スポンサーサイト


つる服データ

昨日ファッション記事を書きましたが、今日も洋服の話題で行きます!!

コメントにもありましたが、洋服のサイズ。
みんなも買うとき悩みますか?

私はすっっごい悩みます。
ネットだと実際どんな感じか分からないし、お店によっても違いますよね。

鶴瓶はまだ1歳にもなってないので、洋服を買いだしたのはこの冬から。
複数のお店で何着か買ってみて、ようやくサイズの感覚が分かったような?
来年の参考のためにも振り返ってみようと思います。

鶴瓶の体系は…
IMG_0871.jpg
体重13キロ。
肩のあたりが結構ムキッとして胴は長めちゃんです。
基本Lサイズ。

グリーンのパーカー
IMG_0765.jpg
これはLサイズですが、ピッチピチで着てます。
特に肩はキツイかな。
同じお店で買ったLサイズのフリースタンクは既に小さくて着れなくなっちゃいました。
ちなみに旦那はコレが一番お気に入りなんですよ。

ドットのスワン柄
IMG_0320_20101218235116.jpg
これはLサイズで更に着丈を+2センチにしたの。
ちょうど良い感じに着れてます。

チュッパパーカー
IMG_0789.jpg
Lサイズだけど大きかったかなぁ。でもMだと小さいだろうなぁ。
ゆとりがあるからか、鶴瓶は着やすそう。
キツめだと窮屈なのか嫌がるから…

ブルーのシャツ
IMG_0906.jpg
これはドキドキしながらMサイズにしてみた。
生地がよく伸びるからピッタリかも~。
ぴちっとした感じが逆に可愛く着こなしてます。

ネットだとサイズ選びが難しいけど、
よーくサイズ表と睨めっこして…生地の伸縮性を考慮して…
モデル犬の体重やサイズも参考にすることがいかに大事か勉強しました。
そしてショップの特徴もつかむことが大切なのね!

鶴瓶のことになると熱心になってしまうwakiデス。。
洋服買うのは楽しいけど難しいわねぇ。
でも鶴瓶に合うサイズを着せてあげることが、お母ちゃんの使命よね!!

コメントの投稿

非公開コメント

きつめなのと、ピチピチで着るのとはちょっと
違うみたいだよね?
小鉄もサイズは失敗したことが何度も…。
お値段がはった服だったりすると、すごく悔しい(笑

やっと、私もショップごとので商品ごとのサイズが
分かるようになりました~
それまでは商品が届くまでドキドキだったよ?

こんばんは。

パパが、wakiさんのブログ書き込みしないと・・・、と言って、またしても、zzz(汗)。
りあんままが、書き込みさせていただきます。

昨日のwakiさんのブログにて、初めてポチョムキンの服を知り、早速アクセスしてみました。

衝撃!!!!
カワイすぎる~。
服だけでなく、アクセサリー(帽子・ネックウォーマー)等の充実にびっくりしました。

鶴瓶くん!モデルご苦労様でした。
とっても似合ってますよ。

リアンもどんどん大きくなっているので、買う時は、
かなり悩みます。
ですので、ネットではまだ買ったことはないですね。



姫鉄さん☆

安い買い物でもないので、サイズ合わなかったら…と私はまだ結構ドキドキです。
でも買ってみなきゃ分からない部分も。
鶴瓶にとって心地いいもの着せてあげたいし、
やっぱりサイズ選びは重要だなっと日々感じるのでした。

りあんままさん☆

コメントありがとうございます!
ぱぱさんもままさんも、コメント強制ではないので(笑)
読んで下さるだけで嬉しいですっ☆
いつもありがとうございます(´▽`)

ポチョムキンさん可愛いですよね??
女性は絶対好きだと☆
シンプルなものからオシャレなものまで。
帽子も買おうか迷ったんですよー。
でも鶴瓶は100%被ってくれなさそうなので諦めたんです。。
ネットはサイズが難しいので、買うときはリアンくんとサイズ表を睨めっこして下さいね!

そうそう!サイズ表とにらめっこして購入するけど
難しいね~
同じSHOPでも洋服によっても違うもん!
チュッパは大き目だよね?
きなこMサイズだけどちょっと大きい…
でもインベーダーはMサイズでピッタリ☆
ネット購入は難しい…でも田舎だからネットに頼るしかない…
まだまだ失敗続きそうだなぁ、私って(^_^;)

トロ紅きなこさん☆

やっぱりきなこ母しゃんも難しいですかぁ。
そうですよねぇ。。
チュッパは大きめです。
パーカーは大きめでも可愛いですよね。
シャツ系はぴちっと着るのが私は好きです。
でもポチョムキンさんのブルーは今日ランで着てたら伸びちゃった(笑)
激しい遊び用の服が欲しくなりました。

そーなのよ~~~(泣)
サイズはいつも難しい。
本人連れて、試着が一番だけど、そうもいかないときも多々あるしね。
お店に寄ってもずいぶん違うよね。

ぽんは顔が小さいけど、体はデカイので、なかなかフィットしません・・・
ツルちゃん、どれも上手に着こなしてるよ♪
いよっ、オトコマエっ!

ぽんずママさん☆

本当サイズは難しいですよねぇ。
鶴瓶もサイズ計るとき大人しくしてくれないので、
自分が計った鶴瓶の寸法にも自信がないですし。。
これは経験を積むしかないですかね?
ぽんちゃんも良い体型してましたよね!
自分の子の体型に合うショップを見つけるのも、
ひとつ手かな?とも思いました。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
