スポンサーサイト


地震。

地震。。
すごかったですね。
みなさん、ご無事ですか?
とてもとても心配です。

IMG_1779.jpg
オイラは無事。なんとかね。

テレビを見てると被害のすごさに言葉がでません。
被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

私はというと。
普通に仕事中でしたが、あまりにも揺れたので本当ビックリ。
私の地域は震度5強でした。
接客の仕事にもかかわらず、真っ先に机の下に潜ってしまった(反省…)
ディスプレイや金庫の書類は散乱して、自販機も歩いてました。

揺れてる最中、鶴瓶のことしか考えられなかった。
ひとりぼっちで…大丈夫か…心配で…心配で…。

何時に帰れるか分からなかったので、両親が夕方私の家に行ってくれました。
そしたらね。
ゲージでお留守番してたはずの鶴瓶が部屋の中歩いていたそうです。
ゲージは閉まったままだから飛び越えたみたい。
私の家は食器棚が倒れてガラス散乱、パソコンも落っこちてたり、結構ぐちゃぐちゃ。
びっくりして、怖くって、きっと飛び越えちゃったんだね。
そのときの鶴瓶のことを思うと心が痛い。

IMG_1775.jpg
怖かったよね?ごめんね。ごめんね。

私が家に帰ったのは0時半頃。
帰れただけ幸せです。
真っ先に鶴瓶を抱きしめました。
珍しく鶴瓶も素直に抱かれてた。ペロペロ攻撃も激しかったな。

鶴瓶は無事で元気なのだけど、口の横にポチっと赤い傷がついてました。
たぶん割れた食器をクンスカして当たったのかな?
(食べたりはしてないみたいです)

IMG_1771.jpg
だって怖かったんだもの。

夜は怖くて眠れず。
こんなとき旦那は木曜から出張で留守なんです。
鶴瓶と二人ぼっち、怖かったです。。
鶴瓶は安心したのかな?昼間も全然お昼寝できなかったんだと思う。
グーピー寝てました。
でも揺れると上を見上げてキョロキョロ。
私も怖いから、つるわきコンビで寄り添ってました。

ブログ書いてる間にも揺れて怖い。
気は抜けません。。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫でしたか?!!
鉄家は全員無事です。

ワンコ友達の間でも私だけが最後まで連絡が取れなかったみたいで、
みんなに心配かけちゃいました。
大鉄とも全然連絡取れなくて…。泣きそうでした。

そしてそして、私も小鉄が心配で、外部での会議中だったのに
「愛犬が心配!」って叫んじゃいました(反省

待機命令だったけど、会議が終わってから誰よりも早く出先を後に。
どうせ歩いて帰ることになるんだから、それなら明るいうちに早く!て。

鉄家は物がないのと、食器棚系は防振対策されているので
(私がしたんじゃないですよ。最初からそんななの)、
被害はほぼありませんでした。
小鉄もとりあえず元気だったし。

大鉄は立場上帰宅できないので、私の小鉄と寄り添って寝ました。

まだ気が抜けないし、被災地の方々のご苦労を考えると
心休まらないけれど、こうして無事でいられるのでヨカッタです。

shinさんも早く帰宅できるといいですね。

無事で良かった。
テレビで埼玉県も被害が出ていたから心配してました。

そんなに被害が出てたんだ…
つる君1人で怖かったね。 
お家が揺れることなんて経験ないもん。当たり前だよね。
でもつる家のみんなが、怪我もなく無事で良かった。
本当に安心しました。

まだまだ余震が続いて大変だと思うけど
無理しないようにしてくださいね。
早くshinさんが帰宅して、家族みんなで過ごせますように。

鶴くん、恐かったよね。
でもママが帰ってきて本当に安心したんだね。
みなさんが無事で良かった。

私も家族で出掛けていて地震発生時は高速道路でした。
めちゃくちゃ揺れていて真っ先に家で留守番している地蔵、ぱーる、チャイ(うさぎ)のことで頭がいっぱいでした。
私の家付近は震度6弱だったみたいです。
帰り道は大渋滞で家に着いたのが8時半すぎ。
みんな無事でした。
地蔵も大いびきかいて寝てたので不安で寝れなかったみたいです。
とても恐い思いをしたんだなあって改めて感じました。

みなさんやブヒが無事であることを祈るばかりです。

鶴くん・・よかったケガとかなくて・・
凄い揺れでしたよね・・

私はボンと一緒にいて地震だったので
まだ、気持ち的に楽でしたが、留守番
させていたとなると・・心配でしたよね・・

ご無事で安心しました。

無事で安心しました

鶴ちゃんひとりで大変やったろうなぁー
ニュースやwakiさんのブログの食器棚が倒れていたことなどを見ると
阪神大震災を思い出してしまいます
これからも、ちょっとの揺れなどでビクビクしてしまうことが
あるかもしれませんが気をつけてくださいね

大きな地震でしたね。
我が家も震度5強。ちょうど休みで家にいたので、慌てて小梅を抱きかかえて外に出ました。
我が家の家の中は何ともなかったけど、電信柱が激しく揺れて倒れてきたらどうしようって怖かった。うちの旦那は電車ストップで帰れなくて小梅と二人で寄り添って寝てました。
相棒がいるだけで、とっても心強いですよね♪

無事で良かったですね!
うちも何とか無事でした でも昨日は大変な一日でした・・・
まだまだ余震が続いてますので気をつけてください

御無事で何よりです!!

本当に凄い地震でしたよねぇ!!
被災地の映像で見て・・・これが同じ日本なん?

鶴瓶くん、きっと恐かったでしょうね!
でも皆さん、本当に無事で良かったです(´▽`)

被災地では、一人でもたくさんの方が
助かることを願うばかりです!!

くれぐれも二次災害には気を付けてくださいね!

ご無沙汰です。
地震大丈夫でしたか?
大阪も結構長く揺れました。
テレビを見ていて被害の大きさに
ビックリしました。
東北にも多くのBUHIちゃんが
いると思うので心配ですね。


姫鉄さん☆

鉄家のみなさん、ご無事で本当に良かったです。
小鉄くんも怪我なく良かった。。
怖かったですね。
でも…私が怖いなんて言ったらバチ当たるかな。
毎日テレビを見て言葉を失います。
液状化現象の報道を見て、姫鉄さんの家の方だなって心配でした。
高層階にお住まいだし、まだまだ気をつけてくださいね。

トロ紅きなこさん☆

我が家はみんな無事でした。
鶴瓶にはひとりで本当に怖い思いをさせたなって。
それがすごく胸が痛いです。
夜は鶴瓶がいてくれたから、旦那がいなくても過ごせたと思います。
余震で揺れても一人と鶴瓶がいるのでは全然違いました。
でも…被災地の方を思うとそれすら幸せなことですよね。

makonosukeさん☆

高速道路にいたんですか。。
それは怖かったですよね。
無事で良かったです。
お留守番させていると、家の状況が分からないだけに心配でしたよね。
早く帰りたいけど帰れなかったし。
でも無事で本当に良かったです。

フレブルボンパパさん☆

ボン家のみなさまもご無事で本当に良かったです。
怖かったですね。。
鶴瓶を留守番させることに、前より一層申し訳ない気持ちが強くなりました。
揺れと、食器が倒れてくる大きい音は相当怖かっただろうに。
今は怪我もなかったことに安心してます。
でも被災地の方々を思うと…なんて言ったらいいか。。

きなたろーさん☆

ご心配いただきありがとうございました。
阪神大震災のとき本当に怖い思いをされたんですね。
大きな地震を経験したことがなかったので、地震の恐怖を初めて感じました。
でも私なんかまだ全然良いほうだから…
『大きな地震が来ます』の音が鳴るともう怖くて。。
鶴瓶も無事で良かったです。

みずえさん☆

みずえさんも夜ひとりだったんですね。
怖かったですよね。。
でも小梅ちゃんがいたから良かった。
心強いですよね!
私も鶴瓶がいなくて本当に一人だったら、恐怖が全然違ったかも。
地震が来ますの音がテレビから鳴る度に、鶴瓶と机の下に隠れてました。
鶴瓶が無事だったこと、側にいてくれたことに感謝します。

ぴぃーちゃんさん☆

無事で良かったです。
怖かったですよね。
ご自宅などは大丈夫でしたか?
土日は片付けに追われました。
ガソリンがなかったり、スーパー行っても何もなかったり…
被災地に比べればなんてことないですが、日が経つにつれ新たな問題も。
がんばりましょうっ。

はるパパさん☆

我が家は無事でした。
帰宅や連絡が困難だったので大変ではありましたが、
被災地の方々に比べれば大変なんて言ってられないですよね。
テレビ見て言葉を失います。
鶴瓶も怪我なく無事でいてくれてよかったです。
家に帰るまで心配で心配で…
ご心配いただきありがとうございました。

りあんパパさん☆

地震怖かったですね。
大阪も結構揺れたんですね。
リアンくんも驚いたでしょう。。
テレビを見ると涙が出ます。
想像を遥かに超えた現実に…呆然としてしまいます。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
