スポンサーサイト


ごはんムシャムシャ

今日はごはん中の鶴瓶を激写

食べ始めは手であげないと食べません。
しばらくすると自分で食べます。
手のかかる子です。(←でもそこが可愛いのです)



そのうち口の周りにヨダレがだら~んだら~ん。

IMG_1189.jpg

食べ終わった後、私が隠し持っていた2粒を発見。
すごい形相でがっつく。

IMG_1190.jpg

鶴瓶は食欲にムラがあって、食べたり食べなかったりの繰り返し。
最近はちゃんと食べることが多いけど、
でも昨日とかは1食しか食べなかったり。
朝ごはんが夕ごはんになってしまったり。

今ナチュラルバランスをあげてるんですが、
粒がわりと大きいので煎餅のようにボリボリと音をたてて食べてます。
私はそのボリボリを聞いてるのが好き。

大きくなってね~


明日はペット博に行ってみます!!
去年はまだお散歩デビュー前で行けなかったから初めて☆
どんなんだろう?
楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

餌を食べている姿を見るのが一番好きな私。
毎回、リアンが食べている姿を
触れるか触れないかの近距離で見ています。

ペット博、楽しんで来てください。
また、ブログUP楽しみにしています。

食ムラがあるんだね。
食べないとちょっと心配だったりするかもしれないけど、
つるくんが元気だったら問題なし、だよねv-22
小鉄のように毎回毎回ガッついて完食する子が食べないコトとかあると、
ホント心配になるのよ。。

ペット博なんだ!行ったことないんだよね~
どんな感じだったか、是非、教えてねん♪

鶴瓶くんもご飯にムラがあるんだぁ~
ハルクもめっちゃムラムラなんです・・・

でもご飯を食べてる鶴瓶くん♪
めっちゃ「至福の瞬間」って感じで可愛いなぁ~
ボリボリ音はきっと幸せの音色かも♪

ペット博の記事を楽しみに待ってますネ(^^)

うー、かわいい!アップで見る鶴君、やっぱりMUMUと表情が似てるぅ~!
可愛いです、手渡しした餌を最初食べるときの、ちょっとおちょぼ口な感じまで似てるぅ~♪
ムギュっと抱っこしたい!

ペット博、行かれるんですか?また報告してくださいね。楽しみに待ってます!

りあんぱぱさん☆

ふふ、一緒です。
食べてるのを見るのは、寝顔を見るのと同じで私も大好き。
食べ終わるまで側で見ています。
手作り食でもないのに、元気に食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね。

姫鉄さん☆

食ムラありますよ~。
夏のときは全く食べない!ってのが続いて、
その時は初めてだったしさすがに心配したんですが。
今は朝食べなくて夜はモリモリ食べるとかなのであまり心配してません。
逆に量を調節したり、食べるまであげなかったり。。
前は本に影響されて、ちゃんと決めた時にあげないと、
いつでも食べれると思うようになるからダメって思ってたんですが。
『食べたいときにお食べ』『食べたくないなら後でお食べ』に変わりました。
小鉄くんはいつもがっついて完食ですか!
うらやますぃ~☆
本当はそれが理想ですけれど…;;

はるパパさん☆

ハルクくんもムラがありますか!
同じですぅ。。
全く食べない訳ではないのでそんなに心配はしてないんですが、
でもモリモリ食べてくれるときは見てて嬉しくなってしまいます。
ボリボリ…ボリボリ…聞こえてくると、
良く噛んでね~なんて話しかけながら見ています。
私にとっても至福のときかも☆

MUMUっこさん☆

食べるときの顔は可愛いか、早くちょーだいって怖いか…
どっちかになります。
今回は可愛いときに撮れました?笑
写真撮ってても表情が面白いから、ついつい寄ってしまうw
おちょぼ口ってかわいいですよね!
食べようと真剣なんだろうけど、じらしちゃいます♪
MUMUちゃんと並んでおやつあげたら、
きっと同じ顔して食べようとするんでしょうね。
見てみたいーーー☆
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
