

思いがけず、つるまめぽん

我が家の休日は朝寝坊から始まり、
ダラダラと午前中は過ぎ、
午後になってから「今日どうするぅ?」と動き出す。。

いつものようにそんなぐぅたらな休日を過ごしていた春分の日。

お昼になって『この時間じゃ毎度の舎人公園だねぇ』なんて言いながら、
のんきに準備をしていたら・・・

まめすんから舎人に行くよメール。

!!!

ぽんちゃんから舎人にいますメール。

!!!!!

私は舎人に行こうと思ってましたメール。

!!!!!!!

ということで、つるまめぽん偶然の舎人公園集合♪

IMG_5501.jpg

ぽんちゃんとまめすんはボールで遊んだよ。

IMG_5506.jpg

まめぽん、かわいーーーー!!

IMG_5507.jpg

最後ボールは割れちゃったね。

IMG_5511.jpg

鶴瓶は愛するぽんちゃんに興奮しすぎて息も出来ないほど・・・

IMG_5505.jpg

強制離脱。別行動です。ちーん。

IMG_5516_20120324230506.jpg

楽しかった。ぽんちゃん良い顔してるね。
パパのお誕生日だったもんね。パパさん、ハッピーバースデー☆

IMG_5512.jpg

このあとぽん家がよく行くホームセンターへ。
ナ、ナ、ナント!!
ここには鶴瓶がいたペットショップで働いていたお姉さんがいるのです。

事の始めは、ホームセンターでお姉さんがぽんちゃんを良く可愛がってくれていて、
ブログを見たお姉さんがぽんちゃんブログで鶴瓶を発見。
鶴瓶を迎えてからショップのホテルに鶴瓶を預けたことがあって、
名前からピーンときたらしいのです。
フレブルが大好き!というお姉さんでショップにいたブヒちゃんは良く覚えているそう。
ショップは違ったのですが、今はこのホームセンターで働いていらっしゃるようです。

鶴瓶と出会ったショップはワンコ連れでなかなか行きづらい環境で、
今は全然行かなくなってしまいました。
だから私達が出会う前から鶴瓶を知っている店員さんに会うことがなくなってしまったのです。

でも、ココにいたーーーーーっ。
超うれしかったデス!私も鶴瓶も大興奮!!
これまで鶴瓶が最大にお尻としっぽをフリフリして喜ぶ人は2名だけ。
ペッコジにいる店員さんでいつもかわいかわいーしてくれるお姉さん2人。
その店員さんと同じくらいお尻フリフリ&しっぽフリフリ&体くねくねしてた。

写真_1

いろいろお話きかせてもらっちゃいました。
朝によく吠えてたねーとか(笑)、昔から落ち着きなかったとか(笑)、
でも抱っこされるとお利口さんだったよねーとか(笑)
お姉さん、本当によく覚えてくださってました。
朝吠えるとこも、落ち着きないとこも、今と同じじゃーん。

人と人との繋がり、ブヒとブヒとの繋がり。ブログでの繋がり。
スゴイ。大切にしなきゃ。
そして何て世間は狭いのだろう。。

思わずメッチャ素敵な休日になっちゃった、そんな一日でした。

写真_2

寝顔が物語ってるね☆☆



プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
