スポンサーサイト


初詣

今日は初詣に。
鶴瓶も一緒に参拝してきました。

IMG_1098.jpg

お参りするのに結構並んでいて時間がかかりました。
待つ間の鶴瓶はハトを追いかけ、ワンコを追いかけ。。
全く列にいなかった(笑)
でもちゃんとお参りできました。

IMG_0434_20110102232527.jpg 『おやつ、たらふく食べたいデス』

そう誓ったんじゃないかな?


今回お参りしたのは杉並区にある『井草八幡宮』というところ。
犬も賽銭箱の前までOKなのでワンコ連れも多いです。
我が家は昔、この神社のすぐ近くの小さなアパートに住んでたんです。
よくお散歩やお参りに来ていて思い出深い場所。
私的パワースポットなのです。
結婚して旦那と家族になりスタートした場所。
だから、どうしても新しく家族になった鶴瓶とこの神社で初詣に来たかったの。

お友達きなこちゃんのお願いもしてきました。
早く良くなりますように。。
鶴瓶もwakiもshinもひたすら願ってます。

帰りに善福寺公園までお散歩♪
ここもよ~く来た思い出スポットなんですよ。
近くに井の頭公園もあるけれど、善福寺公園は静かでなかなかGOODなのです。

IMG_1110.jpg

フフフ、男同士何を語っているのでしょう?

IMG_1113.jpg

鶴瓶はカモさんに夢中でしたけど。

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日の初詣できなこちゃんのお願いしてきました。
そして、みんなみ~んな、元気で今年も過ごせますように、って。


素敵な思い出の場所に初詣に行ったのねん。
なんだか、ロマンチックだわ。
shinさん、やさしいのね。うふふ。

なんか思い出のある場所へ
わが子も連れて初詣♪

「北の国から」みたいな家族愛!!
すっごっくお洒落な鶴瓶家ですネ♪
ほのぼのとして素敵です・・・

ハルク家も家族総出できなこちゃんの
無事を祈願してきました!!
早く元気になってほしいものです・・・

父親と息子の会話ってイイですねぇ~♪

自分たちのスタートした場所って
思い入れがありますよねー
我家がスタートした場所は
今、駐車場になってしまっています。
鶴瓶くんの願いが叶うといいですね!
でも食べ過ぎ注意ですよ!

それ!分かるなぁ!
初めてスタートした場所って大事!
今年はつる君も行けたんだね~

きなこも皆さんの思いが沢山届いて元気いっぱい!
明日かかりつけの病院で診察していただくつもりです。
きっといい報告ができることを信じてます!
いつもありがとう!感謝でいっぱいです。

姫鉄さん☆

あらん、ロマンチックだったかしらん?笑

私が勝手にこの神社に思い入れてるだけなんですが、
ここに参拝すると良いことが起こる気がするんです。
だからきなこちゃんのお願いもあえてこの神社で☆

はるパパさん☆

我が家の家族としてのスタートがこの神社の側だったから、
鶴瓶も一緒の家内安全もこの神社じゃなきゃ!と。
公園のshinと鶴瓶の後ろ姿なんか好きな1枚です。
青い服でお揃いだし…
親子だなぁってニヤニヤしちゃいます。
きなこちゃんのしこり、早く消えるといいですね。

りあんぱぱさん☆

スタートした場所。
もう何年も前の話なんですが、私の中でキラキラした思い出として残ってます。
鶴瓶と一緒に来たかったんですよね。
そうですよね、鶴瓶も私も食べすぎには注意せねば!

トロ紅きなこさん☆

スタートの場所って特別ですよね。
ここで暮らしてたときの気持ちは忘れずにずっと持っていたいんです。
この神社は当時何度もお参りに来たんですよ。
そうすると良い方向に向かうことが多かったんです。
きなこちゃんもここの神様がきっと見守ってくれます☆

あけましておめでと~!
なんかロマンチックでいいですね~。
ワンコも入れる所があるなんて知りませんでした、
家から近いので来年は行ってみたいです。

鶴瓶君もカモ好きなのかな?豆もカモとか好きみたいで
見つけると凄い勢いで寄って行きますよ。
でも、鳥系はアレルギーが出るんで食べられません・・・。

では、今年もヨロシクお願いします。

我が家も本日初詣行ってきました(^^♪
もちろん、きなこちゃんのことお願いしました
みんな一緒ですね(^_-)-☆

鶴ちゃん家メチャいい家族でうらやまし~(^O^)
思い出って大事やんね!!
たぶん歳をとればとるほどそうなるで!!
おばさんはそう思います(^_-)-☆

kinakoもとりさん大好きやけど、
とりさんはどうもkinakoが苦手みたい(>_<)

パパさんと鶴君のツーショットの後ろ姿、なんかいい感じ。
会話が聞こえてきそうですね。

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年はここでMUMUに似てると鶴君のブログを見つけ、仲良くして頂きありがとうございました。

今年もMUMUとママっちをヨロシク~です。
また、いろいろBUHI情報教えてくださいね。

初詣行かれたんですね!

ホントきなこちゃん心配です・・・
男どうしのツーショット良いですね(笑)
我が家は写真担当が私なので何故か私と
ボンのツーショット写真がすくないんです・・
今度ママさんにお願いしてみよう!

豆パパさん☆

あけましておめでとうございます。
ワンコNGな神社も多いですよね。
井草八幡宮は地元の人しか来ないような神社ですが、ワンコ参拝たくさんいました!
ご自宅近いんですか?
うちは昔住んでたこともあり吉祥寺周辺が好きなんですよ。
ときどき遊びに行ってます。
豆家は今年、小豆ちゃんもいるし大賑わいな1年になりそうですね♪
その分幸せも2倍☆☆
今年も鶴瓶家をよろしくお願いします。

きなたろーさん☆

初めて鶴瓶と一緒の初詣だったので、
例年より嬉しかった初詣になりました。
鶴瓶はハトと初対面だったんです。
群れに突っ込み、ハトがバタバタ…
kinakoちゃんと同じく、とりは鶴瓶が苦手なようでした;
たしかに年月が過ぎるほど思い出がキラキラしてくる気がします。
きなこちゃん早く良くなるといいですね。
心配です。。

MUMUっこさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もMUMUちゃんブログに遊びに行きますので、鶴瓶共々よろしくおねがいします!
shinと鶴瓶の後ろ姿ショットお気に入りです。
あえて後ろ姿だから良いのかなぁ?
男は背中で語るものだと、shinが鶴瓶に教えてましたよ(笑)
鶴瓶は背中じゃなくてオケツじゃない?って突っこんでおきました。

フレブルボンパパさん☆

鶴瓶と一緒に初詣行ってきました!
shinと鶴瓶のツーショットは、shinもお気に入りみたいです。
やっぱりブログ書く私たちが写真担当になりますよね?
私もいつもカメラマンで、なかなかツーショットないんですよ。
最近は『撮って!!』て無理やり撮ってもらうようにしてます。
ボケボケ写真になることが多いですが…(笑)
きなこちゃん心配ですよね。
早く治るといいんですが。。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
