スポンサーサイト


おさんぽ♪

みなさん、前回のゲージ脱出事件には沢山のコメントありがとうございました!
返信が遅くてスイマセンでした。
まだ屋根を外すと飛び出ちゃうこともありますが、
みなさんからいただいたアドバイスを参考に、
より良い解決策を模索していこうと思います☆☆

IMG_3738.jpg

まずは屋根つきゲージにご不満気味の鶴瓶さんなので、
夜のお散歩は長めにねっ♪

最近、夜は結構涼しいのでたっぷりお散歩が出来るようになってきました。
私もルンルンでお散歩を楽しめます。
舎人公園まで夜んぽにGO!

IMG_3799.jpg

IMG_3813.jpg

休憩中~。
この日はオシリしか撮らせてくれませんでしたぁ。

夜お散歩していると、
虫の音や空気から秋の気配も感じます。
ゆっくりと、でも確実に近づいてますね!

コメントの投稿

非公開コメント

夜散歩いいですね~♪

お鶴さんのバックショットなんか可愛いね!

ケージの屋根・・不満なんだ・・何か良い方法
はないかな??

ちょっと前だと、夜になっても蒸し暑かったのに、
最近涼しい風を感じられますよね☆
やっとブヒにやさしい季節になりますね♪
。。。パンダがとても気になります。。。

舎人公園すごく明るくい~♪
グラウンドのナイター設備なのかしら??
これだけ明るいと、ウンチョスさんも拾いやすく足元も安全で、拾い食いなんかも防止できていいですね!
そらまめ家の近くの公園は、ただでさえ街頭が少ないのに、節電という事でさらに減らされております。
なのであまり一人では行けない感じになってますよ。

少しはストレス発散できたかな??

先日、暑い中久々に舎人公園へ行きましたよ・・・ぽんず抜きで(笑)
KLASSEカメラ教室で(笑)
今度、夜に行ってみようかしら~~
でも、夜、すぐに眠くなっちゃうワタシ^^;
鶴ちゃん、屋根つきがんばって!
↓ちゃんと椅子を動かしてテーブルになんて、あたまいいーー!!
そういえば、流山で鶴ちゃん、大ジャンプしてましたよね←shinさんがぽんを抱っこしたとき

舎人公園近いんですね♪
私の実家が近所ですよ~!!
実家に帰る時にいつも横を通ります。。。
今度実家に行った時一緒に散歩しましょうね♪

師匠のオチリ可愛い☆
私好みのムチムチヒップだわ~!!

涼しくなってきて、ブヒ達にもうれしい季節がきますね~

鶴ちゃんは舎人公園のお散歩なんて羨ましい。
うちは近くにこれと言った公園がなくて、いつも家の周りばかりだから物足りなさそう。

休みの前の日にでも舎人公園まで足を伸ばしてみようかしら?
夜もドッグラン入れるんでしたよね??

フレブルボンパパさん☆

この日は全然前を向いてくれず、
バックショットしか撮らせてくれませんでした。
屋根は不満そうですよ。
前から出して欲しいとき、
二本脚で立ってアピールしてたんです。
それが出来ないため今は変な声で鳴いてます。
あ、でも腰的には良いですね!
ストレス的には悪いかも。。
そのうち慣れるでしょう?

うめこさん☆

パンダはカンフーパンダのパンダです。
マックでハッピーセット食べたときについてきたオモチャです。
最近、夜涼しいですよね~。
ちょっと前までは夜でもすぐ限界を迎えてた鶴瓶も、
最近は足取り軽く長い時間歩けます♪
何より私も散歩が楽になりました(笑)

うちも夜のお散歩は長めになってきました~♪

鶴ちゃんもきっと大喜びですよね!
虫の声も心地よく聞こえてきますネ♪
もう秋はそこまで来ています。
長かった夏も・・・そろそろ終わりかな~
なんか少し寂しい気がするのは・・・ボクだけ?

お散歩が充分だと満足して夜は寝てくれるよね♪
私もこれからの季節は散歩が楽しみ。

そうそう。
小鉄はゲージから飛び出ることはしなかったけど、
鉄丸はやってくれます。6ヶ月のパピーですのに。

ただ、興奮してどうしても外に出たいときだけみたい。
留守番は「留守番」と分かっているので、
ゲージのなかでずーっと寝てるみたい。ちっこもせず(驚)

誤飲が心配なんで、鉄丸は絶対フリーにはできないなぁ。
心配しながら仕事なんて、できないもんね。

私もまだまだ悩み満載です(笑)きっと、ずっと。だよね。

だんだんと涼しくなってきて、お散歩も楽しいですね~e-278
でもヴィヴィの場合、お散歩って分かると大興奮するから、行く前からハアハアしてますけどね…(笑)

鶴ちゃんのおしり☆かわいいっe-265

そらまめ家さん☆

そうですね、結構明るいかな?
節電で街頭も減っているんですけど、
お散歩するには不自由ない明るさです。
ところどころ暗い箇所もあるので、
私は100円ショップで買った携帯懐中電灯を持っていきますよ。
暗い茂みでうんぴーするんですよね。
舎人公園に行くと大体1時間程お散歩するので、
ストレス発散しなるようです♪

KLASSEさん☆

カメラ教室で舎人公園行ってたんですね♪
私は舎人公園で撮る写真が大好きです。
あ、でも今噴水とか止まってますよね?
水出てたら良い写真が撮れそう☆
夜に高台で休んでると涼しくて気持ちいいですよ!

鶴瓶って高いところ好きみたいで・・・
上がらないように椅子をテーブルの下にちゃんと入れても、
押して自分が乗れる隙間を作るんです。
椅子→テーブルと飛び乗って、テーブルから降りる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
これ最悪です。。
今度ダイニングテーブルと椅子を買うときは重た~い物を買わなきゃ。

かずみんさん☆

かずみんさんのご実家どこら辺でしょう?
私の実家も舎人公園の近くですよ。
徒歩10分位です。
生まれも育ちも舎人っ子です!
だから実家に行きつつ(家から車で10分)舎人公園に♪
両親が毎日夜ウォーキングしに舎人公園に行くので、
便乗するケースがほとんどです。
舎人公園に行かれる際はぜひ教えてください。
飛んで行きます。

ホント舎人公園明るいですね~☆
夏の終わりの夜…たそがれる鶴くん。
いいですね。ムードになってます。
なに考えてるんだろ??だいたい想像つくけど(笑)

うちは朝派なので、、夜の公園での散歩はあまりないですね~。
夏の特権♪いつもと違って楽しそう!
でも歳とともに夜に弱くなってます~(笑)

mizueさん☆

舎人公園は24時間ランに入れますよ!
でもランはライトが少なくて暗いです。
小型犬の方はライトがあるので(でも奥の方は暗いです)、
誰もいなければ小型犬エリアで遊んでます。
我が家、真夏は23時頃行ってました。
舎人公園は車だと近いといった感じなので、
毎日のお散歩には行けないんですが・・・
家の周りのお散歩とは気分が変わって楽しいです♪
金曜の夜や、旦那が出張や飲み会の日には良く行ってます。

はるパパさん☆

少し前は夜でも少し歩いただけでハァハァ激しく、
ギブ~ってなっていましたが、
最近は足取りも軽やかにお散歩してます♪
私は・・・「早く秋よ来ーーーーい」って感じです。。
すいませーん;
あ、でも寂しい気がするのも分かりますよ!笑
夏はイベントも多いですもんね。
秋って冬が来るのを静かに待つ感じがします。

姫鉄さん☆

鉄丸くん、元気ですね~!!
スゴイっ。6ヶ月でゲージの高さを飛び越えられるんですね。
フリーを一日やってみましたが、
心配で心配で仕事になりませんでした(笑)
鶴瓶はもうちょっと落ち着かないと怖いですね。
私も鶴瓶もお互い成長しつつ、
より良い方法を見つけていこうと思います!
でも…先週はかなり悩みましたけどねぇ(汗
ホント、きっとずっと、ですね☆

vivienne☆hahaさん☆

ココ数日は台風で蒸し暑かったりしますが、
でも確実に涼しくなってきましたね!
私自身もお散歩がラクになってきました。
ヴィヴィちゃん、お散歩大好きなんですね。
鶴瓶も最初は大興奮しますw
ペース配分できないんですよね~。
最初にガンガン飛ばしちゃうタイプでーす。

ゆきまめさん☆

そうですね、考えてることはご想像通りかと(笑)
涼しいと休憩もつい長々としてしまいます。
気持ちよくて、家にいるよりいいや~なんて。
まめ家は朝派ですか。
うちは朝弱いので夜ばかりです。
朝は朝で気持ちいいですよね!
これが寒くなって来ると、夜の公園は誰もいなく怖いので行けなくなります。
今のうちとばかりに、舎人公園出没予定デス。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
