スポンサーサイト


ひたち海浜公園にて

連休の真ん中の昨日は、鶴瓶と遊びに行く!と決めていた我が家。
国営ひたち海浜公園に行ってきたよ。

鶴瓶、はじめての遠出。
はたして車に耐えられるのでしょうか。。

梅雨もあけて、とにかく暑い。
30℃超えだもんね。
フレブルも暑さに弱いですが、飼い主であるwakiとshinも暑さに弱いのです・・
といことで、サッと行ってサッと帰ってこよう作戦♪
朝8時前に出発。

途中高速のSAで朝ごはん&休憩。
今はペット連れの人の為にSAは充実してるよねっ。
ドッグランで遊ばせました。
ドッグラン初めてです。
中にいたオッチャン達に『社会勉強させなあかん~』と仲間に入れてもらいました。
でも鶴瓶は大きなワンちゃんに吠えられてました。

そんなこんなで公園到着。
この公園、もうすぐROCK IN JAPAN FESも開催される大きな大きな公園。
前に花の時期に来たときはめちゃくちゃ混んでたけど今日は…空いてる。
暑くてみんな来ないのね。

DSCF4501.jpg

いい天気~ってか暑い~~
でも鶴瓶は元気いっぱい。
テクテクテクテク歩いていきます。
草むらに突進します。
土の上にゴロンゴロンします。
あっという間に全身泥だらけ(笑)

DSCF4510.jpg
これ、松ぼっくりをくわえてます。
あちこちに落ちてて、完全におもちゃになっておりました。

DSCF4493.jpg
水嫌いな鶴瓶が噴水にチャレンジ★
最初近くから様子を伺い、だんだん遊びたくなってきたのかちょっとずつ触りだし、油断して水がかかりすぎてビビる!の繰り返し。
でもクールダウンも出来るし、何たって水に慣れて欲しい・・

DSCF4492 (2)
最後はビショビショになって楽しんだ様子♪

DSCF4507.jpg
暑い中いっぱい歩き、いっぱい走り、いっぱい遊んだ鶴瓶。
さすがにお疲れです。

飼い主も暑さに限界。。
吹き抜ける風は気持ち良いけど、照りつける太陽にはお手上げっす。
午前中に退散してきました。

DSCF4513.jpg
もちろん帰りの車の中はこんな感じ~(笑)
エアコンの吹出口に顔を乗せてグッタリ。
車内BGMは音楽に鶴瓶のいびきのハーモニーでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

鶴瓶くん、とっても楽しそう!
ドックランや噴水の経験に
大興奮だったんでしょうねv-398

うちのきなこはまだ水遊びを
したことがないので、暑くなってきたし!
鶴瓶くん見習ってチャレンジしてみよ~とっ☆

帰りの鶴瓶くんの表情!
たまりませんv-353

水に慣れるには噴水がいいアイテム☆
鶴瓶は水が苦手でシャンプーが一苦労なんです。
この夏たくさん遊びで水を取り入れてみます。

帰りは本当にグッタリで・・・
おとなしかったから飼い主的にはありがたかったけど、
家に帰ってもずーっと寝てました。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
