スポンサーサイト


大人の階段

つるべの変化。
みんなに期待させといて『へ?それだけ?』と言われてしまいそうだけど。
我が家にとっては大きな変化。

つるべが…


なんと…
IMG_0729.jpg

落ち着いてきた!!
IMG_0736.jpg
(ひげ、ボーボーだ!)

たいしたことなくて本当にスイマセン。

WBC後、ずーっと落ち着いてます。
いつもなら暴れまくってるのに。
たくさんのBUHIと遊んで、何か学んだのでしょうか。
それとも何か悟ったのでしょうか。
ジッと側で座ってられると拍子抜けします(笑)

具合でも悪いの?って聞いちゃったよ。
本当に悪かったらどうしようと、今でもちょっと思うけど。

大人の階段昇ってるのね~
でもきっと、他のブヒちゃんよりは暴れん坊なことに変わりないかも?!

だけど8ヶ月頃から足上げてオシッコするようになって。
あ~ついに男になってしまったのね…なんて思ってました。
ふとした時に成長したなぁって思うことが増えたかも。
まだ10ヶ月だけど知らないうちにどんどん大人になってるようです。


そんな変化を日々感じてる今日この頃でした。







コメントの投稿

非公開コメント

つるちゃん、早くも大人の階段上ってしまったんですね(^_-)-☆
kinakoなんて1歳を超えているのにいまだにガサ子
お友達には、名前で呼んでもらうことなく「がっさん」なんです
やっぱり、WBC効果大なんかぁ???
これは、次回が大阪とのことだから参加してつるちゃんに続きたい(^O^)

つるちゃん、最後の眠たい顔(ムニ顔)かわいいで!!

大人の階段…昇ってるのね~!
かっわいいな~(人´∀`)

我が家は逆で活発になったかも…
とくに花ちゃん。
花は小さい頃からおっとりしてたのに(笑)

我が子達もひげボーボーですよw

なんだか野生化してる花&リキ子でした♪

おぉ~!それはすごい変化だよ!
落ち着きが出たということは…大人の階段上ってる♪
ワンコ同士に教えてもらうことも多いから
WBC出場がつるクンに何か心境の変化を
もたらした!
wakiさんの言うとおり、気がつかないうちに
大人になっていくんだろうね~

うちの豆も10ヶ月くらいで少し落ち着いたんで
凄くわかります。
でもちょっとビックリしますよね、体調悪いのかって。

鶴瓶君の寝顔可愛いですね~、ちょっかい出したくなりますね。

祝・オトナ~~♪
うちはWBC後、いつも原っぱで吠え吠えのトイプに、(いつもはずーっと無視してるのに)応戦するようになりましたorz
子供帰りしてる???(汗)子供なのに^^;

つるちゃんのフニャ顔、かわいい♪
ちなみにうちと同じソファーだわ^-^

うちのボンもちびの頃は暴君として君臨して
いましたが、今では大人しい子に成りましたね・・
やはり、同一犬種で遊ばすと学ぶ事もあったの
でしょうか?良い事なのでは(笑)
最近では何もしないで寄り添ってくれるなど
昔では考えられない程落ち着きましたョ 年齢
を重ねるとまた、楽しみが増えましたね・・
6年位で偉そうにスイマセン(笑)

きなたろーさん☆

kinakoちゃん、がっさんというお名前もあったとは!
初耳ですぅ。
鶴瓶も暴れん坊には変わらないんですが、
すこーーーしづつ大人になってきてるようです。
WBCで刺激受けたのか…もしや恋??
やっぱり他のワンちゃんと触れ合うことって大切なんだなと思いました。

とまとさん☆

WBCでの花ちゃんは元気いっぱいの印象があります。
リキ子ちゃんの方がおっとりなイメージでした。
あれはWBCバージョンだったんですね♪
鶴瓶はWBCで大人の階段を一段昇ったと思われます。
たくさんのBUHIに会って刺激受けたのかも。。
社会勉強したみたいですね。

トロ紅きなこさん☆

すこ~しですよ。
ちょっと大人になったかなぁ?
でもそれまでがすごかったこともありますが;
やっぱりワンコと遊ぶのは大切ですね。
気付かない変化も含めて、毎日成長してるんでしょうね。
きなこちゃんも鶴瓶ももうすぐ1歳ですね。
あっという間にパピコ卒業しちゃいますねん。

豆ぱぱさん☆

豆くんも10ヶ月くらいで大人の階段昇ったんですね。
落ち着き第2弾は1歳過ぎた頃でしょうか?
具合悪いのかと思って心配しました。
『鶴瓶だよね?』なーんて思ったり(笑)
私、寝顔マニアなんで寝てると無意味に写真撮りまくるんです。
ツンツンちょっかいも出しちゃいます♪
ブブブブブ~って迷惑そうだけど。。

ぽんずままさん☆

ぽんずちゃんはWBCで鶴瓶とは違った刺激を受けたんですね!
子供帰りですかぁ。
1歳になったけど、もうちょいパピコでいたかったのかも?!
ピンクのベッド、お揃いなんですね♪
最近買いました!
もっと余裕かと思いきや、意外と小さくて鶴瓶すっぽりハマって寝てます。

小鉄も昔はモンスターだったな~(しみじみ…)
いつごろだったか、はっきりと覚えてないけど、
そう言われてみれば、落ち着いてきたかな、って感じ。
それと同時に誰構わず友達に「遊ぼゼ!」って誘ってたのが、全くなくなったけど…。

小鉄が8ヶ月くらいの時にあまりにひどくて育児ノイローゼになりかけてね(笑
その時に公園で子供を遊ばせていたご夫婦から「フレブルってホント頭いいし、優しいのよね」と
言われたセリフに共感できなくて…。
今では、共感しまくりっす。

成長するんだよね~…。
嬉しいようなさびしいような(とても身勝手なワタシ)

フレブルボンパパさん☆

ボンくんも暴れん坊さんだったんですか?
なんか今のボンくんから想像つきません。
昔からどっしり落ち着いてそうなイメージが。。
だんだんとオトナになるんですね。
鶴瓶はまだまだ序の口だー。
成長を見守っていくのは幸せなことですね。

姫鉄さん☆

えぇっ小鉄くんもですか??
モンスターなんて想像できませぇん。
すごく落ち着いた小鉄お兄さんって感じでしたよ!
姫鉄さんに甘えて可愛くて、私はとても羨ましかったのです。
つるの暴れん坊もスゴイと思ってるんですが、みんな同じなんですね。
WBCで小鉄くんや先輩BUHIを見て、
『オイラももう少し落ち着かなきゃ』って思ったのかも?
オトナになっていくのですね。。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
