

爪イタイイタイ

鶴瓶、犬生2度目のエリザベスカラーです。

まず今日は雨が降る前にお散歩♪
私の友達も一緒に柏の葉公園に行ったよー。



でも雨が降って来ちゃって、
濡れ濡れのお散歩になっちゃった。
鶴瓶は楽しそうに走ったり歩いたり、
あっち行ったりこっち行ったりして満喫してました。

そのあとはジョーカーさんでランチ。



今日は鶴瓶のごはんも頼んだよ。
鶴瓶って気まぐれで、よく朝ごはん食べなかったりするんです。
今朝も食べてくれなくて、お腹空いてたのかなぁ?
がっついてましたー笑
肉だけ食べて野菜は全残し(^_^;)

そのあとはお利口さんで待てたね。
偉かったね。



で、帰り道。
ちょっとした拍子に前足の横に生えてる爪がもげてしまいました。

聞いたことないキューーんて声で鳴いた鶴瓶。
痛くて足が地面に付けない。

病院に。

根元から折れてしまってるとのことで
爪を取ることに。
今まで病院で痛い思いをしたことがない鶴瓶さん。
病院イコール楽しい場所。
先生がイイコイイコしてくれる場所。
なのに今日は抑えられて痛いことする。
始めての経験。
爪を取るのが痛くて痛くてキューキュー可哀想でした(涙)

でも男・鶴瓶。
がんばったね!!
最後、先生にもペロペロありがとも出来たよ♡

しかし頑張ったのにエリザベス。



以前、外耳炎でもやりました。
あの手この手を使ってどうしても取ってしまい苦労したんです。

今回は…



暴れずに固まる。
そしてじっと見てくる。
「どうしてこんなの付けるの?」って言ってる感じ。
悲しそうな目で見るの。

堪えます。。

お薬終わるまでの辛抱。
お薬も痛いみたいでキューって言うのよね。

ごめんね。
頑張ろうね。
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
