スポンサーサイト


最近の悩み事

IMG_2182.jpg

最近、お鶴さんはリビングで一人にすると怒るのです。

私か旦那が居ればいいのですが、鶴瓶だけ残すともう大変。
ドアをガリガリ…ジャンプジャンプ…吠える吠える…

なぜ?

今まではそんなこと全くありませんでした。
むしろ私達が他の部屋に行くと、ふふ~んって自由に行動するくらい。

分離不安とはまた違った気がします。
寂しいとかじゃないな。
いつも仕事に行くときは全然平気だから。

なんなんだろ。。

IMG_2195.jpg

原因が全く思い当たらない。。
うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~・・・
春で情緒不安定とか!?
さびしいのかな 鶴ちゃん優しいから甘えてるのかな・・・
ちょっと心配ですね!

う~ん ??

寂しいのかな??

なんでだろう??

突然なの?
地震の後からとかじゃない?

気になりますね・・。

なんだろ!?

でもハルクも怒りはしないけど
いつもの生活リズムの中で
突然一人ぼっちにさせると
「くんくん」泣いてます。

でも決まった時間の一人ぼっちは
すぐにソファーで寝ちゃうんだけど・・・

やっぱ地震のせいなんだろか?

なんか不安とかあるのかも?
地震の後、すぐに症状が出るってわけじゃーないしね。
トマトもオモラシとかしたのもスグじゃーなかったもん。
原因がはっきりしないと不安になるよね。
ストレスってみんな感じてるよね。

う~ん。なんでだろ?
やっぱり地震のストレスなのかな?
急な変化って心配だね。

早く原因が判明して、つる君が安心するといいね。

どうしちゃったのかな?
ストレスかな?
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
犬語が分かり合えたらいいのですが。。。

ぴぃーちゃんさん☆

あまりに激しく怒るのでちょっと心配です。
前から吠えたりすることはたまにあったのですが、
最近すごくて。。
ガリガリでドアの傷のすごいことにぃ~・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

フレブルボンパパさん☆

寂しいとは違うように思うんです。
分からないけど、なんとなく勘ですが。。
『出せー、コノヤロー』とか『一人にするなー』とか?
くぅ~んって鳴いてくれたらいいのですが、
ワイルドに訴えてきます。

姫鉄さん☆

前も私が戻ってくるのをじっと待ってたり、
たまーに吠えたりすることはあったんです。
ここ最近は本当に激しくて困ってます。
とくにガリガリガリガリがすごい。
戻るまでずーっとやるんですよ。
地震ですかね?何かしら影響は受けてると思うんですが…

はるパパさん☆

なんででしょ。。
トイレにもゆっくり行けないです(笑)
前はこんなに酷くなかったんです。
一人にしても全然平気。
ハルクくんみたく「くんくん」って可愛かったらいいのですが。。
激しくて・・激しくて・・

ムットママさん☆

地震かな?と思ってしまうんですが、1ヶ月以上も経ってるしと思ってました。
すぐ症状が出るわけじゃないんですね。
直後はゲージ嫌いがすごくて、それがようやく治まってきたんです。
言葉分からないから原因も思いつかなくて…
トマちゃんも地震の影響受けているんですね。
ワンコもストレスが溜まってきているんですね。

トロ紅きなこさん☆

あまりの激しさにビックリしてます。
もともと何でも激しい鶴瓶だけど(笑)
今までなかった分、ちょっと心配になりました。
一時的なもので収まればいいなと思います。
地震かなぁ?って思ってしまうけど、
もしかしたら私に原因があるのかもしれないし。
うーん、モヤモヤ…

MUMUっこさん☆

いつもお留守番だから、
家にいるときくらい一人にするなーとか?
オイラと遊べーーとか??
いろいろ考えるんですが原因不明なんです。
ハイジさん(動物と話せる有名な人)に登場していただきたい。
でも『原因はアナタよ』と言われそうで怖いです。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
