スポンサーサイト


脱出!!

先週、私を悩ませた鶴瓶の行動はコレ↓↓

[広告] VPS


『お鶴さんゲージ脱出!』です。
なんて軽やかなジャンプなんでしょう!!
(感心してる場合じゃありません。。)

いろんな方のブログを読んでいると、
ときどきゲージから出てしまうという記事を目にします。
えー出ちゃうの?!と思っていた私。
鶴瓶は暴れん坊ですが、今までゲージは出たことありませんでした。

だから安心してたというか・・・
まさか出ないだろうと思っていたというか・・・

最初見たとき、ビックリしすぎて固まっちゃいました。
あれ?ゲージインしたのに何でフリーなの?
しかもゲージ閉まってるよ?
イリュージョン?!
って。

ソファが隣にあるからだろうと思って、ソファに届かないくらいに離しました。
そしたら更なるジャンプ力をつけ、棒高跳びの選手のごとく着地成功。
度肝を抜かれました。

絶対にソファに届かないくらい離してみる。
するとドタドタッと着地。
これでも脱出はするのね・・・と私のダメージ大。
これでは怪我します。

ゲージに入れても必ず、そしてすぐに出てしまうので、
これを機にフリーでお留守番させようか考え一日やってみました。
でもイタズラっ子の鶴瓶。
どうしても誤飲が心配で。。
大丈夫な様に環境を整えたとしても、いつも想定外のイタズラをします。
やってみた日は大丈夫でしたが、これは見送ることに。

結局、屋根をつけました。
今まで屋根がなかったので、鶴瓶は不満気です。

久々に悩みました。
いつになったら落ち着いてくれるの~~~

みなさんのブヒちゃんはゲージ飛び越えますか?


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

あまりに華麗なジャンプだったので
何回も再生してしまいました(笑)
これでは、お留守番中は心配ですね。
仕事どころじゃないでしょうね(><)

地蔵は1年前までケージ(屋根無し)を使っていましたが
脱出したことはなかったような気がします。
柵を壊したことはありますが(笑)

1年前に引っ越してからはフリーです。
誤飲、怖いですよね。
ブヒは誤飲が多いらしいですよね。
お互い気を付けましょ(><)

危険だし、いけないことなんだけど、鶴ちゃんすごーい!!って感心してる自分が…(・_・)エッ..?

屋根つきのケージになって一安心ですね☆

ちなみにうちのヴィヴィはビビリなんで、脱出はしません(笑)

おー軽々とジャンプ 飛び越えましたね!
鶴ちゃん一人の時はちょっと心配ですね
うちの場合は監視員が居ますので フリーにしてますが・・・
屋根があれば一安心ですね^^

うほ~軽やかですねv-10
恐らくミスタも飛び越えてしまいますwww
ゲージ嫌いのミスタはお留守番もフリーにしています(リビングだけですが)
キッチンにはベビーゲートを付けているので侵入は防げます。
ミスタの届く場所にはおもちゃ以外置いていませんよ!
うちのもなんでも食べちゃいますから(´∀`*)ウフフ

うちは、お留守番はフリーです。
しかしパセリが時々、物を破壊するので
ゲージに最初は入れてましたが、
軽々出れることを知ってからは、小物の多い我が家
基本、物は上に置き細かいものの上に
布をかけて、隠してでかけてます。
目にとまらなければ、いたずらはしないので
最近は平和ですよ!

わぉ!
オリンピックで金メダルがとれるぐらいのジャンプですね☆
あまりにも華麗なジャンプで、
逆に爆笑しちゃいました(笑)
我が家はランディは半フリーにしてお留守番ですが、
ラミはケージですよ!
今のところまだ飛び越えるまでになってませんが、
近々越えそうなので屋根をつけるか検討中です♪

誤飲も心配ですが、
鶴瓶くん、大事な腰を痛めないでね(汗)

鶴瓶くん、すごい脚力です!
脱走ですか~!?賢いけど困りものですね。

そらまめさんも、お散歩時にいつもフリーにして他のワンコ(大型犬)と走り回っているので、逃げ足は飼い主も絶対に叶わないほど早くなってしまいました(^^;)
本当に早いです。

若さあふれるお年頃ですものね~
一番力が強いくらいの年齢なんでしょうね。
お留守番、誤飲やいたずら等、フリーにするのも心配ですから屋根はいいかもしれないですね。

ただ、鶴君の不満が募らないといいのですが。。。

勉強です

うちの 雫・雷電は

共働きの私たちがいない

間は この子達の部屋

リビングでフリーです

最初は 物は壊す 壁に穴

なんでってことばかり ですが

言い聞かせ 私たちも勉強し

今では ちゃんと 待っていてくれています

鶴瓶もできますとも 徹底と継続です。

絵文字:e-460]ぱちぱち(拍手)

びっくりしました。

何度再生した事か・・・。

ただ心配は心配ですよね~。

リアンはゲージにはずっと屋根はあるのが当たり前で、尚且つサイドテーブルの下にゲージを置いてあるので脱出の心配はありません。

が、ゲージの鍵(ストッパー)をガジガジしていた為、先が短くなり甘く刺していると衝撃で鍵が開いてしまう事が発覚しましたが・・・。
リアンはその事に気づいていないので、大人しくしています。

衝撃映像楽しみにしています。

ぱちぱち(拍手)

びっくりしました。

何度再生した事か・・・。

ただ心配は心配ですよね~。

リアンはゲージにはずっと屋根はあるのが当たり前で、尚且つサイドテーブルの下にゲージを置いてあるので脱出の心配はありません。

が、ゲージの鍵(ストッパー)をガジガジしていた為、先が短くなり甘く刺していると衝撃で鍵が開いてしまう事が発覚しましたが・・・。
リアンはその事に気づいていないので、大人しくしています。

衝撃映像楽しみにしています。

ちょっと御無沙汰してました。

衝撃映像拝見しました。すごいジャンプ力・・。

屋根でなんとかなりましたか??頭とぶつけて
なければ良いのだけど・・・

鶴ちゃん、自分の脚力に気付いちゃったんですね。。。(笑)
それにしても、華麗なジャンプ!
うちはまだジャンプして脱出はしてないですが、
いつやりだすか分かりませんね。
(ちなみに、うめは1歳3ヶ月)
まだまだ落ち着きません(;^ω^)

うちは180cm×180cmで囲ったフェンス(?)の中で過ごしてます。
遊ぶ時は、私達がその中に入ってます♪(笑)

さすが男子!
すごいジャンプ力ですね~
もしかして、世界陸上みて、「おいらもできるかもっ」って思ったとか??笑

うちは去年の夏(月齢8ヵ月くらい?)からリビングでフリーです。
一応ゲージは置いてありました。
ゴミ箱あさりもしないし、チッコもトイレでできるようになったので。
去年暑かったので、エアコン入れてて、寒すぎたら自分で移動できるように思い切ってフリーにしてみました♪
でも、だいたい寝てるみたいです^^;
そして寝るときはゲージの中のクッションで寝てるみたいzzz

鶴ちゃん見事なジャンプですね。

ムサシも脚力がついた1歳から2歳の頃
ある日突然ハウスからジャンプするようになりました。屋根を付けたことで
すごい怒って、留守番でハウスすると
暴れる日々でした。
帰って来て、ハウスから出す時に、 褒めて褒めてご褒美のおやつをあげて、
とやっているうちに、学習してくれました。いつの間にか屋根がなくても脱出しなくなってました。
短い時間でフリーにすることから、練習して、リビングだけのフリーから、
今は全部屋フリーになってます。
今の鶴ちゃんは脱出できることを覚えて、楽しいんでしょうね。
年齢と共に色々と学んで、大人になって行くので、大丈夫ですよ~。
大人になるとイタズラもせずずっと寝てますよ(^^)

鶴ちゃんすご~い!!

絶対に世界陸上大会に出られまっせ~♪
高跳びで金メダル間違いな~し!!(笑

うちにはすでにゲージがなくて
ハルクはいっつも放牧状態なんです。
なのでソファーかボクのベッドに飛び上がるだけ♪

以前ブリーダーさんに聞いたんですけど
ブヒを庭に放す時は
70センチの柵が必要だと言われましたよΣ(゜Θ゜)

鶴ちゃん、奇麗なジャンプですね~

って感心してる場合じゃないですよね。
鶴ちゃんの怪我が心配ですね。

我が家の場合、小梅は10ヶ月くらいからリビングでフリー。
大蔵は留守番のときだけゲージでお留守番してもらってる
これから脱出するかも。。
周りの環境はきちんと整えていかないと、万が一の時に怖いですね。

屋根があれば一先ず安心♪ 

師匠。。。
ダメですよ!!
フリフリだけでも腰に負担が掛かってるのにジャンプもしちゃうなんて・・・(笑)

怪我がなかったからいいけど
主としてはドキドキしちゃいますよね(汗)
ポンちゃんの人形をケージの中に入れとけば脱出しないかも(爆)

す、すごい。
職場では画像見れなかったので、自宅であらためて見たんですが…
ぽんちゃん愛の立った時もかなりびっくりでしたが、
ジャンプすごいですね~。愛で鍛えられた??

ん~、、アタシも腰の負担が心配です。
ヘルニア、、こわいですもんね。

まめは留守番時は完全ケージです。
10時間ちかい留守番…地震や誤飲&トイレも自信ないし(笑)今ではとっても落ち着いてますよ。
会社行くちょい前やうちらが寝る前に自ら入っていきます。

むかしは(鶴くんくらいのとき)確かに脱走しそうになったこともありました~。
これでもホントやんちゃだったんですよ~。
歳重ねると鶴くんも落ち着くと思いますよ。

makonosukeさん☆

最初見たときはあまりにも衝撃的で固まってしまいました。
結構高さあるのに、何でこんなに軽々と~~(驚)
もっと大変そうに脱出するもんだと思っていました。
今までは脱出したことなかったのに、何故だろう?
地蔵くんはフリーなんですね。
鶴瓶もそうしたいけど。。
うーーーん、ちょっとまだ無理かなぁ。
家具ガジガジもたまにするし、
その木も食べちゃったりするので。。
とりあえず屋根つけて解決したのですが、
まだ良い方法を模索していくつもりでいます☆

vivienne☆haha さん☆

すごいですよね??
私もスゴッて思っちゃいましたもん。
なんて軽やか・・おまけにどんどん上手くなってくるし(笑)
でもビックリしました。
屋根(といってもただ柵を乗っけただけなんですが)を付けたら諦めたようです。
何回か頭ゴンゴンぶつけてましたけど;
ヴィヴィちゃんは脱出はしませんよね。
もしヴィヴィちゃんがしたら・・・鶴よりショックですw

ぴぃーちゃんさん☆

ホント軽々飛び越えてますよね。
もっと高くても飛び越えそうな勢いです。
こんな鶴瓶なので、さすがにフリーのお留守番には勇気がいります。
実際1日フリーにさせたら、仕事中気になって仕事どころじゃなかったです。
とりあえず屋根で解決ですが、鶴瓶はとっても不満気です。
こんどはストレスが心配。
はぁ。。

ミスタママさん☆

軽やかジャンプですよね。
もうちょっと『よっこらしょ』って感じに飛び越えて欲しいです(笑)
鶴瓶もゲージ嫌いなんですよ。(だから脱出するんですが;)
でも鶴瓶はフリーにはちょっとまだ出来ないかなぁ。。
おもちゃ以外置かなくても、ダイニングテーブルには乗っちゃうし、
そこから飛び降りるし、家具もガジガジしちゃうし、それを食べちゃうし。。
もう本当イタズラっこなんです!
とりあえず屋根つきゲージでしばらく大人しくしてもらいます。
ブスッとしながら入ってますw

38coreさん☆

パセリちゃんもゲージから出ちゃうことあったんですか?
鶴瓶、一度出れると分かるともうダメでした。
あとは脱出の腕を上げる一方で・・・
布で隠すと大丈夫ならフリーでも安心ですね。
鶴瓶は布見たらジャンプして取ると思います;;
フリーはやっぱり怖くて出来ませぇん。。
いつかフリーでも大丈夫な日がくることを夢見て・・・
今回は先送りしました。

とら子さん☆

このジャンプ・・・
私もあまりに軽々キレイにやるので感心してしまいましたもん。
んでイカンイカンと我に返りましたが。
ラミちゃんも越えそうですか?
鶴瓶もよく手を掛けて飛び越えそうではあったんですが、
絶対出ることはなかったんですよねぇ。
(一度、震災のときだけ脱出してたんですが)
それがある日突然あのジャンプを身につけてました。
・・・・・いつ?
これはメチャメチャ腰に悪いですよねー。
かわいそうですが屋根をつけて我慢してもらいました。。

そらまめ家さん☆

助走もつけずにこのジャンプ。
脚力ですよね~。
いつ鍛えたんでしょう?不明です(笑)
そらまめさんも元気いっぱいだから、たしかに足も早そうです。
今、人間で言うと20歳くらいですよね?
たしかに若さ溢れる一番良いお年頃ですねw
お留守番時フリーに出来たら、ストレス等考えても良いのですが、
鶴瓶はちょっとまだ心配なことが多すぎるかもしれません。
屋根はかわいそうですが・・・仕方なし。
その分、夜や土日にたくさん遊ぶことにします!!

雫・雷電パパママさん☆

そうですよね。
たしかにやってみないことには成功も失敗もないですよね。
鶴瓶も・・・出来ますかね?
もう少し様子を見つつ、フリーも視野に入れて考えてみたいと思います。
でも今回は先送りしました(泣)
もう少しお留守番の時間など短いといいんですがね。
徐々にってことが出来ないのが残念です。

りあんままさん☆

リアンくんは最初から屋根つき生活だったんですね!
鶴瓶もそうしておけば・・・と今更ながら後悔しました。
すごいジャンプですよね?
ぴょーーーんって軽々と、余裕な感じで(笑)
やんちゃすぎて困りますぅ~
ゲージの鍵ガジガジ、やりますよねー。
鶴瓶も一度壊してます。
でもリアンくん、鍵が外れること気付いてないなんて!
知らないままのほうがいいですね(笑)

フレブルボンパパさん☆

衝撃映像ですよね。
でもゲージに入れればすぐ出ますので、
この映像何回でも撮れてしまいます(笑)
屋根をつけたら諦めてくれました!
最初は立ち上がって頭をゴンゴンぶつけてましたけど、
さすがに今は学んでゲージの中で大人しくしてます。
元気なことは良いことですが、
脱出には驚きました~。
怪我しなくて何よりです。。

うめこさん☆

脚力に気づいちゃいましたね~。
腰は鍛えてますからね(笑)
ヘルニアが心配で私達はヒヤヒヤなのに、
当の本犬は全くもって気にしてません。。
うちももっと広かったら…
フェンスで囲うのもアリなんですけどね。
1歳過ぎてすこ~し落ち着いたんですが、
最近ぶり返してる気が(笑)
理想の落ち着きは3歳に期待します。

鶴瓶くん、お見事ですね!!
・・・って感心しちゃいけない?i-229
うちのタローも脱走王でした。(笑)
今は笑い話ですが、当時はノイローゼになるくらいの大変さで。。(涙)
仕事が終わって帰って玄関開けたら、いるはずのないタローがお帰りってしてたんですよ。
「!?!?!?!?」ってパニック寸前。
部屋を見たら大変なことになってて、
ティッシュ&紙類はバラバラ、キッチンは乾麺を食べられまくり、料理酒飲まれ。。。

現在はほとんどモノは置かずにいるので、
タロウメはリビングだけフリーです。
3歳が大人っていうからもう少しの我慢ですねぇ。
お互い頑張りましょーi-239

PS:今更ですが、リンク貼らせてもらっていいですか?

KLASSEさん☆

そう、ちょうど世界陸上やってるので、
私も「出る気?!」と思ってしまいました(笑)
ぽんちゃんはお留守番中もお利口さんなんですね。
うちは私達がいるときにしかフリーにしませんが、
この前ゴミ出しから帰ってきたらダイニングテーブルに乗ってました。
たった3分くらい一人にしただけなのに。。
イスを自分で押してずらし乗るんですよ。
こんなんじゃ、ぽんちゃんに嫌われてしまうぅー。
男の子は元気で、やることもちょっとお子ちゃまなのでしょうか?

ムサシママさん☆

ムサシくんもハウスからジャンプしていたんですね。
でも今は脱出もせず、全部屋フリーなんて☆
私にも希望が見えてきました。。(涙)
やっぱり躾なんですね。
ハウスで脱出せず待てたときに誉めればいいのですね。
たしかに今の鶴瓶は脱出できることを覚えて楽しそうです。
屋根をつけると不満たっぷりな目で見てきます。
屋根なしでゲージにいれて、飛び出さなかったら褒めるというのをやってみます。
ちょっとずつ、焦らず、、ですね!

はるパパさん☆

世界陸上ブヒ大会があったらエントリーしまっす(笑)
軽やかなジャンプに、着地もバッチリですよね?
もう本当に困っちまいます~。
ハルクくんは放牧ですか。
うちもそうしてあげたいのは山々です。
いやぁ・・でもまだ怖いです。。
70センチの柵でも鶴瓶は飛び越えそうです。
たぶんハードルが高ければ高いほど燃えるタイプですw

mizueさん☆

私も一瞬関心してしまいました。。
すごーいって。
その後、ダメーーーーーっと我に返りました。
毎日ハラハラドキドキ、スリル満点です。
屋根で解決はしたんですが、
屋根なしでも脱出しないことを学んで欲しいですねぇ。
じゃないとフリーには出来ましぇん。
今のままフリーにしたら家が壊れそうです。
賃貸では怖すぎて無理です。
ちーん。笑

かずみんさん☆

そうなんです!!
ただでさえ腰に負担をかけてるんですよね、お鶴は。
だから家では休めなきゃいけないのに。。
逆に足腰に筋肉ついてしまったのかもしれません?
もうヒヤヒヤです。。
ぽんちゃん人形・・・なるほど~(笑)
そしたら絶対脱出はしませんね。
抱いて寝ますかね?

ゆきまめさん☆

愛で鍛えた脚力かもしれませんよね?
鶴のダイナミックなヘコヘコ見てると、筋肉つきそうですもん。
しかもずーっとやってますし(笑)
まめちゃんはお留守番中ゲージなんですね!
意外でした。
うちも10時間超のお留守番なので、ゲージにいてくれた方が安心です。
たしかに震災のとき食器棚など倒れたので、
フリーだったら本当に危なかったんです。
まめちゃんも脱走しそうなことがあったとは!
想像つかないです。
鶴瓶もまめ兄さんみたく落ち着く日・・・来ますかねぇ。。

masanaoさん☆

コメントありがとうございます。
しかも同じご経験されている・・・経験談は心強いです(涙)
!?!?!?!?←な感じとっても分かります。
私もフリーでいる鶴瓶を最初見たときは頭が混乱しました。
飛び越えるのを目の当たりにして納得でしたが、
ジャンプの完成度の高さには目が飛び出ました(笑)
実は先週、屋根をつけるまで夜眠れませんでした。。
タローくんは何歳くらいのときでしたか?
鶴瓶は今まで全然フツーにゲージにいたのに、
突然脱走が始まったんですよね。不思議。。
リビング改造計画をたて我が家もフリーを考えてみます。
ただ私達が居る時でもダイニングテーブルには乗るし、
ソファカバーのチャックを食べようとするし、
フロアマットは破くし・・・本当やんちゃでして;;
長い目でがんばります!!

リンクうれしいです☆
ぜひぜひお願いします。
私もリンクさせてください♪

遅ればせながら、こんにちは♪
鶴ちゃんナイス脱出!!!
いや~、俊敏ですね!!!
脱出される飼い主さんとしては厄介でしょうが、
見事な脱出!軽々と飛んでる感じがしますね!
上手に飛び越えた先がソファーで少し安心しました。

うちの花凛は跳躍力がすごいんです。
体重は軽いし、女子には見えない筋肉
の持ち主ですから。。。
でも最近フリーなので、ケージの入り口をあまり閉めないから飛ぶ姿も見られません。
それにしても今まで一度もケージから脱出
したことがありません!!!
なぜなら、ケージの中では真上にしか
飛べないからです(T□T)
軽々飛び越せそうなのに残念な花凛です。。。

花凛ママさん☆

見ました?動画??
初動画投稿がこんな記事になってしましました;
完璧に脱走をマスターしてますよねぇ(笑)
長時間お留守番させなきゃいけない我が家にとって、
この脱走劇は度肝を抜かされました~。
花凛ちゃんもジャンプ力半端ないですか?!
鶴瓶と一緒ですね。
元気があるのはいいことなんですがね。。
困っちゃいました。

プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
