スポンサーサイト


チュッパの災難

今日は旦那shinだけで鶴瓶を連れてお散歩♪
wakiは年賀状作りが終わらなくて…(遅いって?)
お留守番でした(TヘT)

水元公園に行ってきたそうな。
最近、水元ばかり行ってる我が家。
今日の服はチュッパだ!と楽しそうに出かけて行きましたとさ。

IMG_0967.jpg

そしたら!!
水元公園にお友達のぽんずちゃんがいたんだってーーー♪
一緒に遊んだらしい。 くぅぅぅぅ、うらやましい(*≧д≦)
何故こういうときに限って私いないんだろ。。
しかもカメラを持ってってと言ったのに、持って行かなかったshin。
うらむわよーーー(笑)
ぽんずちゃんはWBCで出会ったパイドのかわい子ちゃんなのです。
WBC当日が1歳のお誕生日だったんですよ~☆

そんでもって今日の話はまだまだ続く。

帰宅早々『つる、お母ちゃんにごめんなさいして!』とshinが言う。
ほえ??と思っていたらね。

IMG_0966.jpg

じゃん。
何か気付きますか??
私、最初全然分からなくて何が?って聞いたのです。
そしたら下!下の方!って。

IMG_0968.jpg

いや~ん、可愛い鶴瓶のプリケツじゃん❤なんて言ってたら…

ぉお(゚ロ゚屮)屮  穴が!!!

IMG_0969.jpg

お見事ね。。

つい先日、このチュッパパーカーお揃いのきなこちゃん小鉄くんとチュッパ隊結成したばかりなのにぃ。
それをブログで読んで知っていたshinは怒られると思ったらしい(笑)
元気な鶴瓶だから仕方ないけど、wakiは裁縫がビックリするくらい下手なのよ?
結構丈夫な厚手のこのパーカーを破くとは。

それと。
今日はいつにも増してお尻クンクン、腰フリフリが激しかったらしい鶴瓶。
shinもどうやら一人で大変だったらしく、去勢反対だったのに決心がついたよう。
去勢するしないに正解はないけど、やっぱりクンスカは減るのかな?
もう遅いのかな?
悩みます……

そんなチュッパな1日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

あははv-411 穴あいちゃった!
そこにチュッパチャプスのワッペンでも付ける?(あるかな?)
小鉄も洋服に穴をあける事も多いので、その度にワッペンを貼ってるよ?
なんか、捨てられない性分…。(笑

去勢ね。
私も小鉄を迎えた直後はするつもりだったんだ~
でも、病院を決めかねているうちに今に至っちゃった…。
だって、お父さんにするつもりがないなら、
男子である事はストレスなんじゃないかと思っていたの。
悪い事しているわけではない(本能、ってことでね)のに、
スンスン・フリフリで怒られるわけでしょ?それはかわいそうじゃないかと…。

マーキングも減るっていうし、するつもり満々だったんだよ~
でも、機会を逃して3歳になっちゃったから、「しない」という結論に。
つるクンはまだ1歳未満だから、遅いってことはないと思うよ?

小鉄は別の機会、病気、ってことになるかな。そしたら考える~

あちゃ~ ボンもお洋服は気に入った物から
穴が開いてますね・・・(笑)

ボンも去勢はしていません。
老犬になってからの病気のリスク回避の為に
した方が良いというアドバイスを貰った事
もありますが、結局の所は出来ずに現在に
至っています・・

去勢しないと攻撃的になるというアドバイス
を貰った事がありますが、これに関しては
当てはまらず、未去勢でもフレンドリーな子
ではあります・・・




ああ~。
チュッパチャップスがー;;
これは縫うよりもアップリケを
付けた方がいいかも!

去勢ですか。
賛否両論はあると思いますが
我が家はいろいろ悩んだ末、
去勢しました。
理由は「一日でも長く過ごしたい。」
(去勢すると下の病気がなくなる。)
それと「男の子の欲はストレスになる」と
聞いていたから・・・
今でもそれが正しかったかどうか分かりません。
ただ、去勢しても腰フルフルは
たまにしています(・・;)

あちゃ~やっちゃったね~チュッパチャプスが~ってウチもしょっちゅうやらかします~

うちは去勢しましたよ~ですから今は「玉無し陸」です~小さい時にしましたぁ~
賛否ありますからね、ウチは長生きしてほしいし、腰も一切ふりませんよ~

応援 ポチ

元気な証拠だよね、うん、うん!
可愛いアップリケを貼り付けちゃえ!

うー、去勢はいろいろ賛否両論ですよね。
麻酔のことも考えちゃうし。。。

MUMUはまだ手術してないけど、やるなら早いほうがいいらしいですね。

ふふっ!つる君元気な証拠~!
きなこも洋服破くよ…女の子なのにぃ~(泣)
皆さんの言う通り「アップリケ」付けて
つる仕様にしちゃえば個性的❤
チュッパ隊は不滅ですーーーっ!(笑)

去勢は賛否両論あるね。
つるクン一家の考えで決めればいいさっ!
しなきゃいけないこともないもんね。

はろはろです~~!
昨日はwakiさんに会えず、ざんね~~んでした。
でも久しぶりにキュートなツルちゃんに会って嬉しかったよぉ~~♪
ツルちゃんの写真・・・いっしっし♪
うちのブログに載せちゃいましたので、見にいらしてねん^-^

去勢ねぇ。
昨日もパパさんとお話ししたけど、男の子ってやってないっていうコが多いよね。
女子は病気のこととかあるので、ショップでも病院でもすごく薦められたし、フレブルは出産が大変だから、産ませるのも断念したので、うちは6か月のときにやっちゃいました。(なので、変な話ですが、ランとかで男子にクンクンされても、平気で見ていられるのよ^^;)
病気については男の子も同様なのかな??
クンクン減ったり、優しくなるっていうよね。

姫鉄さん☆

よりによってチュッパに穴あけましたぁ。。
でも繕って着ます!!
チュッパワッペン私も考えました。
あったら絶対買ってしまう~。

去勢についてアドバイスありがとうございます。
うちはずっとshinがやらないって言ってたんです。
私は絶対と言うわけではないけど、やってもいいかな?くらいに。
でもやるならマーキング始まる前と考えていたので、
マーキングしまくりの現在、ここまできたなら在るがままで…とも思ってました。
う~ん、でも今の鶴瓶を見るとやった方がいいかなと。
悩みます…頭ぐるぐる…
考え抜いたときにはご報告しますね。


フレブルボンパパさん☆

本当!
なぜにお気に入りの洋服に穴を開けるのでしょう?笑

去勢についてアドバイスありがとうございます。
性格が穏やかになるとか良く聞きますが、
それはあまりないですよ~と動物病院の先生に言われました。
健康体にメスを入れるのはやっぱり気が引けますよね。。
いざ本当に『する』ってなったら、鶴瓶ごめんねと泣いちゃうかも。
でも将来の健康の為だよって言っても、それは伝わらない…
うーーーーん。悩みます。
しばらく鶴瓶の行動を見つつ、真剣に考えます。

りあんぱぱさん☆

チュッパ、破れ方からして縫うのは難しそうです。
ただでさえ派手ですが、ワッペンで更に派手にリメイクしようと思います♪

去勢についてアドバイスありがとうございます。
リアンくんは去勢したんですね。
やっぱり腰フリフリはやるんだぁ。
でも減るんですよね?少しは?
私も鶴瓶とすこしでも長く一緒にいたいです。。
あまりにもクンスカ&フリフリが激しくって。
それを阻止され、おそらくストレスです。
すぐにとは思いませんが、もうすぐ1歳。
真剣に考えてます。

shinさん☆

チュッパチャプス、ビリビリ~です(泣)
元気印ですかね?
ということにしよう(笑)

去勢についてアドバイスありがとうございます。
陸クンは去勢したんですね。
私もやるなら早いうち、まだマーキングしないうち、と思ってました。
でもしないまま来てしまい、マーキングにスンスンにフリフリ~。
お尻クンスカは異常なくらい激しいです;
どうしようか…悩みます。

MUMUっこさん☆

そう、元気な証拠ですよね!
やんちゃな小学生の息子が服を泥だらけにして帰ってきた、
みたいな気分でした。
もう、しょうがないわね~みたいな(笑)

去勢についてアドバイスありがとうございます。
こればっかりはどっちが正しいってないから悩みますよね。
麻酔のリスクもありますもんね。。
MUMUちゃんはやる予定なしですか?
きっと私もクンスカがこんなにも激しくなかったらやらないと思います。
(前は去勢しようと考えていたのですが)
ただ、ちょっと…激しすぎるのよねぇ。
結論でたらご報告しますね。

ぽんずママさん☆

昨日はうちの鶴瓶がお世話になりました~!!
私も行けば良かったーーーーー(泣)
年賀状作り、計画性のない自分に後悔です。。

ランでまたまた鶴瓶がお尻追いかけまわしてたみたいで;
帰ってくるなり『もう大変だったーー』とshinが嘆いてました(笑)
去勢はしないって言い張ってたshinの考えを覆すほど、
昨日の鶴瓶はすごかったですか??
ぽんちゃんのお尻も嗅ぎまくったかと…ごめんなさい。
お尻ばかりで他の子と上手く遊べなかったり、怒られてしまうことも多いし。
男の子も病気のメリットはありますが、
決断までもう少し時間と勇気が必要かもです。。

今度は私もぽんちゃんと遊びたいです!!!

トロ紅きなこさん☆

きゃーごめんなさい(@_@)
コメントの返信順番が後になってしまいました。
すいませんm(_ _)m

きなこちゃんとお揃いのチュッパが。。
チュッパ隊不滅で良かった☆

去勢は悩みます~。
女の子だと病気の発生率が全然変わってきますもんね。
でも最近の鶴瓶を見てると、やった方がいいのかなぁ?
様子見つつ、年明けに病院にも相談してみようと思います。
これは飼い主の考え方次第ですもんね。
アドバイスありがとうございます!
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
