スポンサーサイト


鶴瓶のパピコ時代

今日はだいぶ過ぎてしまったけど、「鶴瓶うちのコ記念日」のおはなし。

3月20日でした。
今更だけど書いちゃいます。

記念すべき一回目だったので、どこかに行こうか・何しようか・何か買おうか…
いろいろ考えていたのだけど、震災で結局何もしないまま終わってしまいました。

でもご飯はちょっとグレードアップ。

スペシャルディナー堪能中

いつもは食事中チラチラ気が散るお鶴さん。
この時ばかりは、かなりの集中力でした。
目が真剣すぎ~(笑)

***************

さてさて、さかのぼること1年前の2010年3月13日。

ずっと前からフレブルを飼いたくて、ちょくちょくペットショップに足を運んでいた我が家。
このときはまだ「絶対飼う!」という訳ではなくて「飼いたいね~」くらいでした。
いい子がいたら…と思っていて、いろいろフレブルについて調べてみたりしてました。

そんな中、あるブヒちゃんをお散歩させてもらう機会があって。

ジャック♂

ジャック君です。
とってもマイペースで、今思うと結構大きめなブヒだったかな?
もう可愛くて可愛くて、ますますブヒの虜になったのです。
そして「飼いたいね~」から「飼う!」に変わったのです。

鶴瓶がなんでパイドかこれで分かりますよね?
ジャックがパイドだったから。
それまでは毛色にこだわりがなかったんですよ。

次の日3月14日。
またショップを何軒か見て、いろんなブヒちゃんに会いました。
最後の最後に行ったショップにいたこの子。

鶴瓶と初対面2 鶴瓶と初対面1

ちっこくて、お腹ポンポコリンで、
他のわんちゃんに頭踏まれてるのに全く動じないで寝ていたこの子。

そしたらshinが「絶対この子!連れて帰る!!」と。
そうして我が家の一員になりました。

ただちょっとお腹の調子が悪いとのことで、お迎えは一週間後となりました。

3月20日。
お迎えにいったときの写真。
我が家の宝物です。

家族写真

これ見ると小さいのが分かる~。
今じゃ13キロ。こんなに大きくなるとは思ってなかったよ(笑)

鶴瓶おうちへ行く

こんな感じで我が家にやってきました。
この日鶴瓶を迎えたときの気持ちは、
これからどんなに月日が経っても忘れないでいようと思ってます。

その後の鶴瓶は・・・

スヤスヤ~

私達にたくさんの幸せを運び続けてくれてます。
鶴瓶はそのことに気付いているのかな?

3か月過ぎても耳が立たなくて心配したり・・・
外耳炎になったり・・・
心配したのはその位で健康面では手のかからない子でそた。

パピコ

しつけの面では大変だったけどね。。
何回かお母ちゃんは泣いたぞよ。。

お留守番:パピコ時代

上の写真、左はお利口さんにお留守番出来たとき。
右はやっちまったとき(笑)
ほぼ毎日やっちまってました。
小さいときからお留守番が長くて、本当に鶴瓶には申し訳なかったけど。。
仕事から帰って見るベット破壊や、
トイレシーツビリビリ&鶴もゲージもウンピーおしっこまみれ~には正直参りました。。
帰って掃除してからご飯支度で、ヘトヘトなときが3か月位続いたんだっけ?

今となっては良い思い出です(笑)

なんだか昔を振り返ってたら長くなってしまいました。
まとめると『鶴瓶、我が家に来てくれてありがとう』です。

はっ!一行で言いたいこと終わるじゃんっ。
本当は記念日当日書くつもりだった記事。
最後まで読んでくれてありがとうございました☆




コメントの投稿

非公開コメント

ぽっこりお腹の小っちゃい鶴ちゃん❤
今とはえらい大きさが違うやん(笑)
13㌔とはいい感じに育ったね
まだまだ大きくなるんかな???

留守番でベット&ペットシーツビリビリ
wakiさんの大変さがよくわかります
うちなんてゲージをつぶしちゃったくらいやから(>_<)

鶴瓶家、家族記念おめでとう!!

鶴ちゃん 可愛いね!
うちは昨年2月15日お迎えでした~小さくてホントかわいいですよねパピコは^^
記念日は大切にしたいですね!
おめでとうございます

いや~本当に素敵な記事でしたよ♪

鶴ちゃんを家族に迎えられた日の様子が
すっごく伝わってきましたぁ~❤

1歳になった鶴ちゃんの素敵な思い出♪
いつまでも元気で居て欲しいですよねぇ~

パピコの鶴ちゃん、ちっちゃくて
めっちゃ可愛いわ~(*ё_ё*)

お鶴さんのパピコ時代♪
可愛い!!

なんかwakiさんshinさんの
鶴瓶くんの愛情がわかるいい
記事ですね!! なんだか優しい
気持ちになれました(笑)

お腹がポンポコで・・(素敵)

鶴ちゃん、ちびっ子のころ
とっても可愛いですねぇ。
我が家のメイは5ヶ月で来たので、
こんなパピコ姿は見ていないのです。
今週が、我が家の我が子記念日です。

遅くなったけど!
つる君「うちの子記念日」おめでと~!
この日も近かったんだね♪

ブログやってると思いでもいっぱいあるよね?
たま~に見てニヤニヤしたり(笑)
やっちまったつる君の笑顔!最高っす(爆)

素敵な記念日が何年も何年も続きますように!だね(^_-)-☆

かわいい~
そうそう初めて抱っこした時の
「手足だら~ん姿勢」我家もそうでした。
本当に「あんなに小さかったのに」ですよね。
試行錯誤の毎日。でもすくすく成長していく
姿に目を細めちゃいますよね。
振り返ると良い思い出ですね!
鶴瓶くん、これからも健康でいっぱい
いたずら遊ぶんだよ~

パピーの頃の大変さ分かります。。。
我が家もシーツびりびり、うんちまみれありました。
私も数回泣きましたね(笑)
でもそれも今となっては良い思い出ですね♪
その大変さよりも何十倍も何百倍も幸せをもらってるから(^^)

ちなみに細長いドッグフード?は、いつも食べているフードなんですか??
見たことがないフードだったので☆

鶴ちゃんうちの子一年目おめでとうございます。
花凛家のうちの子記念日。。。思い出せないv-356
でもお迎えに行った日のことはちゃんと覚えてます。パンパンのお腹がかわいかった。
パパさんがよくウエストポーチにいれてました。

耳が折れてる鶴ちゃんかわいいですね♪
顔の模様が同じで花凛とよく似てますヽ(´ー`)ノ

うちの子一周年記念 おめでとうございます。
鶴瓶くんもwakiさんshinさんの 愛情をたっぷり受けて
ここの家のコになって良かった~って思っているだろうなぁ♪


そらまめ家も小さい頃からお留守番ばかりで・・・
鶴くんの成長を見ながらそらまめさんの成長を思い出してしまいました。
はじめ上手くいかない事ばかりで、涙した事も多々ありました。
お恥ずかしながら、リーダーとの喧嘩も多くなって、そらまめさんを迎えた事が本当に良かったのかと悩んだ事もありました。
でも今はそらまめさんと家族になれた事、本当に良かったと思っています。

そらまめさんにも家に来て良かったって思ってもらえているのかな?

これからも、精一杯幸せにしてあげなきゃですね!!

記念日当日は震災の直後。
なかなか書けなかったよね。。

ツルくんのパピコ時代の写真が見れて
うれしいっす!超かわゆい!

きなたろーさん☆

写真見てるとこんなに小さかったんだぁ…としみじみしちゃいます。

kinakoちゃん、ゲージつぶしたんですかー?!
すごーいっっ。
ベットやシーツびりびりでも参っていた私なのに。。
kinakoちゃんの元気はパピコ時代からモリモリだったんですね♪

ぴぃーちゃんさん☆

そうですね。
記念日は大切にしたいですよね。
大切にすることで、当時の気持ちも忘れずにいられるような気がします。
ゆずちゃんは2月15日ですか。
お誕生日も大切だけど、うちの子記念は家族になったという意味で特別ですよね。

はるパパさん☆

家族に迎えた日のことは忘れられません。
ずっとずっと色あせることなく覚えていたいです。
ブログ書きながら思い出に浸ってしまいました。
自己満足的な記事になってしまった気がしたんですが、
みなさんのコメント見てたら書いて良かったな~って思いました。
どこの家族にも素敵なストーリーがあるんでしょうね☆
ハルク家にはどんなストーリーがあったんでしょう?
気になる・・気になる・・♪

フレブルボンパパさん☆

パピコのお腹ポンポコリンは反則ですよね(笑)
かわいすぎますもん!
鶴瓶もこんなに小さくてポンポコだったとは。
あっという間にBIGになってしまいました~。
こうやってパピー時代を振り返ると「幸せだな」って実感します。
記念日にはまた一年、またまた一年と幸せを積み重ねていきたいです。

te24oさん☆

メイちゃんの我が子記念日は今週ですか!
おめでとうございます☆
一年前を思い出しちゃいますねぇ。。
私は写真見ながら一年間の出来事をいろいろ思い出してました。
しみじみしちゃいました。
素敵な記念日を過ごしてくださいね。

トロ紅きなこさん☆

きなこちゃんみたくシンデレラストリーではないんですが(笑)、
鶴瓶はこんな感じで我が家にやってきました!
懐かしいです。
私もたまにブログ読み返しますwニヤニヤします(笑)
やっちまってた頃も、今じゃ懐かしく思えてしまう。。
当時じは結構悩んだんですけどね。
これも鶴瓶が運んでくれる幸せのおかげですね!

りあんぱぱさん☆

手足だら~んで抱っこできたのが懐かしいですよね。
今じゃ重くて…(笑)
片手で抱っことか出来ていたのに、あっという間に大きく成長しました。
大変なこともいろいろあったけど、
幸せな毎日が全て良い思い出に変えてくれました!
たまに振り返るのもいいですね。

makonosukeさん☆

makonosukeさんも泣いたことありですか?
良かった、同じ(笑)
でも良い思い出になりましたよね。
涙が出ちゃうことがあっても、そこでプ~とかオナラされちゃったりして、
泣いてたことも忘れて可笑しくなったりとかしてました。
さすがBUHI☆

細長いフードはWBCでもらったフードですよ~。
まだ開けてなかったのでちょうどこの時あげてました。
今はもう食べてないけど、かなりの食いつきで食べてました。
ただうんPの臭いは…くちゃかった(笑)

花凛ママさん☆

パピコ特有のお腹ポンポコリン。
かなりの可愛さポイントですよね~。
お迎えに行ったときのことって忘れられないですよね。
私も何年経っても忘れないでいようと思います。
小さいときはカバンに入れて持ち運び出来ましたよね。
今は肩が抜けちゃいます(笑)
耳がまだ立ってないときの写真は貴重で、ザ・パピコ。
なかなか立たなくて心配したのですが、今は貴重な写真かな~と思ってます。

そらまめ家さん☆

我が家も同じですよ。
犬を飼うのが初めてだったので、私は上手く躾が出来ずに悩んだこともありました。
鶴瓶は私のことを格下にみてるし、旦那が出張でいない日とかもう大変!
言うこと聞かないし、噛むし、吠えるし。。
涙・涙・涙(笑)
仕事と家事と鶴瓶と、モリモリ過ぎて倒れるかと思ったことも。
そんな日々があっての今。
だから余計愛おしく感じるのかもしれません。
でも、どんなに辛いことがあっても幸せなんですよね☆
鶴瓶がいてくれることが。
そらまめさんも、絶対絶対そらまめ家の家族になれて幸せだと思います!!!
今よりもっと幸せにしちゃいましょうね♪

姫鉄さん☆

そうなんです、震災直後で書かないまま月日が経ってしまいました。
でもブログに残しておきたくて書いちゃいました。
書き始めたら…予定より多くのパピコ写真を載せていた(笑)
パピーってかわいいですね。
鶴瓶のパピコ写真見ながら、丸くんもこんな感じなんだろなーって思いましたよ。
2頭目って一度経験してる分、パピコの可愛さをより満喫できそうですね。

めちゃめちゃかわい~~~~!!!
ちっこかったんだね、ツルちゃん^-^
お耳たれてる時だったんだ~1カ月ちょいくらい??
そうそう、うちもしつけ、大変だった^^;
ツルちゃんのやんちゃっぷりは、ぽんと同じくらいだろうな~~(男子な分、もっとかな)。
我が家では「ツルちゃんはぽんの男バージョン」っていう認識だから(笑)
買ったときにお預けになったのも、同じだわ^w^
ツルちゃんのご立派な体格、健康第一ってカンジで好きですよ~
いつまでも元気なツルちゃんでいてね^-^

で、3月20日・・・ぽんずパパの誕生日です(きいてないですね、はい・・・笑)

KLASSEさん☆

返信遅くなってしまいスイマセンi-201
こんな感じで鶴瓶は我が家にやって来たんですよ。
亀有のコジマでの出会いです(笑)
ちなみにこの日、竹ノ塚と川口のコジマにも行ったのです。
もうすぐ2ヶ月って頃ですね。
mだお耳もペロンって垂れていて、小さかったとき。
まさかこんなに大きくなるとは。。笑
躾は本当に大変でした。
今もやんちゃでまだまだ大変なんですが(笑)、今の何倍も手がかかったのです。
ぽんちゃんも元気ですよねー♪
ぽんちゃんの男バージョンだなんて光栄です☆
あ、鶴瓶の記念日がパパさんのお誕生日ってのも光栄です☆☆
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
