

つるごはーん


今まで鶴ごはんはドッグフードのみ。

先日、ちょっとドッグフードに対して不信感を抱く出来事があり、
ただいま手作り食に切替中。

そしたらね、もうwakiはビックリしちゃう。
だってスゴイ食いしん坊に変身するんだもの。


まず私がキッチンに立つと、
遠くから !!! って見てくる。

IMG_7896.jpg 


徐々に近寄ってきて、
自分のごはんかチェックが入る。

IMG_7899.jpg 


ものすごい食いつきよう。
こんな食欲見たことないよー。

1_20131108221527b2a.jpg 


あのぉ・・・
そんなところにご飯ありませんから~笑

IMG_7915.jpg 


これまで。
ごはん出してもしらんぷりだったし、
2日間 朝も夜も食べないなんてザラだし、
残すことの方が多かった。

食べることに集中することもなくて、
ちょっと食べては遊んだり、
また食べては食べるのを止めたり。

昔はご飯食べない鶴瓶を心配した。
今は食べなくても元気だし、
病気もないし、
食べたくなったら食べるからいいやと思ってる。

手作りには興味はあった。
けど、手作りする自信もなければ、
興味があっても踏み出す一歩がなかった。

勇気を出して踏み出してみたら、
こんなに喜んでくれる鶴瓶がいた。

それを見て喜ぶ私もいた。

鶴瓶とwakiの新しいコミュニケーションが生まれたよ。


さ。
もっと勉強しよう。

かーちゃんはキミが太る気がして仕方ない。
管理しなきゃね。




鶴瓶さんの新・食事スタイル


鶴瓶の食事スタイルが完成。
お皿とフードスタンドがようやく揃ったよ。

IMG_7538.jpg 


モグモグ♪
フガフガ♪
鼻息荒いよね~。

IMG_7529.jpg 


お皿も大きいしお顔がすっぽり。
こぼさずに食べれるね。

IMG_7532.jpg 


あとはご飯をちゃんと食べて
元気でいてくれることをwakiは願うよ。





IMG_7540.jpg

tomoni..

共にっていいね。




酵素習慣スタート!

ペット博でスパイラルショップのミクロビごはんを買ったことは以前書きました。

あれから毎日、鶴瓶はミクロビごはんを食べてます。
いつものフードにプラスしてます。
そして大好きです。

スパイラルさんは買ってる人多いと思うけど、
我が家は今まで買ったことがなかったのです。

まだ食べ初めて10日程なので、目に見えた変化はそうないけれど。
うんぴーはやっぱり違います!!
もともと結構ステキなうんぴーをする鶴瓶でしたけど、
さらにステキうんぴーが生まれます。

それに気を良くしたwaki。
さっそく追加購入☆

IMG_1265.jpg

酵素さん、いらっしゃーい♪
魚くんも買ってしまった。

IMG_1267.jpg
今日はどれですか?

ミクロビごはんが一番好きみたいだけど、野菜ペーストも結構好きそう。
生酵素はちょっと苦手かも?!

IMG_1268.jpg

今頃つるの中で酵素がモリモリ働いてるかな?

ごはんムシャムシャ

今日はごはん中の鶴瓶を激写

食べ始めは手であげないと食べません。
しばらくすると自分で食べます。
手のかかる子です。(←でもそこが可愛いのです)



そのうち口の周りにヨダレがだら~んだら~ん。

IMG_1189.jpg

食べ終わった後、私が隠し持っていた2粒を発見。
すごい形相でがっつく。

IMG_1190.jpg

鶴瓶は食欲にムラがあって、食べたり食べなかったりの繰り返し。
最近はちゃんと食べることが多いけど、
でも昨日とかは1食しか食べなかったり。
朝ごはんが夕ごはんになってしまったり。

今ナチュラルバランスをあげてるんですが、
粒がわりと大きいので煎餅のようにボリボリと音をたてて食べてます。
私はそのボリボリを聞いてるのが好き。

大きくなってね~


明日はペット博に行ってみます!!
去年はまだお散歩デビュー前で行けなかったから初めて☆
どんなんだろう?
楽しみ♪

プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
