スポンサーサイト


眠くないもん

今日はどんだけ揺れるのでしょう。
夕方の大きな地震怖かったですね。
急いで鶴瓶のもとに帰りました。

今日は鶴瓶のオネムな写真。
眠いんだけど、頑張って起きているときの写真です。

IMG_2109.jpg
オイラ眠くなんかないよ。

IMG_2107.jpg
wakiが寝るまで起きてるんだもん。

IMG_2110.jpg
・・・全然眠くなんかないもん。

IMG_2121.jpg
ぐぅーーーーZZZ

仕事から帰ってくると元気いっぱいなんですが、
結構すぐに睡魔が襲ってくるみたい。

眠いのを必死に堪える姿がラブリーなのです。

でも今日は揺れるから、そのたびにハッと起きてます。

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに今日は凄かったですね!
危うく帰宅難民になるとこでした・・・
帰ってきてみんなのブログでかわいい姿見ると癒されます^^
つるちゃんとろーんとかわいいね!

今日の夕方の揺れはスゴかったよね。
私も即効仕事を切り上げてタクシーに飛び乗りました。。

家に帰ると、猛烈に起こった小鉄と
それに感化された鉄丸が激しくお迎えしてくれました。

おねむなつるクン、かわいい~。
眠いけど、眠いけど、でも寝ちゃうと…、ってカンジがたまりません。

ホントですね、何回も揺れるし
凄かった・・・

お鶴さん眠いの我慢する姿が
とっても可愛いです♪ 良い感じ!!

鶴家は大丈夫ですか?

この地震、いったいいつまで続くんでしょう?
地震速報を見るたびに、胸が痛みます・・・

でも鶴ちゃんのスリーピーな顔に癒されました♪

家で待ってくれてる家族が居るって
本当に素敵なことですよネ♪

音夢よぉ

あらっ?よく見るとワタシにお顔が似ているわね?
やっぱりパイド同士だからかしら?
パイドの男子って大きくてゴツめが多いと思わない?
そして女子は小さめでお顔も小さい。
そんなワタシにホレたのねぇ~♪

ブログリンクしてもいいかしら?

余震が続きますね。
自身速報の音に誰よりもメイが反応します。

オネム顔いっしょですね。
我が家もひたすら、眠気に耐えている時があります、
でもすぐ寝ちゃうけど。

オネムな顔がかわいいですね~~♪
この前脚のポジション、ぽんと同じ^w^
それがまた、なんだかすっごくかわいい角度なんですよね♪
紺や赤、やっぱ似合う^-^

夕方の地震の時は22Fのオフィスにいたんで
凄くゆれたんで仕事切り上げてすぐ帰宅しました。

寝てるときの前脚の折れ具合がグッドですね!
豆も寝るとき同じように折れるので「脚折れちゃうよ」って言って直してます。

ぴぃーちゃんさん☆

まだまだ揺れますね。
昨日の朝の地震のとき、鶴瓶は脚をガクガク震わせてました。
とろーんとしてるときって可愛いですよね。
睡魔と戦う姿が健気です。

姫鉄さん☆

鉄丸くんは産まれて間もないのに、地震を体験して可哀想ですが。。
小鉄お兄ちゃんが一緒で良かった!

眠くて瞼が自然と閉じちゃうのに、必死に開けてしばし頑張るんですよね(笑)
微笑ましい頑張りです。

フレブルボンパパさん☆

この眠そうなときにゲージに入れたり、ソファに乗せてあげればすぐに寝てしまうのですが…
睡魔と格闘する鶴瓶が可愛いかったので、極限まで頑張ってもらいました(笑)

余震が続いてますね。
大阪も少し揺れました。
その度に淡路神戸の時を思い出し
ビックっとします。
被災地の方が一日も早く
平穏な日を取り戻せるように
願っています。

鶴瓶くんの寝顔可愛い~
「遊びたい」と「眠い」の
戦いですね(笑)
でも「睡眠」には勝てなかったカナ?

最近、また余震が多くてビビってる私。
マンションのほかのワンコが予知?するのか?先に吠えてそれで便乗して気が付く我が家のワンズ。
もう、揺れないでって思うよね。

健気なつるべクン^^こんなことされるとメロメロになっちゃうよね。
守るモノがあると母は強くなるよね^^

はるパパさん☆

我が家は大丈夫ですよ!
地震には敏感になってしまってますが。。
でも鶴瓶の寝顔を見たり、鶴瓶が待ってると思うと、
私が怖がっていられない!と思います。
ホント家族が居るって素敵です☆

音夢ちゃん・ディアママさん☆

パイドって模様は様々ですが、
体型似てる子多いと思います。
パイド男子は大きい子多いですよね。
音夢ちゃんと鶴瓶はお顔も似てますね。
だから惹かれるものが、きっと(笑)

リンクぜひお願いします!
私もリンクさせてください。お願いします。

te24oさん☆

鶴瓶も地震速報に反応します。
耳がピンッとなりますよ。
メイちゃんもなんですね。
ビックリするのでしょうね。。
オネムブヒは本当にかわいいです!
眠いときって何しても怒らないし。。
ちょっかい出したくなります。

KLASSEさん☆

そう、顔もかわいいですが脚も!
これでいいの?って思ってしまうんですよね~。
つるもこの脚ポジ多いです。
ソファで丸まって寝るときはだいたいこんな感じです。

豆パパさん☆

ひゃーー22階ですか!?
どんだけ揺れるんですか??想像しただけで恐怖です。
毎日揺れますね… 気をつけてくださいね。

脚かわいいですよね。
本犬はスヤスヤ寝てるので、こんな脚の折れ方でも全然良いんだ~って面白くなります。
私も今度そっと直してあげよう♪

りあんぱぱさん☆

毎日毎日、本当によく揺れますね。
地震がくると東北の震度が気になって仕方ありません。
こっちの揺れが強いということは、
東北はもっともっと大きいはずだから…

そうなんです。
遊びたい気持ちと眠気で葛藤してるんです。
最終的には眠気の勝ち。
それも結構早い段階です(笑)

ムットママさん☆

ワンコが地震を予知ですか?!
すごいです。
被災地でも犬に高台に連れられて行き津波から逃れたっていう話聞きました。
やっぱりワンコは特別な力がある☆
私も鶴瓶を守らなきゃっという思いが強くあります。
揺れで私が動揺すると鶴瓶も慌てるし。
ワンコの幸せな寝顔を守らなければ。。

大きな余震、続いてますね。
お留守番の鶴君、頑張って揺れに耐えてるのかな?
wakiさんが帰宅したら、安心して眠くなっちゃうんだろうね、きっと。
可愛いねぇ。

MUMUっこさん☆

返信遅くなってスイマセン。
鶴瓶はお留守番のときに地震がくるとゲージの中にいるので、ゲージ=逃げれないと思うみたいです。
揺れはもちろん、そのことに恐怖を覚えたようで、ゲージにいるときに地震がくるとブルブル震えるんですよね。
だから私や夫が帰ると、ゲージから出れるから余計安心するようです。
でも、だいたい毎日夜遅くなると睡魔と格闘してますが。
寝ればいいのに…って話しかけたりして(笑)
睡魔と遊びたい気持ちの狭間で揺れる鶴瓶を見るのが好きです。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
