

おつるさんのインスタグラム


久々の更新になっちゃった。。

ブログは書いてなかったけど
相変わらずinstagramは日々更新中!

例えばこんなのや..


IMG_0149.jpg 


あんなのや..


IMG_0170.jpg 


そんなの...


IMG_0071_201403102119547f3.jpg



より日常に密着した写真たち。


ということで。

前もブログに貼り付けていたんだけども、
また見れるようにしたよ。

ブログ更新してないなー
と思ったら右側のinstagramスペースをみてね。

ほぼほぼ毎日アップしております。

そしてIGやってる方は気軽にフォローして下さいまし☆
アカウントはwakibeです♪




バッサリと。

私はココ最近、ずっと髪長めでした。
伸ばしていたんです。
でも肩下15センチ程で超ロングの夢絶たれました。
ちーん。

なんでかって?
アナタのせいですよ?

IMG_3734.jpg

私の髪の毛をどーにもこーにもオモチャとしか思ってくれない鶴瓶。
いつも家では髪を束ねていたんです。
そしたらもう!
絶対このオモチャと間違えてる!!

↓↓↓

オモチャ

髪を結んでる部分を狙って、とりゃーーっと飛び掛ってるのです。
そして引っ張る!引っ張る!
私の悲惨な姿ご想像ください(笑)
シュシュで結っていたら最悪です。。

髪を結んでないときは、さすがに飛び掛っては来ないものの、
ソファによじ登り背後から襲撃!!
たぶんこのオモチャと勘違いしてる?

img55978467[1]

どっちも我が家にあるしね~。

ということでサッパリです。
美容師さんに『犬が原因で髪切る人いないよ~』と言われました。
(そうですよね。ごもっとも。)

結構バッサリ切りまして、、
shinは『まるちゃん』『ワカメちゃん』『ちんちくりん』と私を呼ぶ。。
もう伸ばせないなぁ(涙)

このお方は分かっているのでしょうか?

20110911191222.jpg

だよね~。
いいさいいさ~。



MY NAME IS つるべ。

今日は名前の由来を。


我が家のフレンチブルドッグ パイド♂ ただいま8ヶ月。
その名も 『鶴瓶(つるべ)』 と申します。

20100929200155.jpg

なんで鶴瓶になったかというと・・・
とくに深い意味はございません(笑)

うちに来たのが1ヶ月半のとき。
それはそれは小さくてかわいいパピ子でした。
家族に決まってからうちに来るまで一週間。
その一週間、私の頭の中は名前のことしかありませんでした。
仕事の合間も、電車の中も、料理中も、トイレの中でも。
ずっとずっと何がいいか考えていました。
紙を壁に貼って候補を書き留めていました。

でも全然決まらない。
候補は結構あがるものの、コレ!と言ったビビビとくる名前がない。。

そんなこんなでお迎えの日を迎えてしまったのです。

実際見ると、本当に『かわいい』という感じで、
将来のぶさかわ加減が想像できず。
思いつく名前もキュートなものしか思いつかない。
それじゃこの先しっくりこないだろう。

でももうココにこの子がいる。
決めなきゃーー。

鶴瓶は最初の半日だけ『ジャック』という名前でした(笑)

20100911112709.jpg

私はジャックもかっこよくていいなと思ってました。
でもその後も名前決め家族会議は続きました。
歴史上人物とか食べ物とか海外の俳優さんとか・・・
そして、ふと旦那が落語家や芸人特集を始めました。

そしてピン!ときたらしい。


笑福亭鶴瓶!!!


私の意見を聞くまでもなく決定しておりました。

私も気に入ってるけど、最初は『は?つるべ?!』と思ったよ。
今じゃ鶴瓶以外考えられない。。
という感じでアノ鶴瓶さんから勝手にお名前頂戴いたしました。
ブサカワよね~(←失礼)

みんなどうやって名前決めたのでしょうか。。

うちに半日だけいた幻のジャック。
ジャックだったら違う性格に育ったのかな?なんて思います。
でもやっぱり『つるべ』になるべくして、我が家にやってきたのかな。
本犬はどう思ってるか分かりませんが、wakiは鶴瓶っていう名前お気に入りよーー♪

自己紹介するとプププって笑われちゃうけどねん。

20100930001344.jpg

アノ鶴瓶さんみたく偉大なお方にならないかしら。。




ごあいさつ



はじめまして。
我が家のアイドル、フレンチブル鶴瓶のブログです。
みんな名前を聞くと『えっ!?』と聞き返してきますが、つるべです(笑)
私wakiと旦那shinそして鶴瓶の、2人+1匹で暮らしてます。
ただいま5ヶ月。
すくすく日々成長しています。
これから鶴瓶との生活を気ままに綴っていきたいと思ってるのでよろしく☆
プロフィール

waki

Author:waki
鶴瓶-つるべ-
犬種:フレンチブルドック
毛色:パイド
性別:男の子
誕生日:2010/01/25
住まい:埼玉県
飼い主:shin&waki
instagram:wakibe

いくつになったの
最新記事
instagram
鶴瓶との愛すべき日々たちをほぼほぼ毎日更新中♪
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
