ちいいみたいです。

mizueさん☆

切っちゃいましたよーー。ついに!!
これで鶴瓶に頭を襲われる心配がありません。
切ってから全然攻撃しなくなりました。
やっぱり長いのが原因だったようです。
写真のオモチャの遊び方と私の髪の遊び方、
本当に一緒で絶対間違えてると思ってたんです。
束ねてるときは結び目をガッチリ噛んで引っ張るし、
結んでないときは髪をワシャワシャ噛む感じ。
しばらく短めで行こうと思います♪

ぴぃーちゃんさん☆

完全に私の髪の毛はオモチャでした。
鶴瓶は楽しそうだけど私は大変!
オモチャの気持ちが分かった様な気がしますw
こんなに短いのはすごーく久しぶりで、
自分でも見慣れるのに時間がかかりました。
最近はブローも楽で気に入ってまーす☆

ミスタママさん☆

そうですね、ボブだと思います。
首スースーですよ。
アゴラインより上はかなりの久しぶりです!
シュシュって絶好のオモチャみたいですよね。
シュシュ見ると目の色が変わりましたもん。
鶴瓶の場合シカト出来ないくらいで・・・(涙
本当に悲惨な感じだったんです。はぁ。。
でもミスタママさん、ぬっくんやつるピカハゲまるくんになりませんようにw

うめこさん☆

夏が終わるのにバッサリ切った私。
ずっと困ってたので、どーせ切るなら夏に切れば良かった~。
うめこさんは伸ばしてるんですね!
切るのは一瞬なのに伸ばすのは時間かかりますからねぇ。
ロングうらやましいです!
シュシュを狙うブヒちゃん多いので、
その遊びを覚えてしまうないようお気をつけ下さい☆

vivienne☆haha さん☆

ねぇ、本当もったいないですよね。。
いつからか忘れてしまいましたが、
旦那に『ロングにすれば?』と言われたのがきっかけでずっと伸ばしてました。
でも鶴瓶が髪の毛で遊びだしてからは切りたくて・・切りたくて・・
鶴瓶もソファの背もたれから攻撃してきました。
だからソファで休めないし、しゃがんだりも出来なかったんです。
短いのは楽なので、しばらくはボブ生活を楽しみます!

KLASSEさん☆

結構バッサリ行きました~。
あ、でもKLASSEさんの方が短いですw
短くしてから鶴瓶は全然攻撃してこなくなりました。
最初髪をワシャワシャしてきたんですが、
あきらかに『アレ?!』って感じになり、
『チッつまんねぇー』と捨てられた私(笑)
鶴瓶も早く添い寝してくれないかなぁ。。
短くしたから一緒に寝れるかも?!

ハッチ母ちゃんさん☆

ハッチ母ちゃんさん!
鶴瓶の前にしゃがんで髪束ねてたところを見せてはいけませぬ~。
悲惨な目に合います(笑)
でも外なら他に興味のある物がたくさんあるから大丈夫なんですよねぇ。
何なのでしょか、一体。。
WBCのときボブの私ですので、
気付いて下さいね☆

花凛ママさん☆

本当ギャーーーーーですよ(笑)
やられてる私をみると、
さすがにshinも哀れに思うようでいつも助けてくれましたw
花凛ママさんはロングなんですね~。
肩下20センチまで伸ばしたら、
肩まで切っても結構バッサリですね。
季節の変わり目はヘアチェンジして気分転換いいですよね!

姫鉄さん☆

姫鉄さんは超ロング実行中なんですね!
いいなーーーー♪
頑張ってください!!
私は切ってしまったので、
しばらくは伸ばさずボブを満喫します。
でもきっとまた伸ばしたくなる日がくるはず。。
そのときには大人になっているのでしょうか?
お鶴さんよー(笑)
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
